« いや~~暑いねぇ(@Д@; | トップページ | 野菜君頑張れ・桔梗ちゃん癒してね。 »

サイゼリアでランチですよ♪

朝9時から、娘は小学校へ通知表を受け取りに、成績は・・・・・まぁ元気が一番ね。

孫たちは夏休み初日、あーちゃんは算盤塾にでかけました。

 

みんな帰って揃ったら、今日は壊れてしまった(野菜が腐るの・・・)冷蔵庫を、金沢の量販店で見て、気にいったら購入する予定です。

今使ってるのは、結婚した時に私が買ってあげたもの、まだ9年しかたっていないのに、調子が悪いこと、きっと当たりが外れたんです。

今度のは、見た目もスマートで重厚で、娘も気に入りまして予約をしてきました。

この暑さの中、冷蔵庫を信用出来なかったら、買い物にも苦労します。

娘よ、もう少しの辛抱だね。

 

ランチは、孫を含めて4人、サイゼリアでお好きな物を・・・・って、良く食べるね。

 

001シェフサラダ。

シーザーサラダです。

299円也

 

 

 

 

008_5


エスカルゴのオーブン焼き。

オリーブオイルとバジルの味でした。コリコリ・・・

399円也。

009


ミックスグリル、ひーちゃんと娘が注文。

私も少しだけ、599円也。

010


エビと小柱のドリア、あーちゃんが注文。

私も少しだけ味見、499円也。

006
ガーリックトースト。

これ美味しい!

159円也。

 

 

 

 

パルマ風スパゲティ・ドリンクバー・生中を1杯、スパゲティだけ残してしまったけど、お腹が苦しいほど一杯になりました。

一口目美味しい! やがて、くどくなって胃があぐねる、そのパターンのお店、若者・子供にピッタリで、私には少々重たかったです。

 

そのあとは、お買い物で歩かされて、「老人虐待!」なんて毒づきながら、足を引きずり右へ、左へ・・・・・。

こんなときに何時も思うことは、万歩計をつけてなかったこと、どれだけ歩いたか数字を見れば、もっと驚愕するんじゃないかしら、その気持ちも味わいたかった。

家に帰ったら、疲れてしまってバタンキュー、外が暗くなるまで寝ていました。

一日、動いた日だった。

 

夕食は、コロッケ・サラダ・鶏肉軟骨揚げ・しいたけ焼き、ご飯はパスしました。

今夜は、久しぶりに内職でも手伝おうかな・・・・happy01

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

|
|

« いや~~暑いねぇ(@Д@; | トップページ | 野菜君頑張れ・桔梗ちゃん癒してね。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

 ちるみ さん


お~ィ
なんちゅう 美味しい
もん 日々 摂られてる
太られる いいかん ?
 

投稿: しろ | 2012年7月20日 (金) 22時47分

冷蔵庫!壊れると困ります。夏だしね。

サイゼリア、安くて、いいわねぇ。あそこは、、
ドリア大好きだけど、最近は食べてません。
土日、行っちゃおうかな?!
でも、確かに食べ過ぎになるので
気をつけなくては!ね。

投稿: 風信子 | 2012年7月20日 (金) 23時43分

サイゼリア行きましたよ。
天井の天使の絵が印象的でした。
結構美味しかったです。
若者が多かったような。
エスカルゴがお安いと聞いて行ったのですが
結局ムール貝にしました。
デモ良いね。水入らずのお食事。ワイワイ
が一番です。ミスドはコーヒーとドーナツ
しか食べた事ないです。デモ見た目は美味しそうですね。

投稿: しょこらろーず | 2012年7月21日 (土) 00時44分

しろさんへ

あらら・・・お見通しだわ~~~。
もうね、すごい上昇中です、なにが?
私の、皮下・内臓脂肪、昔はスタイルだけが売りだったのに、今は見る影もなし。

セルライトに占領された肌、ボコボコ。

こんなに栄養をとっていては当たり前です。

普段は、こんなにハイカロリーなものを食べてるわけじゃないけど、孫は成長期、一緒に食事に行くと、ついついですね。
それに美味しくいただけて、いいやら悪いやら。
痩せなくちゃ―、脂肪がガンに大敵なこと分かってるんだけどね。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2012年7月21日 (土) 14時53分

風信子さんへ

でしょう?
冷蔵庫が壊れてるって聞いて、ここに来るのをためらいましたもん。
夏だし、私は体力ないし、腐ったものは受け入れられなくて、買いなさいって!
あ、私が買ってあげたわけじゃないけどね。

サイゼリアって、私はあまり行ったことなかったです。
夫とは行きません。
でもね、孫たちには良いところね、いろんな食べ物があって、安くて、好きな物ばかりだから、嬉しがっていましたよ。

まとめたら、お高くはなったけど、ばあば奮発しちゃいました。
甘いなぁ~~smile

投稿: ちるみ | 2012年7月21日 (土) 15時01分

こんにちは

今日の神奈川はとっても涼しくて、長袖羽織ってますが、そちらは如何ですか?
冷蔵庫、、この時期は特に困りますよね~(^^;;。

サイゼリアは、娘が小学生の頃は、たま~に利用してたのですが、最近行ってないなあ~。
お手軽だし、若い子たちで混んでますよね!
エスカルゴ大好きなんですが、お味はどうでしたか?あ~、食べたい!
ガーリックトーストは私も好きですよ~^^

セカンドライフ生活~楽しんで下さいね♪

投稿: ゆうまる | 2012年7月21日 (土) 15時25分

しょこらろーずさんへ

そうそう、天井・壁に天使の絵がいっぱいありますね。
「ビーナスの誕生」サンドロ・ボッティチェリ、彼の作品だけど、誰か経営者に好きな人がいるのかしら?

エスカルゴは、食べたことがなかったので頼みました、サザエのコリコリ感があり、歯ごたえが良かったよ。
ムール貝も、今度は食べてみよう!
見た目、美味しそうで食欲そそりますよね。

ミスドのドーナツ、個人的に買うことはないですね。
でもね、そこで食べられるランチが、こんなに美味しいとは思いませんでした。
メニューは変わるの、去年はもっともっと美味しかったです。
ドーナツは、少しは食べるけど・・・・買ってまでは食べません。
孫のを、ちょっとだけいただいたり、それで満足、好きじゃないのかもね。delicious

投稿: ちるみ | 2012年7月21日 (土) 15時35分

ゆうまるさんへ

関東地方は涼しいそうですね。
こっちは、石川は昨日と変わりなく暑いです。
スーパーに行ったら、汗だくになりました。
今は、少しだけ温度が下がっているかな?

冷蔵庫が故障中で、毎日お買い物、これって不経済ですよね。
新しいものが入るのは、月曜日、遅いわ~~。

サイゼリア、老人夫婦には魅力的じゃないけど、子供にはいいみたいですね。
エスカルゴは、貝のようで美味しかった、私はバジル味が好きなんで、美味しいと思ったけど、オリーブオイルはきつかった。
2個くらいがベストですね。
ガーリックトーストに、オイルをつけて食べちゃったけどね。

こっちにいると、太っちゃって・・・・
でも、楽しんでいます。

投稿: ちるみ | 2012年7月21日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55239965

この記事へのトラックバック一覧です: サイゼリアでランチですよ♪:

« いや~~暑いねぇ(@Д@; | トップページ | 野菜君頑張れ・桔梗ちゃん癒してね。 »