« オリンピックから丑の日まで | トップページ | 海で遊んで想い出した・・・ »

♪この水着、なんえん?♪

日曜日、海に行くことになりました。

と言うほどのことじゃないね、車で20分も走れば、日本海の砂浜に着きます。

海水浴は、遠浅なんでどこでもそこそこ出来るけど、婿は地元の人、好きな砂浜があるようです。

海水浴場は、店も出て賑わうけど、婿の行く場所は、何にもない砂浜だけが続く場所で、もう少し先は、砂浜を車で走れる有名な『千里浜海岸』があります。

 

私も、何回かは行ったことがあるけど、日向で待っているだけでは、余りにも詰まらないから、海に入ったらって娘が言いだして、「・・・・・・」

今日、水着を買いに行きました。

 

004


私は、胸がえぐれているので、前開きが大きいのは着られない、これはちょうど良し。

前ファスナーなので、乳パットも入れやすい。

それに色、楽しい模様だし、地もとてもストレッチが効いていて、ゆる感がない。

 

それが、ナントなんと、

♪その水着なんえん♪と歌うミスタードーナッツのぐっさんもビックリの、

 

1000円なんですよ。

 

デフレも、ここまで進んじゃいました、たぶん材料費のほうが高いわ。

 

私はもう年だし、そうそう着ることもないから、こんなお値段で充分だけど、社会はこれじゃ回っていかないんじゃないかと、ちょい心配してしまいました。

 

今日、私は年甲斐もなく水着になります。

もちろん、短パンをはいて、上着を着て・・・・日焼けは絶対気をつけます。

リンパ浮腫の腕は、日焼け禁物、取り返しのつかないことにはならないようにします。

 

ただいま、子供のようにはしゃいだ気持ちでなんですよ。

うん?曇ってる・・・・・そんなこと気にしない!気にしない!

 

「いってきま~~す!」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                        

|
|

« オリンピックから丑の日まで | トップページ | 海で遊んで想い出した・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは♪
毎日暑いですねwobbly
今日は海ですか。。。熱中症に気を付けてね。

それにしても(水着)安いですね。
1000円なんて本当に生地代にもならない気がしますけどsign02

お婿さんのお気に入りの綺麗な海に映えそうな色と柄の水着ですgood

セカンドライフ大いに楽しんで来てくださいね。
アクティブなちるみさん見てると元気になります。

投稿: tomuta | 2012年7月29日 (日) 11時59分

海、海、いいなあ。。
水に浸かれば涼しいでしょうね。

1,000円とはびっくり(@_@)
どこで買ったの?そんなに安いの?デス。
デザインもステキでその値段にはみえませんよ。

私もう20年近く、海どころかプールで泳ぐことすら
してません。
最大の理由、金槌なんですけど、、
もう、海に行くことないでしょうね。。

楽しんできて下さいね。
いってらっしゃーい

投稿: 風信子 | 2012年7月29日 (日) 12時32分

こんにちは~
水着ですか、、だんだん遠いものになってきましたよ
数年前に孫の泳ぐスイミングクラブへウオーキングに行こうと思ったんですけどね
水着がない、、あるけど入らない、、(笑)
健康維持のために、、と思ったんですけどね
ちるみさんの所から海が近いんですね
まあ泳ぐ事はあきらめて「歩く事に」したんですが、、2ヶ月で終わりました
水着1000円って本当に安いですね
孫たちの競泳水着は一枚3万円から7万円します
最低4枚いりますから娘の家は親の娘達は泳がないのに泳がないのに「アップアップ」していますよ
勿論お金にね(笑)

投稿: はあちゃん | 2012年7月29日 (日) 17時56分

こんばんは~ ちるみさん

私の実家の近くが海でして、海って聞くと
波の音が聞こえてきそう・・・
砂浜で波の音を聞いてるだけでも良い感じ。

5月に子供たち夫婦と一緒に石垣島に行って
きましたが海の色がとっても綺麗でした。
砂浜の体験が無かった事がチョイ不満!
鳴き砂の体験もしたかったです~。

ちるみさんステキな水着を買いましたねぇ。
それにしても何とお安い!
私も一応 水着は持っていますけど、30年
近くは着てないわぁ。

今頃疲れていませんか? ゆっくり休んで
下さいね。

投稿: そらまめ | 2012年7月29日 (日) 22時32分

ちるみさん、今晩は。
瀬戸内で育った私は夏は海、なつかしいです。
1000円の水着ってお安くって、柄も素敵で
文句なしですね。
楽しんで来てください。

ここも海には近い方なので、お盆には孫達と行く予定です。
やっぱり楽しみですが、、、私は見物です。

投稿: sumire | 2012年7月29日 (日) 22時34分

 ちるみ さん

能登半島 なぎさの ハイウェイhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-346.html で泳ぎたい
水泳パンツ 持ってない自分 難ですが。。汗

