« お知らせ | トップページ | ストーマがついた(。>0<。) »

緊急手術に・・・

おはようございます。

ご心配をおかけしています。

 

10月16日、夫が緊急手術をしました。

私は、金沢から始発に乗って病院へ・・・・・・

 

初診を済ませ、歩いて検査に廻っていた夫は、お昼頃、緊急手術を宣告され、いつの間にか車椅子になり、そのまま手術室に連れて行かれました。

 

付き合いのいい夫は、私に合わせて『がん患者』になってしまいました。

しかも同じ『S状結腸癌』

腸閉塞も起こしていて、日を置くと悪化する状態でした。

 

明るい夫婦でいたかったのに、悲しい夫婦になりました。

 

今までいっぱい面倒をみてもらい、世話をかけてきたから、今度は私が交替します。

何時も言っていたじゃない・・・・一緒に闘っていこうって。

今日からは、本当に一緒に闘うことになっちゃったね。

 

 

決して、楽観視できる状態じゃないけど、手術は丁寧にやっていただいて、目が覚めた夫は、顔色もよく話すことに不自由はありません。

 

詳しい事は序所に書いていきます。

今日は、ここまで・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|

« お知らせ | トップページ | ストーマがついた(。>0<。) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日、とてもビックリしました。
デモ、手術も無事終られてよかったです。
何が起こったかわからなかったのではないでしょうか。
どうか、元気を出してくださいね。
今からお仕事です。

投稿: しょこらろーず | 2012年10月18日 (木) 08時08分

昨日のブログが気になっていたので
何度も見ていましたが、
ご主人様とは思ってもみませんでした。

早い発見と手当てが出来てなによりでしたね、良かったね!と
心底思っています。

なんの力にもなりませんが。
一緒に戦いましょう!とご主人様にお伝えくださいね。

投稿: sumire | 2012年10月18日 (木) 08時15分

ちるみさん、大変・・・
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: バラ | 2012年10月18日 (木) 08時16分

ちるみさん、ショックでしたでしょう?!
大変でしたね。
どうぞどうぞお大事に。。

投稿: 風信子 | 2012年10月18日 (木) 09時44分

悲しいことは突如襲ってくるのですね。
いつも明るいちみるさんが前回の記事で慌てておられたのただごとではないと察しましたが。

手術の成功、お祈りしています。
また早く回復されますように。

投稿: 野いちご | 2012年10月18日 (木) 11時03分

ちるみさん、辛いですね・・

本当に人生って何が起きるか分からないですね。

何と言葉を掛けたら良いのか・・

今はただ、ご主人様が早く良くなります様、心より願っています。

体に気を付けて、頑張ってくださいね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2012年10月18日 (木) 12時57分

コメントを差し上げるべきかどうか迷いました。
今は私のような者が何を申し上げても空しく聞こえますでしょう。
ただ一言、ご主人様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
ちるみさんも、お疲れが出ませんように御自愛ください。

投稿: 夢路 | 2012年10月18日 (木) 16時14分

こんにちは。
ちるみさん、どのような言葉をかけて良いものか、、、
とても驚いていますが、ちるみさんはもっとですよね。

手術は無事に終わられたようでホッとしています。
ちるみさんも無理をされないように。

投稿: ゆうゆう | 2012年10月18日 (木) 16時14分

ちるみちゃん、びっくりしました!

緊急手術だったんですね。
無事終わって、一息ついたところでしょうか?
でも、これからなんですね。

ちるみちゃん、ここにいるみんなが、
見守っているからね。

投稿: ふうまま | 2012年10月18日 (木) 17時46分

ん~~大変でしたね
緊急手術本人も家族も動揺したでしょうね。
気持ち察します。

手術が無事終わり良かったですね。 ご主人の回復心から願っています。

投稿: でいご | 2012年10月18日 (木) 18時55分

ちるみさん・・・・・・
絶句・・・です。
ほんと?ほんとにそんなことが?!
ご夫婦で同じがんだなんて
緊急手術とのころで病状を心配しています。
これからはちるみさんは奥様であり先輩がん患者になりますね。
どうか、支えて差し上げて下さい。
男性は意外と弱いですよね
ああ・・・それにしても神様はいないの?
(T^T)

