« 暑くたってオフ会はいいよ~~ | トップページ | 和倉で泊って能登で遊ぶ、疲れたよ~~ »

嫌いになることは簡単だよ

8月に入りました。

毎日暑い、暑い日が続いています。

せめて夕立でも・・・・・・・天は無常です。coldsweats02

 

028


 

テレビでは、オリンピックの放送が暑さに拍車をかけています。

毎夜燃えて、力んで、ガッツポーズをして、悔しがって、泣いて・・・・・・・

各所で、幾つかのドラマを演じているでしょう。

私も、何時なのか忘れてしまうほど明け方まで、寝てるのか見てるのか分からない状態で、テレビの動きを追っています。

水泳、柔道、体操、重量挙げ、卓球、其々の予選も。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

女子サッカー、多くの人がかなりの期待を込め応援していると思います。

私も、2011年FIFA女子ワールドカップで優勝した時は、それまでサッカーにはさほど興味を持っていなかったのに、試合を見て興奮してしまいました。

すごい!格好いい!

沢 穂希、なんと座りの良い、口に滑らかな名前だろう。

このさっぱり感が漂う女性は、今日本で最も人から愛される、スポーツウーマンになりました。

テレビ等マスコミで何度も顔をだし、話題を独占していたのです。

 

ある日、通信教育のCMが流れました。

その画面には、あの沢穂希が・・・・バサバサの朝原彰晃ヘヤ―で出ているのです。

私は、一遍で不快になりました、普段着の彼女でいいけれど、せめて後ろで束ねるとか、清潔感だけは持って欲しかったのです。CMですよ~

あのヘヤ―スタイルでは、好感度なんて全くありません。

その日から、もう顔も見たくなくなりました。

テレビでは、チャンネルを変えます、インタビューを受けていたら、そこでプツン。

そんなことで、そんなに簡単に・・・・嫌いになってしまったのです。

 

全国に放映される映像は、不快であってはいけないと思います。

もちろん制作者の責任、出てくれればいいなどと、安易に考えてほしくないのです。

彼女も女性です、外での試合だから、化粧品には気をつけていると言っていた人が、あのヘヤ―でCMに出るとは、心底ガッカリしました。

嫌いになること、簡単ですね。

 

女子サッカーは見ます。

応援します、他にも素敵な人大勢いますもんね。

 

スポーツ選手って、競技をしてる時は光っていても、道を変えると途端に嫌味に変わる人っていますね。

その代表は、政治家に転じ今度は野田総理の対抗馬に担ぎ出されそうな人、何一つ成果などあげていないのに、知名度だけで大物に対抗とは・・・顔の大きい人も嫌いだけど、その元スポーツ選手には、ほどほど愛想がつきます。

なんで、今までの好感度、成果を気持ちよく継続してくれないんだろう。

勘違いをしてるかもしれないけど、柔道を捨てたらあなたは普通のおばさんですよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 暑くたってオフ会はいいよ~~ | トップページ | 和倉で泊って能登で遊ぶ、疲れたよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おーちるみさん
辛口大好き~~~
髪ボサボサはこっちでは見た事がないので放送してないかも。
顔の大きなひと・・・最近痩せたのか小さくなってません?
その代わり橋本さんのお腹と顔が・・・中年太り?

投稿: でいご | 2012年8月 2日 (木) 14時47分

初めまして野いちごと申します。
いつも辛口の記事を面白く楽しく書いておられるので楽しませていただき、同感!!と拍手を送っております。

才能ある澤さんの活躍は認めますが、おっしゃるとおり、あのボサボサのヘアースタイルはいただけません。
ピッチから離れても日本女子選手の代表という意識を持って欲しいですね。

私個人として内村くんの髪の毛と細い眉毛が気に入りません。
以前はスポーツマンらしいヘアーで好感度100%でしたが、今は顔を見るのもちょっと嫌になりました。
これからも楽しませて頂きます。

投稿: 野いちご | 2012年8月 2日 (木) 16時50分

私も同じ事を思っておりましたよ
何時だったか試合が終わって帰国する時の髪の毛がそうでしたんでいっぺんに応援する気持ちがなえました
勿論女子サッカーは応援しますがそれまでですね
祝勝会なんで絶対見ません(笑)

