« 幸ちゃん、やっとかめだね♪ | トップページ | オマケの人生なんだよ。 »

雨の日曜日 取りとめもなく・・・・・

朝から、ジャージャー雨降りの日曜日です。

                                               

Img_7936

Img_7937

                                        

夫は、仕事のある日なので朝からお出かけ、「握り飯、作ってくれ。」なんて言っておきながら、ソファの上にちょこんと忘れたままです。

これは、私の一人飯ランチになって、お腹に納まります。

何を食べようと思ってたけど、ちょうど良かったわ~~。

                                         

Img_7933

                                        

おにぎり海苔は千葉県産、梅干は手作り、紫蘇昆布はお気に入り。

ゆで卵一つ、味は保証します、美味しいのよ。(手前味噌?)

                                          

今朝、テレビで「おにぎりは、アルミホイルに包むか、ラップに包むか?」などとアンケートを取っていたけど、私は昔からホイル派。

どっちがいいのでしょう。

                                             

                                              

雨足が凄い、叩きつけるように降っています。

気温も上がらず、家の中は薄暗い・・・・・・こんな日の過ごし方は、読書に決まってますね。

ゴロンとだらしなく寝転んで、読書でもしましょう。

さて、何を読み出そうか・・・・・・・。

                                                                                                 

Img_7940_2

Img_7944

                                                                                                    

こんな雑誌が好き。

こんな生活が憧れ。

                                     

でも遠い現実。

                                           

                                         

                                         

                                            

                                             

                                                                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

                                         

|
|

« 幸ちゃん、やっとかめだね♪ | トップページ | オマケの人生なんだよ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

愛知はじゃーじゃー振りの雨ですか?
関東は、たまにポツポツと、、

おにぎり、いいですね。
おにぎりってたまに無性に食べたくなります。
梅干し、のり、、たまらな~い!

私もこんな生活あこがれ、、
でも、足元見れば、ごちゃごちゃ、、です。

投稿: 風信子 | 2012年7月 1日 (日) 13時04分

風信子さんへ

雨は、西から来るんですよね。
今日は、真っ青な空です。

おにぎりは、夕食に作る時もあります。
つまみ的なおかずの場合は、そのほうが合うような気がして・・・。
私も、好きですからね。

この本のような生活、憧れるよね。
派手さも高級感もないけど、本物があって、生活があるから、でもね、私んちはもっと物が多いの。
あっちにもこっちにも、溢れてこぼれて、片付きません。
もう何もいらないのに、捨てられない。
ガランドウになるまで捨てたいけど、面倒だし無理だろうな・・・・
出来ないから、憧れるんだね。confident

投稿: ちるみ | 2012年7月 2日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55093008

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日 取りとめもなく・・・・・:

« 幸ちゃん、やっとかめだね♪ | トップページ | オマケの人生なんだよ。 »