« 夕焼けマニアになろうかな・・・ | トップページ | 三谷幸喜の次の作品は『清須会議』なんだって »

再発の心配は遠のいたかな・・・

8月22日、夫誕生日。

4月22日、私誕生日、似た者夫婦ですね。

「似てネェ~ョ」隣から声が聞こえました。

                                        

今日は、3ヶ月に一度の病院ディでした。

仕事が昼間での夫を待って、何時もの病院へ、13時半の予約だけど、お腹が空いてね、急いでるんだけど食べられるかと、近くのお店に入店しちゃいました。

Img_8364                                               

            『京おばんさい』、ささやかな店構えです。

                                                

ところが、待てどなかなかお食事が出てこなくてね、15分前にやっと・・・・・

Img_8356

お豆腐料理です。

Img_8360

煮物と天ぷらと、月見とお漬物とお味噌汁。

10分でかっ込んで、病院受付まで走りましたよ。

                                              

麗子先生、お久で~~~す。

「お変わりありませんか?」

何時ものにこやかな笑顔から、診察が始まります。

                                        

今回も異常なし、6年4ヶ月再発無しで、通過しました。

                                       

今回の血液検査結果。

腫瘍マーカー   

  • CEA            1・0(~5)
  • CA19-9         4・0(~37)
  • CA15-3        15・5(~25)

                                               

LDLコレステロールが少し高いけど、治療するほどじゃないそうだ

他は、やっぱり体重増加は、乳がんの再発にデメリットになるから、これ以上は増やさないようにだそうだ。

ちなみに54キロがベスト、私はそれより片手くらい太っていますhappy02

                                               

私の病院、場所はいいのだけどボロボロでね、入院していても不満はいっぱいあったのだけど今度、建替えするのだって・・・・。

自分のことのように嬉しくなりました

でもね、入院の予定は今はまだない、手術はもっとない

それでいいのだけどね、ご祝儀で手術、ありえないでしょう?

こんな内輪の話も、こそこそね

                                          

夫の誕生日は、大好きなネクタリンをpresent

何があってもボロクソに言わない・・・・・で勘弁を(*´v゚*)ゞ

もちろん、今日だけね

                                                                                                         

                                                                                                            

                                      

                                         

                                              

                                              

                                       

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 夕焼けマニアになろうかな・・・ | トップページ | 三谷幸喜の次の作品は『清須会議』なんだって »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

食事10分でかっ込み、、
味わえました?

6年4か月過ぎたのね。
これからも一年一年、無事を積み重ねて
行きましょう。。

私の通院先もボロボロ!で今建て替え中、
どうせならきれいになってからがいい!
って思ったけど、、入院は出来れば
ずっとしたくないよね。同じく、、

ご祝儀は、気持ちだけで勘弁してもらいましょう。

投稿: 風信子 | 2012年8月22日 (水) 22時41分

こんばんは~

良かったですね、ちるみさん。
実は私も今日は通院日でした。
検査の結果は何とかクリア?と先生曰く。
信用するしかありません。

骨量は低下している筈なのだけど、ウチの
先生 小さな事には気を使わないらしい。

ちるみさん、大凡私と同じお年頃?
焦らずのんびりいきましょう・・・。

投稿: そらまめ | 2012年8月23日 (木) 00時03分

ちるみさんよかったですね。
おめでとうございます。
ひと安心ですね。
この先も大変なのですか。
ちるみさんは偉いと思います。

お食事大変でした。

投稿: しょこらろーず | 2012年8月23日 (木) 06時52分

こんにちは。

定期検査異常なしでよかったですね。

三ヶ月ごとの検査も大変ではありますが、
でもいつもチェックしてもらってるようで
いいですよ。

「異常なし」この一言が一番安心できます。
本当によかったです。

私も婦人科検診に行って来ましたが、うちのような小さなクリニックでは決まった健康診断がないので各自で受けてます。
私は定期的にCTを受けてるので、こんな時はありがたいなって思ってますよ。

投稿: 夢かあさん | 2012年8月23日 (木) 09時34分

ちるみさん、6年4ヶ月目のクリアおめでとうございます!

病院がきれいになるのは嬉しいけど、「入院」や「手術」はご勘弁ですネ。

私も来月CT検査が控えています。
数値は高いけど(基準値大幅オーバ)、元気で過ごしています。
1年1年『クリアです。大丈夫です』っていう言葉が何よりも嬉しいし、救いですよね~。

この先2年3年と頑張りましょう!

投稿: まさぴ | 2012年8月23日 (木) 17時00分

風信子さんへ

早食いは・・・・
のちのち調子が悪いです、苦しくってまいったわ。
全部は食べなかったけどね。

ガン手術後、乳がんは6年を越えるだけ無事に過ごせました。
他のガンもあるため、全くの安心じゃないけど、少しだけ気は安らぎました。
これから、どれだけ寿命を延ばせるか解からないけど、与えられた命、大切にします。

病院は、新しいところがいいね。
でも、入院はしばらくは御免被りたいです。今年は絶対入院しない!と自分では決めているのですが、どうなることやら。happy01

投稿: ちるみ | 2012年8月23日 (木) 17時09分

そらまめさんへ

そらまめさんも同じ日に通院していらっしゃったんですか、奇遇です。
同じく、検査クリアとは、先生の言う事は、信用するしかないですよ。
口だけじゃなく、検査なさったんでしょう?
まず、おめでとう、よかったです。

骨量は確かに減っているでしょうね。
私は、一度も測ったことがなく、よく解からないけど、母も骨量は少ないといっていましたから。
そうね、私のほうが少し上でしょうけど、似たり寄ったり、焦らずのんびりした暮し方があっているでしょう。
そういきましょうか。。。happy01


投稿: ちるみ | 2012年8月23日 (木) 17時35分

しょこらろーずさんへ

はいはい、この3ヶ月に一回の検査が、私にとってはビクビクもの、異常無しを宣言していただくと、急に陽気になります。

明日からは遊べるぞ~~なんてね。

私なんて偉くないよ。
グウタラの怠け者です。
先生にも「運動でもしてくださいね。」って言われるのに、何にもしないのですから。

食事、もっと味わいたかった・・・・catface

投稿: ちるみ | 2012年8月23日 (木) 17時41分

夢かあさんへ

夢かあさんも、婦人科検診異常なし、良かったですね。
定期的に検査していただくと、安心出来るから、面倒でも足がすいすい
向かってくれます。
10年までは、なんとしてでも通いますよ。

定期的にct検査を受けているのは安心ですね。
早くに、病気も見つけていただけるし、例え何もなくても、
検査をしてるというだけで、気分はいいです。
夢かあさんは、大切なお仕事をなさっているのだから、
体だけは気を漬けてくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年8月23日 (木) 17時50分

まさびさんへ

まさびさん、ありがとうhappy01

まさびさんも、マーカー値は高いそうだけど、元気に暮していてくれて、私も嬉しいです。
猫っちも、よくなってなにより、言ってくれれば解かるけど、動物は病気を早期に見つけるのは難しいですね。
私も、可愛そうな思いは、経験しました。

来月に検査があるそうですね。
いきなりのマーカー値の低下は見込めないとは思うけど、まさびさんは腫瘍そのものは成長していないから、現状維持で長く長く生きていきましょう。
ついて来ないと怒るからねbearing
ずっと長生きよ。happy01よろしく。。

投稿: ちるみ | 2012年8月23日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55484823

この記事へのトラックバック一覧です: 再発の心配は遠のいたかな・・・:

« 夕焼けマニアになろうかな・・・ | トップページ | 三谷幸喜の次の作品は『清須会議』なんだって »