« 素敵な東湊子さんのブログ紹介させてください | トップページ | 採血に行ってきました。 »

どうでもいい話ですが・・・

ゆうべ、寝ようとベッドに入ったら、ガラス窓が明るくなって、thunder thunderです。

そのうち大きな雷さんが、ゴロゴロ・・・・・

雨も降り出して、夕立かな、なんて思いながら眠りにつきました。

毎日、オリンピック観戦で、寝不足が続いていたんです。

                                               

朝~~~~~

雲が厚くてね、今も激しく雨が降っています。

こんなによく降る雨久しぶり、息苦しさも当分ないかな。

一日中雨かも・・・薄暗い部屋の中で、パソコンキー叩いていますよ。

                                            

Img_8294

                                                

                                           

巷の耳に目に入ったお話。

澤 穂希さん、サッカーを続けるそうですね。

実は、彼女を一番欲しがっているのは、サッカー界でもマスコミでもなく、なんと近いうちに解散すると言う政界らしいです。

あのね澤さん、谷さんの二の前にはなってはダメですよ、貴女の今までの活躍も色あせてしまいます。

一芸に優れた人が、二芸にも目覚めるってことは、才能多き人しかなせません。

勘違いしないで、国民にそっぽを向かれないようにしましょうね。

                                                

今すぐ止めて欲しい政治家。

  1. 鳩山由紀夫
  2. 菅 直人
  3. 小沢一郎
  4. 野田佳彦
  5. 谷亮子

が、アンケートの結果なんだって。

何故か、全員民主党?

                                              

政権が変わったときは、国民に全幅の信頼を受け、揚々とスタートしたはずなのに、この結果は、今までどんな政治をしてきたのでしょうかしらね。

功罪は、希望失わせた事、政治に失望感を味あわせたこと。

                                       

宇宙人も、巡礼の好きな人も、目つきの悪い人も、顔の大きい人も、何時も大木らしき人にに寄り添っている人も、もう見たくありません。

私、好みは激しい女です。ですって・・・・

                                       

                                          

                                          

                                          

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

                                                

                                              

|
|

« 素敵な東湊子さんのブログ紹介させてください | トップページ | 採血に行ってきました。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

澤 穂希さんがサッカーを続ける事は素晴らしいですね。
今回なでしこ応援しましたから。なくてはならない人物と思いました。
えツ!澤さんが政界にですか。ますますビックリです。
谷亮子さんは小沢さんのお気に入りでした記憶が。デモ谷亮子さん、
あまり新聞には載りませんよ。もっぱらテビですか。
あまり意見は聞きません。

国民と同じ目線で世の中を見る事は難しいのでしょうね。
偉くなると、みんな天狗になるそうです。仕方がないようですが。

投稿: しょこらろーず | 2012年8月14日 (火) 11時23分

しょこらろーずさんへ

はい、澤さんは、サッカーで輝く人です。
人気だけしかなくて、選挙に立候補したら、世間は引いてしまうでしょうね。
お願いだから、例え薦められても立候補などというアホなことは考えて欲しくないです。
谷さんみたいに、利用されるだけでは・・・

私は、Qちゃんみたいに、自分を知っててその器の中で生きていく控えめな人が好きです。

スポーツをしている人は、その世界では一流だけど、世の中においては劣ってるやもしれません。
だから、政治の世界に行くことだけは、なんとしても止めて欲しい、サッカーのコーチとか仕事はあるはずですから。
たぶん、澤さんは、政界にはいかないと思いますよ。wink

投稿: ちるみ | 2012年8月14日 (火) 11時38分

へえ、そうなんですか。
狙われてるんですね。

でも、スポーツで頑張ってたってだけで
政治家にしようなんて考えてる政治家が
やっぱり私も好きになれませんね。国民を
舐めてるとしか思えないんです。

それに、その元スポーツ選手の政治家さん、
結婚式をあげたあたりからちょっとって
思ってたけど・・・。オリンピックで
柔道の解説でもしていればよかったのにって
思ったりもしてます。

投稿: 夢かあさん | 2012年8月14日 (火) 19時15分

 ちるみ さん

自分は 改革を期待して民主党いれた
しかるに、ほんと ガックリ

今度は 維新の会に 期待
またしても ? 

投稿: しろ | 2012年8月14日 (火) 21時23分

夢かあさんへ

おはようございますsign03

でしょう、でしょう。
スポーツが出来ても政治家はね、全く別物だけど、日本は数の原理だから、票を取れる人が欲しいのね。
こんな国おかしいし、こんな制度もどうかと思うよ。
現に、立候補したら、たぶん当選するでしょうから。
何にも出来ないのにね。

あの人は、国民的人気を勘違いし、政治家になって捨ててしまったのです。
それに何時も上から目線、今回のオリンピックも健闘を称えることもなく、自分が出れば・・・金をまた取れるとおもったのでしょうか。
浅はかさが目につきます。

投稿: ちるみ | 2012年8月15日 (水) 07時26分

しろさんへ

おはようございますsign03

正直にありがとう。
私も実は、おおいなる期待をして、これで日本は変わると思って、民主に入れました。
だから、希望をももぎ取ってしまった罪、大きいです。
何処になっても、日本は変わらないのですね。

今度は維新・・・・の風。
政治は未経験、お初の人が多くなる、期待はしていますが、また同じ轍を踏むような気がします。

日本の政治は、未熟なんだと思います。

投稿: ちるみ | 2012年8月15日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55419790

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話ですが・・・:

« 素敵な東湊子さんのブログ紹介させてください | トップページ | 採血に行ってきました。 »