« 秋の陽浴びてきたよ♪ | トップページ | 私の歴史授業はこうだった »

『イボ』の取り方知っていますか?

私は知らなかったけど、夫の肩のあたりに、小さな突起物が出来たそうな。

これが何なのか、痛痒いし悪い物じゃないかと、不安になったりしていたそうな。

                                            

昨日、病院で先生に診てもらったそうです。

「あ~ぁ、ただのイボですね。」

勿論、ホッとしたのは言うまでもありません。

男って、意外に熱にも血にも痛さにも弱い生き物ですからね。

で、早速消去の処置をしていただきました。

                                       

リキュッド・ニトロゲンを綿棒で患部に塗る。

これは、液体窒素でー190℃。

表面に凍傷を起こして、ピンポイントで壊死させる。

ピリピリ痛いんだって。

数日したらカサブタになって取れるという。

後は、塗り薬だけ、こんなに簡単だってこと知っていましたか?

                                                

「イボ」、結構悩みの種よね、私も小学校の時、手の甲にたくさん出来ていました。

手をつないでもらえなくて、悲しかったわ。

何時のまにか消えてしまったけど、そのときの記憶がありません。

覚えてないだけ、なんですけどね。

                                      

                                         

Img_8472

             ♪ちいさい秋み~つけた~~

                                            

                                          

                                           

                                              

                                            

                                            

                                               

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 秋の陽浴びてきたよ♪ | トップページ | 私の歴史授業はこうだった »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
イボ何度も取りましたが私は老人性イボで顔に小さなイボが30個くらいあって二回に分けてちるみさんの旦那様と同じ方法で取りました

こちらは秋とは程遠い、、、クーラーの設定温度27度で寝ています

投稿: でいご | 2012年9月26日 (水) 05時26分

でいごさんへ

おはようございます、元気?

顔にイボは・・・
私たち、こんなに簡単に取れるとは知りませんでした。
切らなきゃいけないかと、思ってたの。

沖縄は暑いのですね。
こちらは、昼間は30度あるけど、朝夕は涼しくなったよ。
ふとんの心配をするくらいです。

秋は、忘れずに来てくれました。happy01

投稿: ちるみ | 2012年9月26日 (水) 07時49分

ちるみさん こんばんは

私も子供の頃首にイボがあって母が「イボころり」という薬?をぬってくれてとることができました。今でもあるのかな?

何年か前にまた首の広範囲にわたってちいさなイボができたので、皮膚科で電気で焼いてもらいました。焼いた跡がかさぶたになるので、バンダナを巻いたり、ハイネックを着たりしてました。かさぶたがとれたら綺麗になりましたよ。
液体窒素でイボを取るのは少し大きいイボなのかな?

投稿: ミスリム | 2012年9月26日 (水) 21時02分

ミスリムさんへ

おはようございます。

イボころり、今でもありますよ。
見た事があります。

イボって、嫌なものですよね、女の子だったら、きっと心を痛めるよ。
それが、お医者さんに行けば簡単に取れる、知識として知らなかったけど、もし近辺にそんな事があったら、教えてあげよう。

電気で焼くのも簡単ね。
液体窒素と電気とは、
たぶん、大きさは変わらない、施術の違いだけじゃないのかな・・・

投稿: ちるみ | 2012年9月27日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の陽浴びてきたよ♪ | トップページ | 私の歴史授業はこうだった »