投稿: himiko | 2012年10月18日 (木) 19時18分

旦那様、大変でしたね。

今は手術も終えられひとまずホッとして
らっしゃることでしょうね。

S状結腸癌。一瞬驚きました。ちるみさん
と同じ病気ですから・・・。

今は術後の体の回復が一番の目標です。
お大事にしてあげてくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2012年10月18日 (木) 20時01分

ちるみさんも旦那様もお疲れ様でした。
検査に行ってそのまま緊急手術だなんて…びっくりです。

ご主人の早い回復と、これからも笑顔で過ごせることを願っています。

投稿: tomuta | 2012年10月18日 (木) 20時21分

 ちるみ さん

身を削るような思いをされ 汗
自身ならまだしも 相方さんもともなると。

自分は自分の事だけで、精一杯でした、

お二人 健康に前向きに確実。

投稿: しろ | 2012年10月18日 (木) 21時40分

お知らせを読み心配で、翌朝、最初にちるみさんのブログを拝見し、我が事のように驚きました。
もしかするとご高齢のお母様に、ご心配事が起きたのでは、と思っていた私です。
ご主人さま、と知り、他人事ながら私もショックです。
でも幾度も拝読し、緊急は腸閉そくの予防のためで、がんそのものが緊急を要するほどひどい状態っていうわけではないのでは?
そう思いたいです。
でも大丈夫。
ちるみさんも私の夫も、今は元気ですもの。
私の周りの知り合いのがん患者さんも、ほとんどの方が回復されています。
もう、がんは不治の病ではない、と信じましょう。
私は、夫が再三手術をした時も、絶対良くなると信じ切っていました。
ちるみさんの明るいご性格で、旦那様を元気づけて差し上げて下さいね。
1日も早いご快癒を心よりお祈り申し上げます。

投稿: かれん桜 | 2012年10月19日 (金) 11時59分

ちるみさん!
これを読んでいる頃は少しでも落ち着かれてると良いな。
皆さんがおっしゃるように、私もビックリです。
突然の事で大変でしたね。
ちるみさんの経験が、だんな様のこれからに役立つし、
一緒に戦えるってのは、力強いよ!
悲しい夫婦なんかじゃないよ!もっとラブラブで明るく戦うのだ!
そしたら病気も逃げていくよ!
そして、ここに来てるみんなもそうだし、非力ながら私も応援する!
無理するなと言っても、無理しちゃうだろうけど、
ちるみさんまで倒れないように、ボチボチと頑張って下さい!
だんな様の回復を心から祈ってます!

投稿: | 2012年10月19日 (金) 14時48分

前回の記事を読み「何があったんだろう」と思っていました。

ご主人様だったんですネ。
何とお声をかければいいのか…。上手な“頑張れ”の言葉が出てきません。

でも、ちるみさんのブログ友さん皆が、ちるみさんとご主人にエールを送っています。

ご主人の早い回復を東の方から祈っています。
ちるみさん、一番大変な時かもしれませんが、どうかお身体ご自愛くださいね。

投稿: まさぴ | 2012年10月19日 (金) 16時25分

しょこらろーずさんへ

ありがとう!

本当にあれよあれよ、驚きました。
初めから、病人には見えましたけど、やがて重病人、本人が一番驚いていたかもですね。

私も愕然としましたが、もう今の現状を受け止めるしかありません。
頑張るからねって・・・・

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 17時59分

sumireさんへ

ありがとう、

男って、どうして我慢するんでしょう。
痛いのに、何にも言わないで。

早くに発見でもないのですよ。
早くに手術が必要なだけで・・・。

でも、頑張らなくちゃ、sumireさんと一緒、生きる競争だね。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時03分

