« 雨が恋しい夕焼け小焼け | トップページ | 愛知は、やっぱり暑かった~~~ »

また外食、また食べ過ぎ!

暑いさなかの立秋の日です。

朝のうち、にわかに黒い雲が空を覆い始め、待望の雨が降る!と喜んだのもつかの間、アスファルトに雨の足音を残しただけで、黒い雲は遠ざかって行きました。

パラパラ・・・・と、気休め、がっかりしましたわ。

 

明日、愛知にかえります。

持ってきた薬も後残りわずかになりました、3週間、私の長い長い夏休みも終わり、また日常が戻ってきます。

今日は、最後の日だからと、孫たちをランチに連れ出しました。

「BigBoy」のランチメニューです。

どうみても、私が入るようなお店じゃないけど、子供はこういうところが好きなんですね。

 

001


サラダバーで、2回お替わりをしました。

005_2


鶏ロースト・魚フライ・豚肉炒め。

ハンバーグセットは子供たち。

 

ご飯は、カレーとゆかりご飯が食べ放題、スープはコーンと中華スープが飲み放題、ドリンクセットもあります。

孫のひーちゃんは、ご飯大好きだから、ご飯ばかり3杯もお替わりしました。

私は、ちょっと食べ過ぎだと思ったけど、カレーを小盛りで・・・・・

セカンドハウスで体重を測ったら、またまた来る前よりしっかり増えていました。

こっちに来ると、食事は美味しいし、外食も多いので、注意をしないとどんどん体重が増え、今回は私の今までで一番多い、驚異の数字になってしまいました。

痩せるって、ブログで公言していたのはどなた?って笑われそうですね。

夫は、一人暮らしで・・・別れる前より痩せていると思います。

何時もそうだけど、爺ちゃんなんだから、そう食べない方がいいよね。

あ、私も食べ過ぎ、太り過ぎは要注意だけど守れないのです。

 

愛知は、まだ暑いだろうなぁ~~~

 

今月は、病院で検査の月だから、帰ったら採血、診察が待っています。

今回も乗り越えなきゃ―ね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 雨が恋しい夕焼け小焼け | トップページ | 愛知は、やっぱり暑かった~~~ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お嬢さん、お孫さんと一緒に
時を過ごしてゆっくりせれる事はなにより
ですね。もう早3週間が経ったとは思えない
です。早いですね。
美味しいとやはり食べすぎになりますが
ちるみさんは、ぐっと我慢も辛いですね。
デモ、食べすぎですか。
気をつけてくださいね。
明日からは愛知発ですね。楽しみにしています。私は話題に難です(笑)

投稿: しょこらろーず | 2012年8月 8日 (水) 01時58分

おはようございます
「愛知県」はやっぱりとっても暑かったですよ(笑)
心配していた「義妹」は髪の毛が伸びてきて嬉しそうでした
新しく伸びた髪はウエーブがかかっていて素敵でした
以前のストレートの髪が良かったと言うけどね
乳がんになって手術2度
でも髪の如く何時しか丸い人間になって周りの人たちに優しい気配りのきく人になっていました
今でも不安というけれど「にこにこ」と笑顔の素敵な女性になった義妹に仏さまからのご褒美だと思います
義妹が始めて「かわいい」と思えました

もうすぐ帰っていらっしゃるんですね
今からゆっくりと「能登でのお話」を再度読ませていただきます 

投稿: はあちゃん | 2012年8月 8日 (水) 06時57分

しょこらろーずさんへ

何時も、たいした話題でもない私のブログにコメント下さってありがとう。
私、メチャクチャ嬉しいですよ。

早いですね、もう3週間もたってしまいました。
そろそろ帰らないと、夫のことも心配になりますし・・・まぁ、勝手にやってると思いますけどね。

孫や娘と一緒だと、お肉が多くて、普段は余り食べないけど、嫌いじゃないでしょ、だからつい食べ過ぎます。
本当に太ったの、恥ずかしいくらいですよ。
何時か、しょこらローズさんに会える奇跡が起こるなんて日には、やせなくちゃーね。happy02

投稿: ちるみ | 2012年8月 8日 (水) 11時10分

はあちゃんへ

愛知県、暑かったですか・・・・
分かっているけど、あの蒸し暑さは異常だね。

そうか、義妹さんは乳がんを患っていたのね、今、髪が伸びてるってことは最近のことなんですね。
私も、ハゲ坊主・・そして生えてきたのはクリクリ、今でも直毛が懐かしいです。
義妹さんの気持ち、よく分かりますよ。

ガンを告知されたってことは、命の終わりを意識したこと、考え方も変わるでしょうね。
義妹さんは、優しく思いやりの出来る女性になられたのですね、羨ましいほど素敵です。
初めて可愛いと思った、って言葉も。

これを書いてから、急ピッチで支度を始めます。
お次は、愛知から発進しますよ!

投稿: ちるみ | 2012年8月 8日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55373095

この記事へのトラックバック一覧です: また外食、また食べ過ぎ!:

« 雨が恋しい夕焼け小焼け | トップページ | 愛知は、やっぱり暑かった~~~ »