« また外食、また食べ過ぎ! | トップページ | 旬だけど、対照的な話題をふたつ »

愛知は、やっぱり暑かった~~~

何時もより、少しだけ温度が下った気配がある石川から、電車を降りた途端、ムワ~~っと熱風がまとわりつくような愛知に帰ってきました。

それでも、今日はまだマシなほうらしいけど、家に入ったらドバッと汗が出て、明日からを思いやられます。

暑い!暑い!と言っても涼しくはならないですけどね。

                                          

猫チンも、今は家族の一員のような顔をして、ソファーでまったり、ずっと近づかない子だったけど、この頃は逃げなくなりました。

20年飼ってやっと・・・・・手のかかるばあさん猫です。

                                              

夫は、無駄口は一切利かない無口な男で、私が帰ろうがさして変化はありません。

たぶん家でだけ、外ではにこやかにしゃべってるんですよ、きっと。

何か、聞きたいことはないのでしょうかねぇ~

例えば、孫は元気だったか?娘はしっかりやっていたか?婿は働いていたか?

どんだけでも、話はあると思うのよ、私はね。

                                           

                                         

                                                

Img_8268

金沢駅・百番街「加賀屋」でミニ海鮮丼をいただく。

Img_8269 お味噌汁、美味しかった。

海鮮丼も少なめだから、

私にはちょうどいいかな。

お刺身も、悪くなかったよ。

1050円也。

普通のランチもありましたよ。

                                            

孫達若い者と食べるのも、気分的には美味しいけど、私はやっぱりこっちがいいです。

お肉より魚ですね。

                                          

夏ですね、切符を買うのも電車も、並ぶ列は長かった・・・・

                                      

                                           

さあて、久しぶりの私の部屋、西日で温室になってる懐かしい部屋。

クーラーかけて冷やして、オリンピックは眠くなるまで見続けて、まどろもう。

                                        

明日からは、またブログネタ探しに忙しくなりそうだ・・・・わ。

                                          

                                           

                                              

                                          

                                           

                 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« また外食、また食べ過ぎ! | トップページ | 旬だけど、対照的な話題をふたつ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん お帰りなさい♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
愛知…やっぱり暑いですか!?
こちらも暑いけれど昨日よりは少しマシです。
週末までは幾分過ごしやすいみたいですよ(^^)d

また旦那様と猫ちゃんとのまったり生活ですね♪

検査も無事に済ませられますように!

投稿: tomuta | 2012年8月 8日 (水) 21時03分

愛知は暑いですか?
東海から西は暑~いって
ニュースでもいってます。

オリンピックも終われば
気持ちは夏の終わり! まだまだ暑いけどね。。

「加賀屋」ってあの一度は泊まってみたい
ランキング一位の加賀屋?ですか。
そこのランチじゃきっと美味しいでしょう!?

投稿: 風信子 | 2012年8月 9日 (木) 09時57分

tomutaちゃんへ

こんいちわ!
お元気に暮してますか?

名古屋は暑いですね、動くと汗だく、まぁ、どこでも日本は暑いと思うけど。
ただ、夕方からは少しだけ、涼しくなるような気がします。

はい、愛知に帰ってくると、ブログネタが無くなっちゃって・・・毎日まったりですもん。
猫ちゃんも、暑いからぐったりして寝てるだけですしね。

22日が診察日、その前に採血があります。
笑って、帰りたいな、願わくば・・・。

投稿: ちるみ | 2012年8月 9日 (木) 17時07分

風信子さんへ

はい、愛知は蒸し暑いです。
温度も高いのよ、まぁここだけじゃないですから、我慢ね。
お盆が過ぎたら、いくらかは涼しくなるんじゃないかと、少しばかりの期待をしています。

「加賀屋」はそうです、そのグループが食事処を金沢駅で開いているの。
ホテルは、高級ですよね、私たちが泊まってホテルの横にありました。
ランクの差・・・が、悲しい。

ランチは、お手ごろ価格で美味しかったです。
お店もゆったりしていましたしね。

投稿: ちるみ | 2012年8月 9日 (木) 17時15分

こんにちは
お帰りなさい!
やっぱり愛知の方が暑いですか?

海鮮丼~美味しそうですね!
かなり前に金沢に行った時に食べた魚介~美味しかったなあ。。また行きたい!!

旦那様との会話~弾みましたか(笑)?
お二人の姿が目に見えるようで、ニヤニヤしながら、読ませて頂いてます^^
ちるみさんの日常に一人クスクスしながら、元気頂いてま~す☆

投稿: ゆうまる | 2012年8月 9日 (木) 18時41分

ゆうまるさんへ

ええ、今年は石川も随分暑かったけど、愛知のほうが暑いですね。
暑いのは、ゆうゆうさん同様苦手なんですよ。

石川は、何処で食べてもそれなりに美味しいです。
やっぱり海に近いからですかね。
でも、スーパーはこっちと変わらないですよ、似たような魚を売っています。

うちね~~会話がダメよね。
弾まないの、ホント、面白くない夫、でも43年も一緒に暮してるんだもん、もう話すこともそう無いじゃん。
静かで、時々オナラにビックリしますbleah

投稿: ちるみ | 2012年8月 9日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55379956

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知は、やっぱり暑かった~~~:

« また外食、また食べ過ぎ! | トップページ | 旬だけど、対照的な話題をふたつ »