« 猫がいる風景 | トップページ | がん患者特有の悲しみ »

橋下さんが100人欲しい!

今日は下り坂、今、細かい雨が降っています。

一雨ごとに涼しく・・・・暑さに疲れた身体は、本格的な秋の訪れを待っています。

                                      

国会も何をやってるか分からないうちに、閉幕しました。

これからは、格派代表選が忙しくなりますね、誰がなっても、もう期待できそうにもありませんから、覚めた目で傍観しましょう。

それにしても乱立、民主党赤松・馬淵・原口・それに野田、今のところ4人だそうです。

細野さんは、顔がいいことから、選挙に対する党の顔になって欲しいと見え見えの推薦を受けたが、彼は思いとどまった、賢い。

こんな所で、育ち盛りの政治家を使い捨てにしてはいけない、彼の断りの弁も、原発事故の対応に専念するためと、筋がとおっています。

細野さんが辞退したことで、民主は今までと変わらない、でしょう。

                                           

自民党はどうかなぁ~、現在谷垣・石原・石破・安陪・林、4名が調整中、町村さんが立候補しました。

多いね、ということは、決定打に欠けるってことだね。

                                           

維新の会は、橋下さんが市長・代表を兼ねると発表しました。

「そんなことが出来るわけがない。」という意見があります。

なにしろ、初めてのことで前例がないのだから、ものは試し、やらせてはどうかしら。

「寝る時間、遊ぶ時間を削っても・・・・」の決意ですからね。

市長にも、維新の会議員さんにも、たくさんのプレーンを作り、仕事を任せ、方向性だけリードしたら、出来ないとは決め付けられないけど、本音は・・・・・・

                                          

橋下さんが10人欲しい!

橋下さんが100人欲しい!

                                      

みんな、心の中に、橋下さんのような志を持った人の出現を待っているでしょうね。

決められない政治から決める政治へ、実行力のある人を待っていると思うのです。

市長を任期勤め結果を出し、それから国政へ、そこまで足がかりをつけて政治家を育てて、最後は堂々と国会に踏み込めばいいのです。

                                          

私たちは、最低でも5年、待たなければ・・・・・・・ね。

                                                                                                

Img_8423

                                             

                                           

                                          

                                       

                                             

維新の会、失速することなかれ。

再びの期待はずれは、

政治不信に拍車をかける。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 猫がいる風景 | トップページ | がん患者特有の悲しみ »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も正直言うと橋元さんを応援している一人です
最初聞いたときは驚いたけど後3年待つわけには行きませんからね
政治は動いています
民主党も自民党ももっと国民の目で「候補者」を選んで欲しいですね
孫たちが大きくなった時に「良かったね」といえる政治をして欲しいです
それに「日本人」である事にもっとプライドと勇気と自信を持って欲しいです

投稿: はあちゃん | 2012年9月 8日 (土) 19時21分

ちるみさん こんばんは

民主党にも自民党にも もうウンザリです!
どの政党に任せても似たり寄ったり・・・
バシッっとすっぱり決めてくれる人など
いそうも無いです。
結局 派閥や人間関係?が政治をダメに
するのでしょうか・・・?

私もネ、橋下さんに一票入れたい一人です。

細野さんは正解ですね、若い今 将来をダメに
する事ないと思います。

投稿: そらまめ | 2012年9月 8日 (土) 22時16分

ちるみ さん

ボランティアに参加しても いいか?
 民主 ≒ 日本維新でないこと願うがかり!
日本維新にポチ。。。
うつわもめ あるのは いたしかたないんか? 

投稿: しろ | 2012年9月 9日 (日) 01時29分

はあちゃんへ

こんにちわ。

橋下さんが、どこまで出来るか未知数ですが、期待はしています。
でもね、即ってわけにゃいかないでしょう、
党として育つ時間は必要でしょうね。
今回は、自民党にお願いするしかないみたいです。
つなぎで・・・・ほほ・・

教育はとても大事。
最近は、平等にが重んじられています。
これって、真の政治家は育たないね、頭はいいけど、平らな物の考えをするから、リーダーシップは育たないのではないかな。

投稿: ちるみ | 2012年9月 9日 (日) 09時49分

そらまめさんへ

こんにちわ。

今の政治を見ていると、イライラして独り言でぼやいています。
自分も選んだ一員だけど、騙されたやらなさけないやら・・・
今回の代表選にも、何も望みません。
がっくりです。

橋下さん、大いに期待しています。
よくも悪くも分かりやすい、しがらみがない、ものを言う政治家に私はなって欲しいです。

細野さん、ハンサムボーイだから、野田さんをみてるよりはいいけど、まだ早いよね。
頑張って、力をつけてください。

投稿: ちるみ | 2012年9月 9日 (日) 09時56分

しろさんへ

こんにちわ。

ここ数年の政治に、国民は諦めの心境ではないかしら。
誰がやっても、何も変わらない。

新しい民主に期待して裏切られ、
日本維新の会に再びもあり得るけど、

いまの政治を打破してくれる救世主の出現を望むばかり。

政治家のキリストさんはいないかしら?

投稿: ちるみ | 2012年9月 9日 (日) 10時04分

こんにちは
こちらまだまだ暑いにが続いてクーラーがないと眠れません。

みなさん(私含めて)橋本さんに期待してますよね。

前回の選挙は飛ぶ鳥を落とす勢いだった民主党が今はこの有様。 自民党の尻拭いと言う運の悪さもあるとは思いますが 今の民主党はあまりに情けない。民衆から突き放されたと言うか期待してないと言うか・・・政治家のする事は理解できません。

投稿: でいご | 2012年9月 9日 (日) 11時40分

でいごさんへ

こっちも、そっちまでじゃないけど暑いよ。
クーラーは必需品です。

たぶん、期待してるね。
今の政治家に辟易してるから・・・。

そうそう、だから待ったのよ、すぐには無理だと思ってね。
1年、2年、3年、もうどうでもよくなっちゃった。
早く、降りてくださいって気持ちです。

沖縄、翻弄され続けてるね。
まだまだ続くだろうな、無策だから。

投稿: ちるみ | 2012年9月 9日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫がいる風景 | トップページ | がん患者特有の悲しみ »