« 名古屋発、食べもん屋紹介 | トップページ | 橋下さんが100人欲しい! »

猫がいる風景

今では、野良猫というより、外猫を見ることが少なくなりました。

猫の数は相当数いますので、家の中で大切に育てているのですね。

                                              

Img_7154

塀の上で、3匹が日向ぼっこしていたのに、私が近づいたから、白黒は逃げようとしています。

可愛いお目目で私を見て、でも近づいたら逃げるだろうな。

                                              

Img_7157_2                   

                           

                       

                          

                        

キョトンとすまし顔。

この子は、野良猫かもしれない。

ズームで撮ったけど、用心していた。

私、何にもしないよ。

                     

                       

                                          

Img_8416

傍に行ったら、鳴きながら寄ってきました。

お腹を見せてゴロゴロ。

撫でなでも出来たから、きっと大事に育てられてるんだろうな。

                                                                                                         

Img_8419_5

「怖がらなくてもいいよ・・・・」

耳を寝かせて、怖気ついてる猫ちゃん、この後、安心したのかな、いい顔をしてくれました。

                                       

Img_8421

ほら、可愛いでしょう?

きれいな猫ちゃん、抱っこしたいけど、そこまでは許してくれなさそう・・・・

近づいた距離だけ、貴女遠のくもんね。

                                       

猫のいる風景は、それだけで楽園のようです。

まったりしていたら、平和だなと思う。

猫に会えた日は、幸せの気持ち、ちょっぴり味わえるよ。

私はそう思う。

                                        

                                          

                                       

                                           

                                            

                                             

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

                                     

|
|

« 名古屋発、食べもん屋紹介 | トップページ | 橋下さんが100人欲しい! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です〜!

ネコちゃん、いいですねぇ!
どんな子も見てるだけでホッとしますね。

喘息になってから猫屋敷?(笑)にお手伝いに行ってないので、ネコちゃんに餓えてたから癒されました。

話は変わりますが、今年の夏に伊豆にアニマルキングダムと言う動物のテーマパークに行って来たんです。
(早く言えば動物園みたいなものですが・・)

でも凄いんです!

ホワイトタイガーが四頭に赤ちゃんが二頭、普通のライオンのオスとメスとチーターがいてホワイトライオンの赤ちゃんも居たんですよ。
もうパラダイスでした。

写真撮りまくりです!

ネコ科動物大好き人間としては相当、興奮しましたよ〜!

では、またね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2012年9月 7日 (金) 12時48分

ホワイトタイガーさんへ

お久しぶりですhappy01

猫ちゃんは、見てるだけで幸せを感じますね。
可愛いの、ブチャイクな子もね。

そうか・・お手伝いに行っていないんですね。
喘息は、少しはよくなりました?
でも、猫屋敷に行ったら、またぶり返すよね。
飢えてたなんて・・お気の毒です。

伊豆にホワイトタイガーが4頭もいるの?
そりゃ見事ね、普通の子だって立派なのに白い子たちは、きっと素敵だろうな、私、見た事ないですよ。
テレビでくらいしかね。
赤ちゃん、抱っこしたかったでしょう・・・

猫科が好き、もう満足仕切りましたね。
写真を見て、ニタニタですかbleah

たまには、楽しい事もなければ、この暑さやりきれないね。

投稿: ちるみ | 2012年9月 7日 (金) 20時17分

 ちるみ さん

猫、あんまり好きでなかったが、
今は、白猫に癒されてます。

投稿: しろ | 2012年9月 7日 (金) 20時24分

ご心配ありがとう!

喘息の方はその日により良かったり悪かったりで、天候やら気圧やらで随分と変わる為、ちょっと毎日がストレスなってるので、ネコちゃんの写真とか見て癒されないと、この暑さホントやってられません。

でも暑くても我が家はエアコンは使いません。

扇風機二台が大活躍?しています。(笑)

お互い、ガンバって残り少なくなった夏を乗りきりましょうね!

投稿: ホワイトタイガー | 2012年9月 7日 (金) 21時52分

ネコ大好き!の人間は、ブログにアップされたネコ写真を見ているだけで癒されます。

旅ネコちゃん(野良とは言わないンですwink)は、きっと人間に対する警戒心はハンパじゃないと思うけど「あなたたちに優しい人間もいるヨ~!」と全国の旅ネコちゃんに教えてあげたい。というか解ってほしいなぁ~と微かな期待をして、その場所に出くわすだけで足が止まり、見つめてしまったり、何とか会話ができないか…と試行錯誤しています。
これが散歩時間が長くなる最大の理由ですcoldsweats01

投稿: まさぴ | 2012年9月 8日 (土) 10時47分

しろさんへ

しろさんが、猫を飼うことになったいきさつ、確か初めのほうに書いてありましたね。
シロちゃんとの出会い・・・

好きじゃなかったって、今は家族じゃありませんか。
毎日、写真アップして、しろさんを追いかけているシロちゃんを見れば、可愛がっている事が分かります。

癒されてる事もね・・・・・o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2012年9月 8日 (土) 11時07分

ホワイトタイガーさんへ

そうか・・・・
咳き込んで、苦しむ事もあるんだね。
さしずめ今日は、天気下り坂、調子悪いかな?
あの、吸うガスの薬使ってる?

私は、クーラーがないと生きていけないよ。
ヒーターはなくてもね。
あのヒンヤリ感が好きなのね。
扇風機でこの夏を乗り切ったのね、ご苦労様。

ガンバロウネ、いっぱい頑張りましょう!
また、時々顔を(?)見せてね。

投稿: ちるみ | 2012年9月 8日 (土) 11時16分

まさびさんへ

そうそう、私も暇な時、別にブログ友じゃなくても、猫を求めて、フラフラしてるよ。
飼う気もないのに、里子の子見たりね。

旅猫ちゃんて言うの?
何にもしないからって、傍に行くと逃げられちゃう。
そりゃー意地悪もいっぱいされてるだろうね。
平気で苛めるやついるから・・・・
本能で逃げようとするけど、じっと目は見てるよ。「大丈夫かな・・・」そう思ってるみたいにね。

路地を覗くの、いるかなって。
お互い、猫族に魅了されちゃったねhappy01

投稿: ちるみ | 2012年9月 8日 (土) 11時26分

ネコちゃんて
そんなに可愛いのですか?
ワンちゃんとは小さい時に暮しました。
デモ亡くなった時は人間と同じくらい
涙を流しました。

投稿: しょこらろーず | 2012年9月 8日 (土) 20時47分

しょこらろーずさんへ

おはようございます。

猫が可愛いかって・・・・cat
もちろんです。
犬も可愛かったでしょう?
同じです。

愛玩動物に違いなんてないのよ。

しゅこらろーずさんも、
気持ち的には分かっていると思いますけどね。
犬派の人が猫を飼って、
魅了されたという話を聞きます。

我が家の夫も、実はその一人です。

投稿: ちるみ | 2012年9月 9日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55595696

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がいる風景:

« 名古屋発、食べもん屋紹介 | トップページ | 橋下さんが100人欲しい! »