« 橋下さん、「こんな記事」気にしちゃあかんよ! | トップページ | 思い出のカラスちゃん(*^-^) »

オスプレイとミサゴ

オスプレイ(ミサゴ)

どんな鳥かな?

 

ミサゴ

全長雄54センチ・雌64センチ。

全国の湖・沼・川・海岸に生息する留鳥。

頭は白く、過眼線は黒い。体の上面は黒褐色をしており、下面は白く、胸に黒褐色の帯がある。

翼は細長く、上面が黒褐色で下面が白地に褐色の斑点がある。

尾は短い。

木の枝・川・海岸に立っている抗の先に止まっている場合が多い。

魚を捕る時は、水面に急降下して捕える。

鳴き方は、チッチッチッと細い。

 

Pandion haliaetus

 

 

オスプレイと似ていますか?

 

ミサゴは魚を捕るだけだけ、オスプレイは垂直離着陸輸送機なんだそうだ。

これが、何だか空から落っこちてきそうで・・・・・危ない、不安になる。

安全であると、はっきりした結果が出てきてから日本に上陸すればいいのに、上陸してから結果が出てくるそうだ、ホントかいな。

 

昔、落ちてきた飛行機で大やけどをした女性がいた。

あんな事故は、まっぴら・・・・・

反対のデモをする人の気持ちがわかります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 橋下さん、「こんな記事」気にしちゃあかんよ! | トップページ | 思い出のカラスちゃん(*^-^) »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

「オスプレイ」、今日(23日)岩国基地に
陸揚げされたそうですが・・・。
見ているだけで怖ろしげ?な風体ですね。

以前は反対の立場であった森本防衛大臣は
先ごろテレビの討論番組で 嘘か誠か、意見が変わり
その表情もとても硬くて居心地悪そう!
立場が変わると意見も変わってしまうのか?

あの先生は信じていたのに、情けない。
「無理な発言しているな!?」ってチョット正直そうでした。

オスプレイの訓練だったら自国でやったらいいのにね。

投稿: そらまめ | 2012年7月24日 (火) 02時35分

そらまめさんへ


おはようございます!

見た目、大きいなぁ~と。
森本さん、歯切れが悪いですね。
外から言ってるほうが責任もなく楽だったけど、
今は、防衛の大将、個人の意見はあってないようなもんかな。
批判する側に、いてはいけない人だったのですよ。
でもね、大臣の椅子は魅力的だったのでは?

訓練て、そんなに低いところで、
人が住んでる上でしなくちゃいけないのかしら?
アメリカには、砂漠だってあるでしょう・・
ジャングルだってあるでしょう・・・
大体、海の上ではダメなのかな・・・

わかんない。。。


投稿: ちるみ | 2012年7月24日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55262052

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイとミサゴ:

« 橋下さん、「こんな記事」気にしちゃあかんよ! | トップページ | 思い出のカラスちゃん(*^-^) »