« 愛知は、やっぱり暑かった~~~ | トップページ | 今夏は蚊が少ない? »

旬だけど、対照的な話題をふたつ

今日朝からテレビは、女子レスリングが金を2個取ったことで、どの局に変えても、伊調馨と小原日登美の話題でいっぱいでした。

いかに努力したとか苦しんだとか、金を取ったら放送しようと準備をしていた映像を流しているんですね、だって、手回しが良すぎます。

それにしても、期待が大きくて重圧がかかると思うのですが、この快挙はやっぱり根性があるんだなと感心しました。

笑顔いっぱいの顔の大写しは、見ていて気持ちが良かったですよ。

                                          

Img_8277                                               

昨日は、卓球の三人娘、明日の朝は、女子サッカーで盛り上がる予定?だよ。

だって、金取りそうじゃん!

ここまできたんだから、やっぱ金で締めて欲しいです、応援します。

                                         

                                       

                                       

今日の話題は、もう一つあります。

それは、各政党内でクチャクチャしている内閣不信任案を出すとか出さないとかの話、結局顔の大きい人と、眼鏡の人がこそこそ話して、眼鏡の人が採決を欠席することに決めたため、小さな党の寄せ集めだけが不信任案に賛成をして多数決により否決で終わりました。

これで、消費増税はほぼ決まりなんだろうな~~。

三党同意だもんね。

                                         

ここまでは、あんまり興味のない、こうなるだろうと思っていた話でどうでもいいんだけど、私が???と思ったのは、顔の大きい人が言った、「近いうちに」の言葉。

近いうちに、国民に信を問う解散・総選挙を行うらしいという、その時期の事です。

「近いうちに」って、どれくらいの期日のことか街の人に聞いておりました。

2週間・・・・10日くらい・・・一ヶ月・・・・2~3日・・・・

ある人は、来年の任期終了まで・・・・

私の「近いうち」は、一ヶ月くらいですけど。

                                      

「近いうち」で、話はまとまったみたいだけど、解からない日本語ですよね、どんなふうにも解釈できる曖昧語、それでよかったのかなぁ~。

顔の大きい人も、巡礼好きな人と同じで、居座るつもりかもしんないね。

                                       

はっきりしなくて、だらだら感だけが目につく、政治家さんたちの日常、なんか私と似てるみたいで不愉快だわ!

だって、私は無職で歳費なんてないけど、あっちは億っていうほど税金がかかってる人たちだもん、働いてもらわなきゃー困るよ。

                                           

今日は、一生懸命汗して頑張ってる人達と、何やってるかわからない人達の二題をテーマに記事をまとめてみました。

                                             

                                              

                                          

                                           

                                         

                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 愛知は、やっぱり暑かった~~~ | トップページ | 今夏は蚊が少ない? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんは政治家さんがお嫌いなのですか。その政治家さんにもよるのでしょうか。
日本の政権交代はよくありますね。
他の国はもっと政権が続いています?
やはりストレスなんでしょうか?

小泉さんは赤字財政を黒字に変えました。
しかし死ぬ覚悟で政権をまっとうされたそう
です。

今なでしこ見ています。眠いけれど目が覚めました(笑)

投稿: しょこらろーず | 2012年8月10日 (金) 04時13分

しょこらろーずさんへ

遅くなってしまって、申し訳ありません。

私は、政治家を否定はしてないけど、やってることはどうかなと思います。
今の日本には問題がいっぱいあるのに、何も解決していません。
原発、違憲、少子化、失業、生活保護・・・
外交なんて、北朝鮮以下ですしね。

政権交代は、日本は今回が戦後初めてだけど、海外ではあるのではないでしょうか。
常に替わっていたら、ここまで素人になることはなかったのではないかと、思う。

小泉さんは、わかりやすい政治でしたけど、派遣など緩和政策をしたため、企業は人件費を抑えて潤ったけど、国民の給料は減りました。
デフレ状態から、なかなか脱出出来ないですよね。
国民も、生活が出来ない人が増え、結婚も出来ない、仕事もない・・・だから、今の日本は、国として弱小化しています。
リーダーシップを持った、政治家の出現を私、待っているんですよ。

なでしこ、何度もチャンスがあったのに生かせなかったね。
今度のオリンピックに期待しましょう1

投稿: ちるみ | 2012年8月10日 (金) 17時20分

ちるみさんの政治感はすごい物があると
思いました。博学ですね。
間違いは政権交代でなくて、首相の任期
でした。すぐにお辞めになるからです。
諸外国はもっと続いていますよ?

投稿: しょこらろーず | 2012年8月10日 (金) 18時51分

しょこらろーずさんへ

再びありがとう。

私ね、政治家を呼んでお話しする、ショウが大好きなの。
それをブツブツいいながら見てるのが快感なのよ。
だから、特別よく知ってるわけでもないけど、興味はあります。

そうね、首相の交代は・・・世界的に言って恥ですね。
顔も覚えてもらえないなんて、すごい小国のようです。
外国は、一応任期を全うするから、日本とは仕組みが違うのでしょうね。
そういうところは、真似ればいいのに・・・
今の状態なら、まだまだ総理は替わりますよ。
外国に笑われながらね。。。

投稿: ちるみ | 2012年8月10日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55386659

この記事へのトラックバック一覧です: 旬だけど、対照的な話題をふたつ:

« 愛知は、やっぱり暑かった~~~ | トップページ | 今夏は蚊が少ない? »