バラさんへ

ありがとう。

言葉の意味を感じています。
それで充分・・・・

頑張りますよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時05分

風信子さんへ

ありがとう。

驚きました、まさか。
現実ってこんなものね。

でも、負けへんよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時06分

野いちごさんへ

ありがとう。

いきなりのパンチ、衝撃。
こんな風に突然に、悲しいことは起こるのですね。

私たち、夫婦でガン友。
頑張りま~~す。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時10分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう。

突然の悲しいお知らせ、現実なんてこんなものかしらね。
私ですら、こんな日は想像していませんでした。

私は、強くがんと闘います。
夫も同じ気持ちだと思う。

5年後も仲良く夫婦やってるよ、きっとね。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時14分

夢路さんへ

ありがとう。

お気持ちだけで、私は嬉しいです。
どんな言葉も、大切に思います。

私が元気でなきゃ、闘っていけない。
だから、頑張るしかない、そうココロを励ましています。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時18分

ゆうゆうさんへ

ありがとう。

言葉なんて、何でもいいです。
こうしてコメントしてくれるだけで、お言葉をもらいました。

疲れたって負けない。
今こそ、夫婦で助け合います、ガンに勝つまでね。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時23分

ふうままさんへ

ありがとう。

そう、緊急手術、大変だったよ。
私は、走って、書類をいっぱい書いて・・・

みんなが応援してくれてるんだもん、すごく心強い。
頑張るからねって・・・

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時26分

でいごさんへ

ありがとう。

朝から、忙しく走っていた日。
こんな日もあるんですね。

動揺はあったけど、今は落ち着きました。
後は夫の回復のみ、みんなの応援が嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時29分

himikoさんへ

ありがとう。

私たちは、同じガン患者、ガン友夫婦になりました。
絆が濃くなった?

毎日、オフ会をしながら、明日を生き抜くよ。

神様はね、共に闘いなさいって、私たちに試練を与えたの。
受けてたちましょうよ・・・

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 18時34分

夢かあさんへ

ありがとう。

夫は大変だったと思います。
私は留守で、一人で痛みと闘っていたのですから。

今は、手術も終わり、痛みも違う痛み。

同じガン友として、夫婦で歩んで行きます。
今の気持ちは、辛いけど、頑張らなきゃ・・

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 23時50分

tomutaちゃんへ

ありがとう。

めまぐるしい一日の変化でした。
まさか、検査もしないで手術なんて・・・。

もう、先を見ながら生きることだけです。
私たち、同じ目的が出来ました。
闘います、勝つまでは。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 23時53分

しろさんへ

ありがとう。

そうね、私も自分のことで精一杯。
今まで、わがままに暮してきたから、
これからは夫に少しだけ尽くします。

一緒に頑張ってくから、見ててくださいね。

投稿: ちるみ | 2012年10月19日 (金) 23時56分

かれん桜さんへ

ありがとう。

ご主人様もガンでしたよね。
我が家も一緒になってしまいました。
決して初期じゃないし、これからどうなるかも、今のところ分かりませんが、
でも、大丈夫。
私は、ガンにだけは強くなりました。

こんなところでヘコタレません。
これからも、楽しい年月を重ねられるよう頑張っていきます。
お言葉、心強く思いました、ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2012年10月20日 (土) 00時03分

お名前を忘れた方へ

たぶん、わかってはいるけど、もし間違っていたら困るから、あえてこのままで。

いきなりの記事、びっくりしたでしょう?
私なんてまさに晴天の霹靂。
でもね、前向きで歩くより道はないもの、受け止めて頑張ります。

偶然同じガン、先輩風吹かして叱咤激励していきます。
ラブでもないけど、同士として、闘いますので見守ってくださいね。

投稿: ちるみ | 2012年10月20日 (土) 00時09分

まさびさんへ

ありがとう。

まさびさんのお気持ち、充分に受け止めました。
こんななりゆき、想像もしていなかったけど、私意外に強く対処しています。
経験者だもんね。

残念ながら、体力はないので今、疲れて何も出来ない毎日だけど、必ず乗り越えます。

楽しい記事をいっぱい書ける日まで、私なりのガンバリをしていきます。
見ててくださいね。

投稿: ちるみ | 2012年10月20日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | ストーマがついた(。>0<。) »