« 写真加工を一つだけマスター | トップページ | 加工最後は人物でって私です(゚ー゚; »

写真加工、文字いれ成功です♪

冷蔵庫が空っぽになった。

ティッシュもビールも残り少なくなったし、日々思い出したとき、気づいた時に書き留めているメモ用紙を持って、買出しに出かけた。

勿論、運転手も荷物持ちも付いてです。

何しろ私は、2キロ以上の荷物を持ってはいけない、がんサバイバーですからね。

                                           

今日は、写真加工の文字入れをひたすらやってみました。

文字を入れるところまでは出来るのに、ОKを押すと消えてしまいます。

それでも諦めずに何度も、消えては再びを繰り返していたら、理由は分からないけど、文字入れが出来ているんです。

まだ、どうして?何故?

理解していないところがたくさんあるけど、多分私に足りないのは慣れなんじゃないかと、このまま試していれば上手になるし、難しい部分も理解出来るようになるかと、ささやかな期待を持って、少しずつ頑張っていこうと思っています。

                                                

Img_7655

                                             

今日の成果です。

額をつけました、字を入れました。

                                            

私の、挨拶の言葉として使わせていただきます。

                                            

                                             

                                           

                                         

                                         

                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 写真加工を一つだけマスター | トップページ | 加工最後は人物でって私です(゚ー゚; »

日々」カテゴリの記事

コメント

 ちりみ さん

精進 スゴイ。。。
自分もなにかで

投稿: しろ | 2012年8月26日 (日) 22時42分

ちるみさん こんばんは

久しぶりにコメントしま~す。

写真に加工なんて凄い凄い
それに白いお花もバックの垣根も素敵です。
涼しそうでいいですね~
何事も挑戦ですよ!!

携帯の写真は加工するアプリをダウンロードしているからできるんだけど、パソコンではサイズを変えるくらいしかできません。

少し落ち着いたらわたしもいろいろしてみたいな!!

投稿: ミスリム | 2012年8月26日 (日) 23時48分

綺麗ですね
こんな素敵な御挨拶のはがきをいただいたら嬉しいでしょうね
年賀状に、、と思ったけど私はセンスがないんでね
いつも素敵なお話をありがとうございます

投稿: はあちゃん | 2012年8月27日 (月) 05時30分

すご~い!素敵な残暑見舞いができましたね。
文字体も色々あるので楽しめたらいいですね。
もう大丈夫、これから画像加工が楽しめますね。
おめでとうございます!

投稿: 野いちご | 2012年8月27日 (月) 05時42分

ちるみさん、すご~い!
一気に上級者ですよ。

その残暑見舞い、素敵です。
年賀状もばっちりね!(気が早すぎ?)

私、枠の加工はまだできない、、
一度試したらお葬式の写真みたいで、、トホホ

投稿: 風信子 | 2012年8月27日 (月) 10時29分

しろさんへ

こんにちわhappy01

何をおっしゃいますやら・・・・(笑)
しろさんは、写真の裏技を使ってらっしゃるじゃない。
私は、あのわざは出来ません。

それと、野菜をつくること。
私も失敗しないで、せめてきゅうり10本は取りたいです。

しろさんは、年齢じゃなく人生の先輩ですよ。

投稿: ちるみ | 2012年8月27日 (月) 13時15分

ミスリムさんへ

お久しぶりですね。
お母様、落ち着かれましたか?

写真の加工、上手な人がいらっしてね、私も感化されてしまいました。
あんなふうに・・・出来ないのにね。happy01
今まで、はったらかしにしていた、サイトを開いて、頭ひねっています。
携帯でも出来るのね、ミスリムさん、使ってたよね。

まぁ、片意地はらず、暇な時は写真をいじってアップしますので、
辛口コメントお願いします。

忙しいのに、コメありがとう

投稿: ちるみ | 2012年8月27日 (月) 13時23分

はあちゃんへ

こんにちわhappy01

写真でみるより、こうして加工したら、映えるものと、
そうでないものがあるけど、
これは成功でした。
色が涼しそうで、葉書のように使ってみたのです。

はあちゃんは、考えながら生活してるけど、
私はお気楽に過ごしています。
だから、どうでもない話ばかり・・・・
読んでもらってるだけでも嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2012年8月27日 (月) 13時29分

野いちごさんへ

こんにちわhappy01

わあ~~heart02
野いちごさんに、ほめていただいちゃったわ。

今回のは、写真が映えて、加工は正解でした。
字も、いろいろあるでしょう・・・
何を使おうかと悩んだけど、オーソドックスにしました。

また挑戦します。
時々でいいから、気がついたことご指導くださいね。

投稿: ちるみ | 2012年8月27日 (月) 13時34分

風信子さんへ

こんにちわhappy01

この枠は簡単なんですよ。
クリックするだけで出来てしまうんです。
微妙な所は分からないけど・・・。

写真が、私の未熟さをカバーしてくれました。
残暑見舞いには、ピッタリ合いました。

暇な時は、何度も試して、さらっと使えるようになりたいです。
まだまだ、頭の中でゴチャゴチャしながら、作ってるんですよ。
年賀状の頃は、バッチシになれるかなwink

投稿: ちるみ | 2012年8月27日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55514648

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工、文字いれ成功です♪:

« 写真加工を一つだけマスター | トップページ | 加工最後は人物でって私です(゚ー゚; »