« NHKに物申す(私、怒ってます) | トップページ | 斜陽の国 »

応募でもらえる、ささやかなものへ

爽やかな青空、夏かけ布団を洗いました。

朝夕は涼しいし、夕暮れは早い、秋はもう到着しましたね。

                                          

我が家は、ビールを夫婦で飲んでいます。

そして、その缶についているシールを集めるのが、ささやかな楽しみでもあります。

「日本全国うまいもん」の時は、2つも当たったのよ。

その嬉しかった事が忘れられない、楽しみの少ない夫婦でもあります。

                                          

今回は、集めただけ希望の商品をいただける、不公平の無い企画でした。

シール48枚で魔法のコップ、96枚は何だっけ・・・そっちは余り興味がなくて、48枚を5組集めました。

                                             

Img_8456                                              

      届きました。

      このダンボール、中に「魔法のコップ」が入っています。

                                                

Img_8450_2

「魔法のコップ」です。

魔法瓶と同じ原理ですね、ビールが、何時までも冷たいまま持続します。

ゆっくり飲む人には、最適なコップです。

                                             

Img_8447

我が家は、そんなに時間をかけずに飲むから、必要ない?

そうかもね。

                                        

ハイボールを作ってみたら、それには最適です。

氷、1時間たっても溶けないの・・・ジュースもいいよね。

用途は選びませんが、5個は要らないわ。

セカンドハウスにも、届けましょう!

                                           

そして今は、「日本うまいもん」に再び挑戦しようと、シール集めています。

夫ね、妙なものに几帳面、シールは曲がることなく貼られ、最後にアイロンをかけます。

私は、貼ったればいいじゃん、そうだよね。

だから、貼らしてくれないのですよ。

                                     

また当たって、ささやかな幸せあじわいたいな・・・・・・ 

                                            

                                            

                                           

                                            

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« NHKに物申す(私、怒ってます) | トップページ | 斜陽の国 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます。

・・・秋はもう到着しましたね・・・
素晴しいフレーズに心が動きました。ちょっと書けない言葉ですヽ(^o^)丿

夫と二人でこれはいいね、と言って、魔法のコップを拝見しました。
いいものをゲットされましたね。

だんな様がアイロンで仕上げられたのですね。
少しおかしくて、面白くて、愉快でした。
少し笑える事が好きなのですよ。

次もきっと当たりますように(^^♪

投稿: バラ | 2012年9月22日 (土) 08時04分

ご無沙汰しています。
お早うございます。
すごいですね。ゲット。商品にビックリです。
結構良い商品が当たるのですね。
デモビール飲まないとダメなんですね。
ちょっと無理です。
アルコール、ほとんど飲みません。
ビールも咽喉を潤す程度です。
ワインは時々です。
昔はもうちょと飲んでました。


投稿: しょこらろーず | 2012年9月22日 (土) 10時09分

バラさんへ

こんにちわ。

バラさんの文章は、短編の中に、無駄な言葉が見事に排除されていて、非常に滑らかに綴られています。
女性らしい、細やかな情感溢れる内容。
こんな文章を書けたならと、お手本として毎日読ませていただいているのですよ。

そんな方に、ワンフレーズでも目に留めていただいて、すごい嬉しいかぎりです。

夫は、何もかも几帳面てことなくて、電気はつけっぱなし、トイレの水は流しっぱなしのいい加減な男なのに、このシールだけは丁寧に、当たりますようにと願をかけているようです。
なかなか、願いは通じませんが・・・・

魔法のコップ、中は魔法瓶を覗いてるときと同じ、蓋が無いだけです。
使い道はありそう、いいものゲットしました。
でも、ムードは、ちょっと欠けますね。happy02

投稿: ちるみ | 2012年9月22日 (土) 12時40分

しょこらろーずさんへ

こんにちわ、ひさしぶりね。

この魔法のコップは、応募すれば全員もらえるものです。
だから、余計シールを貼るのも楽しい。
何時もは、何枚も出すのに、全然当たりませんからね。

しょこらろーずさんは、お酒は飲む習慣がないのね。
それはそれでいいことよ。
アルコールを買うお金で、こんな商品は幾つでも買えます。
我が家は飲むから、何とかして取り戻そうと、ガンバチャッテルの。

母は、私が帰ると3%の桃の酎ハイを缶半分飲みます。
嬉しい時は、やっぱりお酒が美味しいみたいですよ。bleah

投稿: ちるみ | 2012年9月22日 (土) 12時51分

こんばんは。

「魔法のコップ」いいですね。
コップ型の魔法瓶なんて使い勝手
よさそうです。この暑い夏に手元に
あったらきっと重宝したでしょう。

コツコツがんばりましたね。って
楽しみながらだからそんなにも苦に
ならないかな。

私はビールも飲まないし、職場の
みんなのようにパンも買わないから
いつもお話しを聞いて羨ましく思って
ます。


次のお目当ては何ですか?。

投稿: 夢かあさん | 2012年9月22日 (土) 20時28分

おはようございます。
涼しいですね、本当に!
1週間前は汗タラタラだったのに、どうしたのでしょう?
まるで秋が「しまった!」と思ったかのように
駆け足でやってきました。

魔法のコップ!いいですね~。
しょこらろーずさんと違って私は若い頃アルコールは全くダメでしたが、
最近少し行けるようになりました。
でも暑い夏場だけかもね。ビール美味しい!

私も昨年節電サイトに応募して、見事節電目標達成。
抽選でカメラが当たりました。これにはびっくり!
あまりくじ運の良くない私ですから、こんなこともあるん~と有頂天になりました。

ところでこのビール会社は?私も集めたいわ。

投稿: 夢路 | 2012年9月23日 (日) 05時32分

夢かあさんへ

こんにちわ。

私も、間に合うと思いました。
暑い日でも、氷が溶けないって、便利よね。
ビールを飲まなくても、使い道は困りません。

何時もシールを貯めているけど、なかなか当たらない、これは集めただけもらえるから、貯める張り合いがありました。
パンも・・・あのバッグいいな、なんて思ってるけど、そんなに食べないしね。
でも、今回のバッグ、使えそうだね。

今度は抽選、きっとまた外れる・・そう思っても、出さなきゃ当たらないからね。
頑張って、シール集めますhappy01

投稿: ちるみ | 2012年9月23日 (日) 11時29分

夢路さんへ

こんにちわ。

秋が駆け足、まさにその通りです。
今日などは、半袖ではブルブルしていますよ。

夢路さんは、外で活躍するスポーツが好きでしょう?
そんな方は、終わった後の・・・例えばお山なら、到着点のお疲れ会で、ゴルフならお風呂を上がってまず1杯、とても美味しいのじゃないかと思います。
ビールって、そんな場所に一番合いますね。

夢路さんの節電にはびっくり、そして籤運の良さにもhappy02
このコップは、もう終わりました。
今は、全国うまいもんが当たるでしたっけ、出しても運がなければボシャ、何時も我が家はそっちです。

応募先は、一番絞りしか飲まない夫なので、キリンです。

投稿: ちるみ | 2012年9月23日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKに物申す(私、怒ってます) | トップページ | 斜陽の国 »