« 思い出のカラスちゃん(*^-^) | トップページ | ひまわりの花 »

今時の冷蔵庫だよ♪

大きな冷蔵庫が、配達されてきた。

今までより、二まわりは大きいようで、娘の喜びようはマックス!

 

004


エコスィッチも付いていて、扉を長く空けておくと、警告音がでるそうだ。

ほんの少しでも電気が付いて、「早く早く。」と急かされる。

氷もコロコロ、一杯できる。

私の家には古い型しかなくて、なんの操作もついていない、こんな今時の冷蔵庫を買う日があるだろうか。

主婦の私が、使う日が来るだろうか。

 




005_4


               「これ、なんじゃ・・・・?」

 

006


               「高いなぁ~!」

 

007


               『ワイルドだぜ~~~~!」

 

お金持ちの方々には、大したことでもないけれど、娘家族は貧困家庭、これだけでも、すごい出来事です。

ところで・・・・・

明日からは、何を食べさせてくれるかしら???

卵かけごはん?納豆?毎日安い素麺?何?なに?・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 思い出のカラスちゃん(*^-^) | トップページ | ひまわりの花 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、コメント書こうとすると
記事がもう変わってて、、
書きたいこと沢山あるのねェ~

最近の冷蔵庫、家具調で、白いのとは
ちがいますね。
どんどんエコ!になって、そのうち電気代タダ!
なんてならないかしら?

投稿: 風信子 | 2012年7月24日 (火) 16時32分

風信子さんへ

何時もね、書くことがなくて、もう悩みっぱなしなんだけど、毎日書くと、不思議に書けちゃう。
構えが何にもなくなっちゃうんだよね。

この冷蔵庫ね、娘はメモを磁石で貼るタイプなんだけど、鉄じゃないらしく使えない。
新しいね、デザインも・・・
我が家なんて、いわゆる白物よ、普通の冷蔵庫で、氷も勝手に作ってくれないの。
死ぬまでに、新しい冷蔵庫も体験しなくちゃ、目標増えたわ~~。

電気代が要らなかったら、30万でも私は買うけど、そんなの絶対ないよね、だって名前「電気冷蔵庫」だもん。
エコっていったって、少しお得なだけです。happy02

投稿: ちるみ | 2012年7月24日 (火) 20時06分

凄い!大きいですね。
今頃のは電気代がぐーんとお安くなると
聞くとふらふらします、

夏場の冷蔵庫は必需品ですね、夏休みで子供たちもいますし。

投稿: sumire | 2012年7月24日 (火) 20時35分

 ちるみ さん

新しい冷蔵庫は、
野菜などの新鮮を保つ機能も
いいなぁ~!

娘さんの 手料理を食べられる幸せ
かわれるもの ないような。。。

投稿: しろ | 2012年7月24日 (火) 20時36分

おはようございます

大は小を兼ねると言いますから 今時の冷蔵庫はエコだろうし大きい方がいいですよね。

実家も弟が一緒に住むようになって 大きな冷蔵庫に買い替えようかと話してるようです。

投稿: でいご | 2012年7月25日 (水) 07時53分

sumireさんへ

大きいですよ。
こんなにと思うほど入れても、空いています。
エコ、年間4~5千円くらい安くなるそうだけど、月にして400円、感じる方は少ないです。
日本中が、エコにすれば莫大に電力量が減るでしょうね。

夏、もう冷蔵庫のない生活は出来ません。

さぁ~大量に買い溜めをして、節約体制にはいりましょう!

投稿: ちるみ | 2012年7月25日 (水) 09時51分

しろさんへ

そうそう、野菜が新鮮に保たれる機能も付いていました。
便利で、カッコよくて、働き者ですよ。

私の娘、性格も悪いし顔も駄目だけど、料理はまぁまぁです。
昨日も、取り得はあるもんね、なんて話したところです。

毎日、美味しく御馳走になって、幸せ、かな。

投稿: ちるみ | 2012年7月25日 (水) 09時55分

でいごさんへ

でいごさん地方は、暑いところだから、冷蔵庫は必要だし、大きいほうが何にしても便利ですね。
スイカが、やっと買えますもん。

ただ、スイッチがあれこれ・・・・
故障したら、直すのにたいへんだ~~。

デザインは、まるで箪笥、あまりにも大きくて、娘は今も圧迫感があるようです。
贅沢なんだよね。

投稿: ちるみ | 2012年7月25日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55268624

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の冷蔵庫だよ♪:

« 思い出のカラスちゃん(*^-^) | トップページ | ひまわりの花 »