« サイゼリアでランチですよ♪ | トップページ | 橋下さん、「こんな記事」気にしちゃあかんよ! »

野菜君頑張れ・桔梗ちゃん癒してね。

またまた、ロングお昼寝タイムを決行していました。

暑さと、昨日のブラブラ歩きで、疲労が溜まっていたのですね。

 

セカンドハウスに来たのは約一か月ぶり、前回来た時に植えた野菜、少しは成長していると思っていたのに、もうがっかり、メチャがっかりだよ。

 

015


きゅうりは、これで4本目らしいけど、1本ずつしか収穫できないとは・・・・。

 

017


ゴーヤは、お初がこんな大きさ、スーパーには大きなもんが売ってるのに。

 

トマトも5~6個の収穫、こんなんじゃ大枚8千円も投入して無駄になっちゃうじゃん。

もう頑張れ!私の野菜達頑張ったりん!三河弁まで出ちゃったよ。

 

 

 

012

キキョウは、毎年咲いてくれます。

014

この青い色、暑い盛りに見事な清涼感を演出してくれます。

周囲だけ、涼しげ・・・・・・

浴衣美人が似合う花ですね。

 

013_5

 

 

 

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« サイゼリアでランチですよ♪ | トップページ | 橋下さん、「こんな記事」気にしちゃあかんよ! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

目の前で 成長 みるのが 一番
買うの 安い けど。。。

ん~ なんか 。。。
キキョウ 凛と 爽やか
色 主張 !!!


投稿: siro | 2012年7月21日 (土) 21時57分

siroさんへ

遅いけど・・・・
 おはようございま~~す!

私も成長の楽しみを買ったつもりだけど、
あまりにも少ない収穫・・・
つい愚痴がでちゃったよ。

siroさんちの畑みたいに、何でも取れたら
いいのにね。
私んちは、花を咲かせることの延長線に
野菜があるだけ、だから、これでいいのかな。

キキョウは、涼やかで、私の好きな花。
手入れしなくても咲いてくれる、律儀さが好き。
ナマカワの言い分です。smile

投稿: ちるみ | 2012年7月22日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55247541

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜君頑張れ・桔梗ちゃん癒してね。:

« サイゼリアでランチですよ♪ | トップページ | 橋下さん、「こんな記事」気にしちゃあかんよ! »