« てれび話(1)NHKドラマが面白い! | トップページ | テレビ話(2)ジャリタレの遊び場所 »

おかあちゃん、ただいま~~

100才以上が5万人!

人生わずか50年、信長さんの時代からは想像も出来ない。

日本は、よくも長生き、長寿の国になったもんだ。

                                       

92才の母のところへ、敬老の日陣中見舞いに行こうと、朝から仕度をしていたのだが、出られないでいる。

                                          

天気予報は、

Img_8430                                                

      晴れてますよ~曇りマークも無い晴天です。

なのに、外は大雨、雷も鳴っていて最悪、今日は夫が出勤の日、駅に送ってもらえません。

歩いて行かなきゃいけないのにね。

                                                 

Img_8431

                                                

荷物も、どうしたらいいのかと、ドサッと鎮座して、お出かけしたいのにね。

                                          

Img_8433

                                           

                                             

                                               

青空が覗き始めました。

出かけようかしら・・・・お腹が空いたなぁ、もう正午になっちゃいました。

                                      

                                          

久しぶりの、お嬢様ご帰還、母も喜ぶだろうね。

63才になっても私、可愛い娘です。o(*^▽^*)o

                                          

                                           

                                            

                                          

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

|
|

« てれび話(1)NHKドラマが面白い! | トップページ | テレビ話(2)ジャリタレの遊び場所 »

日々」カテゴリの記事

コメント

そう、喜んでくれますね。
いくつになっても娘は娘!

帰るときは、見えなくなるまで
手を振ってくれる、、

敬老の日まだ、祝ってあげられる立場
なのがうれしい!!

投稿: 風信子 | 2012年9月14日 (金) 12時14分

 ちるみ さん

なにはなくても、喜びホッとされることでしょう!
幸せ時間、つくれるとき、つくりたいものですね。

投稿: しろ | 2012年9月14日 (金) 22時26分

こんばんは~♪

娘はやっぱり一味違う・・・同姓だから?
分かり合える!って事なのか。

近頃のお天気ときたら“晴れのち曇り時々雨”
あれれ・・・どこかで聞いた事がある様な。

安心していて傘も持たずに出掛けると、いきなり
ドシャ降り傘もなし!情けない事ありません。

日本は長生きな国になりました。その恩恵に
預かれるのか?私たち。

投稿: そらまめ | 2012年9月15日 (土) 23時57分

風信子さんへ

こんにちわ。
遅くなりました。

母は、何時ものことですが、とても元気でした。
安心しちゃーいけないけどね。
ただ、足腰は弱くなっていますね。

それなのに、思いっきり娘してきました。
お手伝いもしないで・・・
美味しい珈琲は、入れてあげましたよ。

敬老の日、祝ってあげられる幸せ、何時までも味わっていたいです。

投稿: ちるみ | 2012年9月17日 (月) 15時56分

しろさんへ

ありがとう。

親孝行の娘じゃないけど、忘れる頃に爆弾落としてあげます。
元気印で、帰ってきました。
私と、話すのは、女同士いい加減じゃあ・・

お互い、元気を確認。
幸せな、4日間でした。

投稿: ちるみ | 2012年9月17日 (月) 16時00分

そらまめさんへ

こんにちわ、遅くなってごめんね。

そうね、母は、息子とばかり話してるから、たまには女の話も・・・
楽しそうでしたよ。
痩せたといえば、大丈夫かと心配し、太ったと言えば、笑っていた。
ガンのことは内緒、明るい話だけで、盛り上がってきました。

私たち?
長生きできるかなぁ~
せめて、楽しく暮し、寝たきりの長生きだけはしたくないですね。
兎に角、愚痴はこぼしても、笑って暮そう!

投稿: ちるみ | 2012年9月17日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てれび話(1)NHKドラマが面白い! | トップページ | テレビ話(2)ジャリタレの遊び場所 »