« 今日の容態、一歩後退(;ω;) | トップページ | 退院は日曜日 »

容態、もう大丈夫か・・・

寒くなった。

朝の目覚めの頃、部屋の冷たさに起き上がる気持ちを萎まさせる。

季節の変わり目の温度は、体に一番応えそうな気がする。

 

術後8日目。

傷口はつっぱって痛いというけど、糸を抜けばその痛みも和らぐかもしれない。

これは、まさしく日にち薬で治りそうだ。

喘息の症状が時々出るけど、これも付き合っていかなければしょうがない。

お昼から、また流動食の最初からが始まった。

「糊はなんとかならないか・・・・」

不味いと言いながら、8分目ほど食べられた。

明日は2分粥か・・・期待して。

 

今日は調子も悪くなく、検査もなかったので、私も早めに病院を辞した。

滞在時間3時間、昨日は6時間だったから、体の負担が少なく、家に帰ってからも何時もより長時間寝られた。

こんなに寝られるなんて、まるで若い頃の幾らでも寝られる頃が戻ったようだ。

鏡を見れば、婆ちゃんが一人・・・。

 

 

法務大臣の辞職・交代、なんか変だなぁ~。

暴力団との付き合いはわかっていたこと、でもそれで辞めず病気だから辞めるって、どっちにしてもこれで理由通るんかしら?

この理由なら、「体力に自信がないので、お引き受け出来かねる。」って、初めからお断りをするのが筋だ。

いいえ、体力に自信がなかったら、お仕事なんて出来ないから、議員を辞職して欲しい、それが当たり前のことだと思うのに、当然の理由にして誰も責任をとらない。

本当に面の皮が分厚い、性懲りもない面々、恥かしい。

ニュースを見ていると、体に悪い。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

|

« 今日の容態、一歩後退(;ω;) | トップページ | 退院は日曜日 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、確実に快方に向かっておられるようで良かったですね。
でも、世間は、、、
気分が悪くなるようなニュースばっかりですね。

ここで、皆の大臣方、よーく御自分の色々を振り返って欲しいですね。
また あるかもよ、と家でも言っています。

投稿: sumire | 2012年10月25日 (木) 08時28分

おはようございます!

何時も、容態を気にかけていただき、励ましてくれてありがとう。
毎日、お見舞いに来ていただいているようで嬉しいです。
すこぶるとは言わないけど、大分よくなりました。
後は、退院の日を待つだけですね。

ニュース、腹が立つでしょう?
国民が見放した政権、いい加減に降りたらっていいたい。
日本どうかなっちゃうよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月25日 (木) 09時30分

何かあったのでしょうか ?
私の病院(総合病院)には「暴言・暴力を振るう患者さんは治療をお断りします」の張り紙があります・・・・・。

今度、何か言ってみようかしら・・・・・。

投稿: | 2012年10月25日 (木) 09時48分

?・・・さんへ

何のことか・・・・
お返事しようがありません。

投稿: ちるみ | 2012年10月25日 (木) 18時09分

↑わたくしでございます。

何かあったんでしょうか ?
名前を入れるの忘れました。
責任をとって辞任いたします。

投稿: あんぱん父さん | 2012年10月25日 (木) 18時21分

ぼちぼち回復されてよかったです。

気丈なちるみさんです。
なかなか真似は出来ないです。

政治家さんは体力が消耗すると辞任のようです。
やはり難しい人間関係かなと思います。

鏡を見ると婆ちゃん、いずこも同じですわい(爆)

投稿: しょこらろーず | 2012年10月25日 (木) 20時21分

ちるみさん こんばんわ
毎日お疲れさまです。

毎日ドキドキしながらブログ訪問していますよ (^^;)))
旦那様の回復の兆しにお二人の嬉しさが伝わってきて良かったです。

久しぶりにいつもの ちるみ節も聞けたし、ちるみさんも少しは元気が出て来たかな!?
ぼちぼちとね☆彡

投稿: tomuta | 2012年10月25日 (木) 21時21分

ちるみ さん

日々 食う ふえる だす vV
眠るは ≒ 日々 

自分は 民主 だけは、 投票しない
 
新党 石原さん?、
かんれん 橋下さんは ?

投稿: しろ | 2012年10月25日 (木) 22時31分

あんぱん父さんへ

おはようございます。

お名前を忘れた程度では、ブログの中では辞任はないですよ。
よくあることですもの。

でも、いさぎいい。
政治家に聞かせたい。

投稿: ちるみ | 2012年10月26日 (金) 07時50分

しょこらろーずさんへ

おはようございます。

あと少しの、病院通いです。
体に鞭を入れ、勤めをはたしています。
行かなければいいのなら、私は一日中寝たい。

政治家さんはお疲れ?
体力のある人にお願いしたいです。
辞任は逃げ、でしょうね。

しょこらろーずさんもおばあさんですか、ご謙遜。
私、もういや~~~

投稿: ちるみ | 2012年10月26日 (金) 08時14分

tomutaちゃんへ

おはようございます。

やっと先が見えるところまで、回復しました。
ここからは、日にちだけ。
顔色がよいと、会った瞬間ほっとします。
ボチボチ私も、疲れはピーク、目がしょぼしょぼしてるんですよ。

ぼやきたいニュース、あれこれ。
噛み付きたいけど、自重しています。
本当は、もっともっと書きたいです、欲求不満だわ。

投稿: ちるみ | 2012年10月26日 (金) 08時20分

しろさんへ

おはようございます。

食事が出来るようになったから、これで安心。
力がつくのを待ちます。

政治ね、裏切られたから、憎さ100倍。
私も、もう民主だけは・・・・
石原さんも、せめてあと10才若かったらとそれを悔やみます。
今度は、悩みそうだわ。

投稿: ちるみ | 2012年10月26日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の容態、一歩後退(;ω;) | トップページ | 退院は日曜日 »