« 七日目の蝉 | トップページ | 雷除けのお守り »

突然どしゃぶり(。>0<。)

オーディオの調子がイマイチなので、また大須へ行って来ました。

暑い、ムシムシと暑く、歩くだけで汗が流れるような始末です。

三千歩くらい歩いた頃でしょうか、強い風が吹き出して涼しくなってきたけれど、空が黒くなってきたのです。

遠くのほうではゴロゴロ・・・

                                          

ポツン、ポツン、雨も降り出しました。

大須は、アーケードになっているのだけど、生憎私たちが居るところはそこから外れていて、あらあら、土砂降りになっちゃいました。

                                              

Img_8324

50ミリほどの激しい雨、打ちつけるように降っています。

                                              

待っていても止みそうもないので、夫が走って駐車場から車を出し、私を迎えに来ました。

夫は濡れました、私は少々・・・です。

付いてきてあげたもの、しょうがないよ。

                                           

Img_8326

高速も雨で、視界がぼやけています。

3時前です。

                                        

当然、我が家の洗濯物も屋根はあるけれど吹き込んでいて、びたんこ。

濯いで干して、今朝は青空だったから、外へ出したけど、またまた俄かに曇ってきて土砂降り・・・・・・・洗濯物、今回は助かったけどね。

                                             

久々の雨は、涼しい夜を迎えられました。

朝も爽やかで、冷房も要らないです。(名古屋は熱帯夜続き)

突然の土砂降りは困るけど、夏の雨降りは嬉しいな。

                                    

各地で雷様、大暴れしたようですね。

お亡くなりになった方も出たなんて、私、こんなに大きな雷の被害初めて遭遇、

怖さを改めて自覚しました。

                                      

                                        

                                          

                                          

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 七日目の蝉 | トップページ | 雷除けのお守り »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今日は。

ここ2、3日の雷にはびっくり(*_*)ですね。
余りにも急なので、逃げる間もなく、、
亡くなられた方がいらっしゃるのは痛ましいですね。

外出していたら、洗濯物なんか、、諦めるしか
ないですねえ。
お湿りで夜、寝苦しくないのはありがたいけど。。

投稿: 風信子 | 2012年8月19日 (日) 14時34分

こんにちは。
どしゃ降りの雨、農作物には恵みの雨
だったでしょうね。
人間も潤いが出たのではと思います。
嵐の前でなく、嵐の後の涼しさですね。
雷は怖いですが(笑)

投稿: しょこらろーず | 2012年8月19日 (日) 17時46分

 ちるみ さん

スゴイ雨でしたね、これだと
傘をさしていても、濡れること大でしょうな。
自分住む瀬戸内地域は、雷の音は聞くのですが、
雨は長く無く、
適度の雨が、降ってくれないかなぁ~
それにしても、怖い局所豪雨多くなった 汗

投稿: しろ | 2012年8月19日 (日) 20時11分

風信子さんへ

こんにちわhappy01

雷さんの写真、上手に撮ってあったね。
あんなのが暴れたんじゃ、すごい音だったでよう?
怖くなかった・・・

洗濯物、どうしようもないですね。
出かける時、どうしようかって思ったの。
それでバスタオルだけは、入れたのだけど。

涼しかったですよ。
でも今日は、暑い、暑い。

投稿: ちるみ | 2012年8月20日 (月) 12時42分

しょこらろーずさんへ

そうねぇ、農家さんは助かったし、私のババ肌も潤ったかもね。happy01
雨が長く降らないと、私息苦しいの。
気分的にね、しっとり感が欲しいのね。

嵐のような雨の後の涼しさ、蒸し暑さがなくてよく寝られました。
熱帯夜は、もういらないよね!

雷、私も怖いよ。
音が近づくと、ガクガクしてるよ。

投稿: ちるみ | 2012年8月20日 (月) 12時47分

しろさんへ

そうそう、激しい雨には抵抗は無理です。
どう防いでも、濡れる・・・・

へぇ~、雨が降っていないのですか?
それじゃ、しろさんちの野菜可哀そうですね。
喉が渇いてるかも。
適度の雨は、喜ばれるのに、

この頃、変だと思いませんかsign03

投稿: ちるみ | 2012年8月20日 (月) 12時51分

こんにちは
突然の雨で大変でしたね
車に乗っていて大雨になり 初めての経験でしたがほんとに雨で前が見えなかった。

雷ほんとに怖いですね。
一日であんなに雷の被害は初めてだったかも知れませんね。

投稿: でいご | 2012年8月20日 (月) 14時49分

でいごさんへ

こんにちわ、毎日暑いですねhappy01

突然雨に降られたら、出かけてるときはなんともなりません。
でも、涼しい風は気持ちよかったです。

最近の雨は、一旦降り出すと半端ない降り方、怖いですね。

そうでしょう?
若い女性がお二人被害に遭われて、そのほかにもシニアや子供が・・・
雷は、本当に怖い、それにしても自然災害多いですね。

投稿: ちるみ | 2012年8月20日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55457921

この記事へのトラックバック一覧です: 突然どしゃぶり(。>0<。):

« 七日目の蝉 | トップページ | 雷除けのお守り »