投稿: しろ | 2012年7月30日 (月) 00時01分

ちるみさんは良いな。
私は泳げないです。
涼しそうで、1000円には見えないですよ。
無邪気なちるみさんに乾杯です。
疲れないようにね。

投稿: しょこらろーず | 2012年7月30日 (月) 05時09分

tomutaちゃんへ

海に連れて行ってもらいました。
暑かったよ~~でも海の中は温いお風呂のようでした。

1000円、安いでしょう?
そう何回も着るものではないので、安いのが一番です。
良いものは愛知で2~3枚あるけど、もう小さくなって着られないかも・・・。

この年で、外国ならいくらでもいるけど、日本の海は若者がいっぱいです。
私も、なんだか恥ずかしかったけど、海に入り、アプアプしました。
波が強くて、頭からかぶって、泳ぐのは怖かった、足は着くのだけど、やっぱり年
感じました。happy02

投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 10時45分

風信子さんへ

海に浸かれば、涼しかったよ~~
孫たちは、3時間くらい入りっぱなし、浮輪にのって波に揺られて、気持よさげでした。

この水着、私も驚きのお値段でした。
1000円なんて!もちろん、中国製だけど、高くても縫製はそうですものね。

私も11年、プールへも行っていません。
愛知には、もっと高級な水着もあるのですが、病気をしてから、体重が急高下、太ったり痩せたり、もう着られないかもしれません。

泳げない、同じですよ。
20メートルがやっと・・・恥ずかしいです。


投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 10時56分

はあちゃんへ

あは・・私も実は今マックスデブ、持ってる水着は入らないと自信を持っていいます。
50才全般は、平気で水着も着て、プールやビーチで遊んでいたのだけど、病気が私を変えたのね。
本当に、10年ぶりの海だったよ。

競泳水着、高~~い!そんなにするの?
そりゃー御家族たいへんね、それだけじゃないもの、費用。
楽しみが大きいから、差し引き0かなhappy02

ここセカンドハウスからは、海が近いです。
毎週日曜日は、孫たちを連れて海通いなんだそうな・・・お昼過ぎには帰ってきて、シャワーしてお昼寝、今回は私もその一員になりました。

投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 11時06分

そらまめさんへ

実家のそばが海なら、そらまめさんも子供のころは河童でしたか?
大人になると、波の音を聞きながら、お酒を飲んだり本を読んだり、疲れたらまどろむ、いいですね。
私も、そんな環境に憧れます。

石垣島、南国のイメージですね、鳴き砂はキュキュと鳴いて、歩きたかったでしょう?
でも、家族と旅行、楽しいからいいかな。

水着、安かったですよ、こんなお値段じゃなかなか買えないでしょうね。
私の愛知に持ってる水着は、これの15倍、その時はお気に入りでしたけど、今じゃもったいない・・・

疲れたのね、よく寝られました。。。

投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 11時15分

sumireさんへ

sumireさんは、泳ぎのベテランさんなんですね。
海のそばで産まれて、今も海のそばで暮している、いいなぁ~。
私は、山奥で生まれたから海を初めて見たときの感動を今でも覚えています。

お盆は、娘さん家族と海に行かれるのですか?
傘の下で見学?そうよね、私も水着になって海に入ったけど、海水浴場なら、たぶん見学だけしています。
暑いし退屈だけどね。

水着は、着てみて気に入りました。
こっちに置いておいて、元気でいられるよう活用します!

投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 11時30分

しろさんへ

能登の海は、先っちょに行くほどきれいです。
泳ぎたいですね。

泳げるものなら・・・・私。
水着がない・・・・・・しろさん。

どっちも叶わずですかbleah

投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 11時42分

しょこらろーずさんへ

私もね、実は海では泳げないです。
波が大きくて、頭からかぶっちゃったの。
お風呂みたいに浸かって、波が来るたびにジャンプしてるだけ、
それでも気分は若者ですよ。

水着、いい色でしょう?
着たらピッたし・・・お尻が???でしたけど。、happy02

元気に飛び跳ねてても、年には負けます。
昼寝、朝は起きられず、ゆっくりした午前中です。
でも、また行くわよ!

投稿: ちるみ | 2012年7月30日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55301740

この記事へのトラックバック一覧です: ♪この水着、なんえん?♪:

« オリンピックから丑の日まで | トップページ | 海で遊んで想い出した・・・ »