« パラリンピックの思い出 | トップページ | 青い蜜柑をほうばって »

名古屋駅周辺で遊んでました

今日の私は、名古屋に出没です。(土曜日)

Img_8398 ミッドランドスクエアービルを見上げて。

天気は良かったけど、帰る頃パラパラしていました。  

ここで、旅行説明会に参加してきました。

友達が、面白くて素敵なガイドさんのお話だから

聞こうって・・・・

80代なのよ、びっくりでした。

                                            

Img_8409

この船は?飛鳥Ⅱです。

もちろん、クリスマスクルーズに参加、はしません。

宝くじが当たったら行こうねって、何しろ貧人同士ですからイジラシイね。

いいな・・・行きたいな・・・と思いながら、説明はしっかり聞いて、飛鳥の雑誌もいただいて帰ってきました。

                                         

その前に、

一月ぶりに会う友達だから、先ずはお食事です。

何処がいい?あそこここと候補の中から、三重県で農場を経営している「モクモクファーム」のバイキングに決定しました。

ところが、11時半なのに凄い混んでいて、待つこと50分ほど、お値段もこの手の店では高く1850円です。

                                                 

Img_8399

登場人物は、無関係です。(happy02

                                            

Img_8400

一皿目、お肉はないので、メインは魚とウィンナ、好きなマメを多く。

                                      

Img_8401

二皿目、メインに漬物各種。

                                      

Img_8403

三皿目、雑炊と洋風味噌汁、サラダ各種。

後は、オレンジ酢・コーヒー・水。

もうお腹いっぱい、食べすぎてしまったようです。

デザートも多々あったのに、私には別腹はありませんでした。

                                            

同級生の友達とはね、パンフを見ながらあれこれ計画をたてています。

今年は、どこへいこうかな・・・・

もちろん、日本よ、韓国は行かれないから・・・・

                                      

                                        

                                         

                                       

                                         

昨日今日、パソコンが遅くなってしまって、

砂時計が待てない、短気な私。

でも、何でだろう?

迷惑をかけてたらゴメンネ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« パラリンピックの思い出 | トップページ | 青い蜜柑をほうばって »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、飛鳥の説明会に行ったのね。
私も、モチロン乗ったこと無いけど
横浜港で見たことは、、

とっても大きくて、ちょうど出航するところで
テープを投げたりして、華やかで雰囲気ありますね。
私も宝くじ当たったら、、なんて思いましたよ。

行楽の秋!どこか行きたい、、という思いは一緒です。

お食事もおいしそう。
バイキングはどうしても食べ過ぎてしまうものね。。

投稿: 風信子 | 2012年9月 2日 (日) 14時11分

クルージングってあこがれます♪
これだけ大きな船だと揺れも少なそうだしね。
アタック25の賞品のエーゲ海クルーズ10日間の旅に行ってみたいです。
頭が良くてクイズが得意だったらなぁ
夢のまた夢ですね。。。

ここのバイキングは体に良さげなお料理ばかりですね
少しくらい食べ過ぎても大丈夫なんじゃないかと思いますhappy02

投稿: tomuta | 2012年9月 2日 (日) 19時12分

 ちるみ さん

豪華客船、それはサービスも価格もすごいんだろうなぁ、別世界かと。
あこがれるだけ 汗
バイキングは、自分には不利だけど
入って食べたいもんだ 笑

niftyさん、昨日はなにか不具合があったみたいですね。
Fc2さんも、起こるときあります 汗

投稿: しろ | 2012年9月 2日 (日) 19時34分

旅の説明会に行かれたのですね。
気ままに気の許せる友と行く旅が良いね。
何処に決まるかが楽しみですね。


飛鳥Ⅱはクリスマスクルーズの船ですか。
乗った事もないし、見た事なしですが
立派な船ですね。長い旅に出るのですか。
一人だと無理ですわい。

「モクモクファーム」のバイキングも
初めて聞きました。混んでるだけあって
種類も豊富ですね。お腹がビックリ
しますね。

これなら1日1食かあくる日は食べないで
過ごせそうです(笑)


投稿: しょこらろーず | 2012年9月 2日 (日) 20時27分

健康的な感じのバイキングですね。
お肉がなくて1,850円はちょっと高い気がしましたが(^^ゞ

飛鳥Ⅱは以前那覇港に停泊した時に地元のニュースで見た事がありますが 金持ちしか乗れないんだろうな・・・が 第一印象でした。


投稿: でいご | 2012年9月 3日 (月) 10時21分

風信子さんへ

笑えちゃうでしょう?
行く気もないのに、説明会を聞きにいくなんて、そりゃ行きたいですけどね。
リッチでセレブな旅行、憧れますよね。
ご夫婦で、聞きにいらっしてる方もいたのよ。

私には、宝くじだけが望みですよ~ん。

旅行行きたいね。
どこでもいいから、現実を離れたいわ。

バイキング、どうしても食べすぎます。
ぜんざい、食べたかったなぁ・・・

投稿: ちるみ | 2012年9月 3日 (月) 13時13分

tomutaちゃんへ

このクルージング、わずか19時間乗ってるだけなのよ。
2日目は超一流ホテル・旅館スイートでね、25万くらいなの。
帰りの新幹線もグリーン車、リッチなのね。
外国にいくには、最低でも400万以上かかるんじゃない?
最高は千万単位だからね。
夢ですよ・・・・憧れです。

クイズが一番、フランスに行く?

バイキングは、野菜中心だったけど、この値段までは食べられないね、損しちゃったsmile

投稿: ちるみ | 2012年9月 3日 (月) 13時20分

しろさんへ

こんな船で旅が出来たらねぇ~
すべてが一流、豪華です。
まるで映画の世界だね、憧れちゃいます。
ディナーは、お着替えして・・・ふふ笑えちゃう。

バイキングの料理と、しろさんの食卓、似てましたよdelicious

nifty、何にも言ってくれないから、どうしたのかと思いました。
遅くて遅くて、パソコン壊れちゃったと、翌日だもんね、発表は・・・。

投稿: ちるみ | 2012年9月 3日 (月) 13時27分

しょこらろーずさんへ

この説明会は行っただけ、私たちが計画してるのは、行くだけです。
そんなにりっちな旅は無理だもんね。

この船は、長さが240メートル以上あります、大きいよ。
長旅も出来るけど、高価でね、このクルーズのツアーはわずか19時間乗ってるだけで、25万ほどかかります。最高はね。
15万でも行かれるけど、2泊3日だものね。

モクモクファーム知りませんか?
確かに、これだけ食べたら2日分、次の日食べなくてもいいかも、でも、やっぱり食べてる・・・happy01

投稿: ちるみ | 2012年9月 3日 (月) 13時37分

でいごさんへ

このバイキングは、健康を売っています。
野菜中心ですから、そう思えるかもね。
でもね、高いと思うでしょう?
どう考えても、この値段まで食べてないよ。

飛鳥、那覇港にも停泊したんですね。
私は昔、クィーンエリザベス号でランチパーティに参加したことがあるけど、それよりも大きいそうです。

金持ちしか乗れない・・・・・そんなこともないけど、高いのも事実ですね。
一度は、こんなのに乗ってセレブ気分を味わってみたいわ。scissors

投稿: ちるみ | 2012年9月 3日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55561339

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅周辺で遊んでました:

« パラリンピックの思い出 | トップページ | 青い蜜柑をほうばって »