« 退院は日曜日 | トップページ | 退院の日は、ほのかに金木犀の香ただよう »

嬉しい予定変更あり

歩いていると、いろんなものが目に入ってくる。

並木の少し紅葉した桜の木。

川には、鴨・青サギ・白サギ・亀。

それから学校の隅に、あの二宮金次郎の像。

毎日あるのに、やっと目に入ってくる。

 

術後10日目。

夫に嬉しい変更があった。

朝6時ごろ、様子を見に来る主治医が、「調子良さそうだから、一日早い土曜日に退院しようか。」と。

そりゃー願っても無い嬉しいこと、明日なのよ。

今日はもう普通の顔をして、お見舞いに来てくださった友達と軽い話をしている。

私もこんな様子なら帰ってもいいかと聞いたら、いいって言うから、早めに帰って明日退院してくる夫のために、掃除をすることにした。

たぶん帰っても、一休みしてからじゃないと、動かないと思うけどね。

 

退院しても、それで終わる事は無い。

月曜日は外来に行くそうだ。

その後は、いよいよがんの治療が始まる、抗がん剤が始まる。

これからが、本当の戦いの始まりかな。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                               

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 退院は日曜日 | トップページ | 退院の日は、ほのかに金木犀の香ただよう »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

あら!それは嬉しい!O(≧∇≦)O
良かったね~(*^。^*)
色々大変でしょうけど、嬉しい大変なら
全然疲れないしね(笑)
倒れない程度に張り切っちゃってね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2012年10月26日 (金) 17時52分

ひやぁー!
良かったですね。
ちるみさんは慌てたり、喜んだり
大忙しの日になりましたね。

これからもお二人の疲れが溜らないように
ゆっくりとお過ごしくださいませ。

まずはおめでとう!!

投稿: sumire | 2012年10月26日 (金) 21時22分

お久しぶりですm(_ _"m)

ビックリしました・・・・

ご主人もちるみさんも大変でしたね・・・・

無事退院できて ほんとによかったです。
おめでとうございます!
うちの主人は来月大腸ポリープの除去で数日ですが入院予定です。早く見つかったのでガンにはなっていませんでしたが、けして良いものではないそうです・・・なんだか気持ちが沈みがちですが、私も前を向いて主人と歩いて行こうと思います(*´∇`*)
ちるみさんの気持ち応援します!

投稿: ヒメタン | 2012年10月26日 (金) 21時50分

ちるみ さん

そうですね、
自分は 弱いとはいえ UFT 5年も服用 汗
辛い 悩む 煩わしさ あった。
今は なんとか。。。

ちるみ さん ご夫婦 さん、一人一人違うがガン

あい 慰め労りに力強く、日々ご快復にむかわれるV


投稿: しろ | 2012年10月26日 (金) 22時55分

こんばんは。

ご主人の退院が決まってよかったですね。
おめでとうございます。

いろいろあって大変だったでしたが、この
二文字にほっとされた事でしょう。

これから本当の治療が始まるのでしょけど、
今はそんな事を忘れてお二人ゆっくり
からだを休めてくださいね。


投稿: 夢かあさん | 2012年10月26日 (金) 23時52分

ちなっちゃんへ

おはよ~

思ったより早い退院になって嬉しいです。
私の、病院通いももう疲れて、この辺で終わりにしたいと思っていたから、まさに最適の日。

天気もいいし・・・・

ちなっちゃんはどう?
楽しんでいますか?

看護師さんが、夫に楽しい事を見つけてくださいねって。
励ましなんでしょうね。

私のときと違って、実に優しい。

投稿: ちるみ | 2012年10月27日 (土) 07時40分

sumireさんへ

おはようございます。

入院の日々の記事は、ここまでになりそうです。
今度は、家から発信、夫の日常、私の日常をアップします。
sumireさん、毎日励ましのコメント本当にありがとう。
読んで元気をもらいましたよ

しばらくは、病後のゆったりした日を、夫婦まったり過ごそうと思います。
お腹手術の後だから、お散歩も欠かせないですね。
仲良く、なかよく。

投稿: ちるみ | 2012年10月27日 (土) 07時45分

ヒメタンさんへ

おはようございます。

久しぶりですね、お元気ですか?

我が家も、変化の多い家、本当は変わらない日々が私は好きなのにね。
今度は夫ががん、私たちに与えられた試練、こんな事で負けません。
頑張っていくね。

ご主人、早めに見つかってよかったですね。
ポリープも決して放置出来ないもの、がんに成長する前に処置できてホントによかった。
ヒメちゃんも、まだ若いし、この先長い。
健康には気をつけて、元気で生きていってくださいね。
あやねちゃんのためだもの。

投稿: ちるみ | 2012年10月27日 (土) 07時52分

しろさんへ

あはようございます。

何時も応援ありがとうございました。
どうにか退院までこぎつけました。

これから先のがん治療、夫はどういう薬になるか、まだ伺っていません。
ガンも個人個人違うけど、副作用も違う。
けれど、闘っていくのは同じ、夫婦で仲良く乗り越えます。
ホントにありがとう。

投稿: ちるみ | 2012年10月27日 (土) 07時57分

夢かあさんへ

おはようございます。

はい、ここまでで私は、喜んでおります。
この先は、またそのときで・・・。

帰ってからも、必要なものの買出しから、役所関係、通院、忙しくなりそうだけど、じっとしていても腸のためにはいけないのね。

せめて気持ちだけ、ゆったりまったり秋の夜長を楽しみたいと思います。
応援有難うございました。

投稿: ちるみ | 2012年10月27日 (土) 08時01分

ちるみさん、久しぶりにきてみて驚きました。
大変でしたね。
慌てて、心配して、ホッとしている様子・・
まずは退院、よかったですね。
ご主人、ちるみさんが奥さんで頼もしいと思われているはず。
おまけに癌は先輩だものね。

私もあれこれ、もやもや・・頭の痛い諸事情ありの日々ですが、頑張ろうね!!

投稿: はるこ | 2012年10月27日 (土) 14時07分

はるこさんへ

もう何で我が家ばかり、こんな試練をくれるんでしょう。
夫婦で同じがん、話題を合わせてくれたんでしょうかね。
慌てました、駆けつけて・・・
心配しました、私より進んだがん・・・
ホッとした、無事退院。
これからも、厳しい現実が待っています。

私は、がん経験者だから、弱音は吐きません。
夫を必ず、5年は生かすつもり、いえもっと、頑張るからね。

はるこさんも、何かありそう。
気になるけど、乗り越えるのは自分だもんね、共に、何があっても、頑張っちゃおうね。負けちゃあかんよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月27日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院は日曜日 | トップページ | 退院の日は、ほのかに金木犀の香ただよう »