« カレーの味 | トップページ | ちいさんと一緒♪ »

秋咲きのバラを見てください(^0^)/

娘の友達から、バラが満開だと聞きました。

それじゃ行かねば、今すぐに。

 

金沢総合運動公園の中に、1600平方メートルの広さを132種類のバラが咲き誇っている「バラ園」があります。

春は5月中旬から6月上旬まで。

秋は10月下旬から11月中旬まで。

24時間出入り自由なんですよ。

昨年は、春のバラを見に、ちいさんと行ったのですが、まだ早かったようで、2~3本しか咲いていませんでした。

 

004005


009011


014_2015


017019


022026

027031


033038


010


016


018





020

039


ネームは付いていましたけど、覚えられず・・・・・

プリンセスミチコ・プリンセスアイコは上の写真にあると思います?

 

もっとアップしたい、写真はいっぱい撮ってきましたけど、この辺で止めます。

きりがないですもの・・・・・。

秋のバラ、本当は知らなかったんですよ、バラは春とばかり思っていました。

こんなに咲いてるなら、毎年見に行きたくなりますね。

 

 

 

 

 






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« カレーの味 | トップページ | ちいさんと一緒♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん、こんにちは!

最近過ごしやすくなってきて、

今日は自転車で少し遠くまで買い物に
行って来ました。

秋のバラもきれいですね。
これだけ、種類があったら、見飽きることないですね。

庭にはバラはないけど、コスモスが咲いてました。
秋だな~って思いました。

投稿: ふうまま | 2012年10月15日 (月) 15時46分

秋のバラもいいですね。
こんなに種類が多くて、
それにも増して、美しい!!ステキです。

秋の一日こんなところでのんびりしたいものです。
それにしても24時間出入り自由なんて
太っ腹!
でも、夜中は暗くて見えない!?かな。

投稿: 風信子 | 2012年10月15日 (月) 19時43分

ふうままさんへ

ふうちゃんこんばんわ!

本当に過ごしやすくなりましたね。
自転車で風を切って、気持よかったでしょう?

バラは、きれいでしたよ、大勢の方が観賞に来ていました。
ここに載せたのはほんの一握り、まだいっぱいの種類がありました。

私は、花でしたらバラよりコスモスの方が好きです。
秋を代表する花、あの風に揺れる風情は、人の心を惹きつけますよ。

秋はいいねぇ~

投稿: ちるみ | 2012年10月15日 (月) 20時26分

風信子さんへ

秋にこんなにバラが咲くなんて、正直知りませんでした。
きれいでしたよ。

一日のんびり、バラの香りに咽ぶのも粋?
お弁当を開いている人もいました。
ご夫婦で、写真を撮ったり、語り合ったり・・・
恋人同士っぽいのはいなかったかな。

24時間、きっと夜は若者だらけかもね。
灯りは、バラを照らすくらいあると思いますよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月15日 (月) 20時31分

 ちるみ さん

いずれも それは。。。


中 右

真紅のバラ いいなぁ ! 

投稿: しろ | 2012年10月15日 (月) 20時45分

しろさんへ

こんばんわ!

秋にバラは・・・華やか過ぎますね。
きれいだけど、季節的にチグハグ。

私も深紅のバラが好きです。
同じね。

投稿: ちるみ | 2012年10月15日 (月) 21時31分

バラの花綺麗やね。
見飽きない花ですよね。
家に一輪咲いても嬉しいです。
四季咲きだと、年に何度も咲いてくれます。
良いひと時を過ごされました。

投稿: しょこらろーず | 2012年10月17日 (水) 01時40分

しょこらろーずさんへ

私は、秋にこんなにバラの花が咲くのを知りませんでした。
きれいですね。
確かに、庭に咲くバラは、発った一輪でも嬉しいものですね。

家族でバラを見に行く、いい機会でしたよ。
幸せって、こんなちょっとした瞬間のことなんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2012年10月18日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーの味 | トップページ | ちいさんと一緒♪ »