実は此処だけの話
今オリンピックに出ている女子、、勿論競泳です
昨年だったかな?
偶然だけど孫がしっかり「無視」され嫌がらせを受けていたのを目にしたんです
聞けばずっと、、らしい
「にこやかに話す彼女に」思わず「虐め」と言いたくなるのをぐっと抑えています
聴けばほかの選手にも結構きついようです
ちょっと水泳が早いからと周りが甘やかせているらしいです
オリンピック選手だから性格がいいともかごりませんよ

投稿: はあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 19時44分

なでしこジャパン応援しています。
澤さんの髪型知りません。
そんなにひどいのですか?
髪型でずいぶんイメージが変りますもの。
私も自然体が好きで、髪洗った後も
そのままでいたいです。
しかし周りからだと印象が悪いようです。

ちるみさんはお洒落なんですね。
気をつけようと思いました。

投稿: しょこらろーず | 2012年8月 3日 (金) 05時21分

でいごさんへ

こんにちわ!
遅くなってしまって、申し訳ありません。

こんなこと書いてもしょうがないけど、やっぱりマスコミに出てくるような人は、不快感だけは与えて欲しくないですね。
出るのは自由だけど、だらしなく見えるのはちょっとって・・・。
沖縄じゃ、流されていなかったですか?
通信教育だから、日本全国と思っていました。

顔の大きな人、苦労が多いから痩せたのかもね。
でも、バランス的にやっぱり比重は変わらないわ。
橋下さんは、忙しすぎて運動不足かもしれませんね。
中年だから、代謝が悪くなったのかな?

投稿: ちるみ | 2012年8月 3日 (金) 17時53分

野いちごさんへ

初めまして!
優雅な暮らしをしていらっしゃるので、私のように、文句大好き、カラムの大好き、なんてことはないと思っていました。
同調してくださって、嬉しいです。

澤さんね、束ねていてくれたらそれでいいと思うのですよ。
美しさを売ってる訳じゃないですからね。
私としては、身だしなみの範囲で口出しをさせてもらったんです。

内村君は、私は頭は何も感じないけど、眉毛のカットは、もう彼だけじゃなく嫌ですね。
細いのがいいのかなぁ、余り細いとチンピラにしか見えないけど、他にもいるのね、あの眉毛。
スポーツの世界とは、かけ離れているようだけど、高校野球にもいるんですよ。
変すぎて笑っちゃうよ~~~!

私も、お邪魔させていただきます、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2012年8月 3日 (金) 18時13分

はあちゃんへ

同じように思われた瞬間がありましたか・・
私は、それをCMの中に見たんです。
あり得ないと思うよね、資格を取ったって、あんな髪型の人は、就職できません。
ナデシコはすごいと思いますよ。
日本がこんなに注目されてるんですものね。
注目は試合だけにしておきます。

競泳の選手で??
下々なんか相手に出来ないっていうことかしら?私は特別だからって驕ってるのね。
尊敬されたほうがいいのに、了見が狭いですね。
スポーツ選手が、性格が良いとは限らない、それは分かります。
強化選手に名を連ねる人は、その競技だけぬきんでてる人、他は対象外ですからね。

お孫さん、災難でしたこと・・・・

投稿: ちるみ | 2012年8月 3日 (金) 19時02分

しょこらろーずさんへ

私も勝って欲しいと思っていますよ。
髪型は、たぶんみんなが見ていると思う。
気にならないだけ、かもしれませんね。
私も、オフの時までとやかくは云いません。
でもね、CMは・・・・やっぱり常識ある範囲でやってほしいです。
不愉快に思う人が居るってことは、マイナスです。
洗い髪のまま、いいですよ、家で寛ぐ時はね。
私たちは、普通人ですから、細かいこだわりはないですよ。

私は、お洒落は好きだけど、化粧品には興味はないし、美容院も嫌いなの。
多分、何処にでもいる良くしゃべるおばさん、じゃないかな。
決して気になさらないで・・・私が気になるのは、テレビの中の人だけです。happy01

投稿: ちるみ | 2012年8月 3日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55329888

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いになることは簡単だよ:

« 暑くたってオフ会はいいよ~~ | トップページ | 和倉で泊って能登で遊ぶ、疲れたよ~~ »