« 季節を告げる花 | トップページ | 17号よさようなら&一人ご飯 »

来んでもいいよ、待ってないよ

今日の朝は、

                                      

Img_8515 8時

                  

                  

                     

                   

                

                        

                                           

                                           

Img_8517 10時

                     

                     

                  

                     

                       

                  

                                        

                                             

17号台風は、紀伊半島から東海・関東に向かっています。

愛知は15時頃、この空、来るのでしょうか・・・・

                                           

私は、あの大きな被害を残した「伊勢湾台風」の経験者です。

激しい風の音と、吹きすさぶ凶器。

朝まで寝られず、両親は戸を押さえ続けていました。

木は何本も倒れたけど、海に隣接していない山奥でのこと、大潮に重なって、多くの犠牲者を出した事など、後で知りました。

                                          

後に知り合った二人、やん坊・まー坊兄弟。

「両親は、伊勢湾台風で死んじゃった・・・・」

今はどうしているんだろう、共に私より年長だったけど・・・昔の話です。

                                        

夫の仕事帰りの時間と、台風到着、競争です。

                                         

夫 勝て!

夫 勝て!

                                    

                                       

                                           

                                            

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                   

|
|

« 季節を告げる花 | トップページ | 17号よさようなら&一人ご飯 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ただ今、台風通過中です。

風が強いので、窓を閉めました。
今日はずっと、家の中で待機です。

ちるみちゃん地方に向かっているね。
夕方にかけて東海に上陸!?心配やね。

旦那さん、早く帰宅されますように。

投稿: ふうまま | 2012年9月30日 (日) 16時35分

ふうちゃんへ

台風ね、もう来てると思うのだけど、静かなの。
雨は降っているけど、風は吹いていない。
これから?

夫は帰って来ました。
ご飯も食べました。

今回の台風も肩透かしだったみたい、それが一番いいのだけどね。
まだ安心は出来ないかも、もう少し緊張しています。happy01

投稿: ちるみ | 2012年9月30日 (日) 19時14分

 ちるみ さん

台風が、通り過ぎているよう、
大丈夫でしたか、
振り返しもあるし、
被災の、御経験ありとか、
それは、怖かったことでしょう!
被害無いようねがってます。!
相方さんと、ご一緒、心強いですね。

投稿: しろ | 2012年9月30日 (日) 20時29分

しろさんへ

もう大丈夫な気がします。

台風、何時も来なくてもいいって言う、私の願い叶えてくれてるの。
今回も、そんな感じ、静かでした。

伊勢湾台風は、本当に怖かった・・・
木がバタバタ・・・
でも、大雨で道がかなり崩れた時のほうがもっと怖かったかな。
ゴォ~~ってすごい山の鳴きが聞こえました。
テレビで見るより、私の見たほうが大きいの。
今だったら、テレビで何度も放送されるだろうな。

投稿: ちるみ | 2012年9月30日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節を告げる花 | トップページ | 17号よさようなら&一人ご飯 »