« 木曜日、朝から夜まで | トップページ | 今日も森林公園で孫と遊ぶ »

森のレストラン

何時も行く私の大好きな公園、「森林公園」にレストランがリニューアルしました。

その名は 『森のレストラン』

 

012


インフォーメーションセンターの中にあります。

だだっ広い公園にまばらな人、前のレストランも土日しか開いていなかったけど、今回のレストランは普通に開いている模様。

やって行かれる?

 

森に面したガラス張りの内部から、外を歩く野生のキジなどが、運が良ければ見えます。(私は見たよ。」

メニューは、カレー・スパゲティ・ピザ・豚汁定食・ケーキセット・・・・・

私は、カレーメニューから鶏肉カレーをチョイス、鶏肉はスプーンでも骨からはがれるほど柔らかい。

 

003


色合いがね~お味噌がかかってるみたいで、いまいちだねぇ。

 

娘は、ピザメニューの中からナスのピザセットをチョイス。

 

005

お互いに味見、カレーはじっくり煮込んだ具が溶けてしまったもの、辛いけど美味しいです。

ピザは、チーズがとろとろ、塩が少し効きすぎかと思った、一切れでいい。

 

金曜日だったけど、お客さんはわざわざ車で来ておられて、それなりに席は埋まっていました。

食事タイムを外してくれば、お茶をしながら何時間でも寛げるそんな空間にあるお店、自然の中でまったりするにはお勧めです。

 

009


この芝の階段を登って行くと、『ミ―シャの森』があります。

歌手のミ―シャさんが、生物多様性の活動でこの場所に来られました。

 

013_2


この場所は、楓がたくさん植えられていて、見事な紅葉を見られるのだけど、まだ早いですね。

秋が深まったら、行ってみたい素敵なポイントです。

 

今日も、孫たちを連れてまた行こうって・・・・・お弁当持ってね。

ここに住んでいたら、歩いて行けるお散歩コース、ギンナンの頃・山栗の頃・恩恵にあずかれます。

季節を歩く、贅沢な時間。

その時、私はすっごいセレブですよ、本物のね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

|
|

« 木曜日、朝から夜まで | トップページ | 今日も森林公園で孫と遊ぶ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん、こんにちは。

セカンドハウスに行かれてるんですね。

都会にはない自然がいっぱいあふれてますね。
歩いて行けるお散歩コース!最高ですね。

私は13日14日と自宅に帰ります。
1ヶ月に1回の楽しみです。
海の幸を楽しみたいと思います。

投稿: ふうまま | 2012年10月 6日 (土) 10時25分

ちるみさん、いいなあ~
こんな森の中でのゆったり生活!

森のレストランって名前もピッタリ、、
私も一日の~んびりしてみたい。

午後から近くの公園にでも行ってみます。

投稿: 風信子 | 2012年10月 6日 (土) 11時53分

セレブちるみさん、何と言う羨ましい!
ここいらにもないか 娘に聞いてみましょう。

公園はいくつかありますがねー、、

かえって娘さんと二人ってのが 雰囲気が良かったのでは?いえいえいえ、、うちのことですよ。

投稿: sumire | 2012年10月 6日 (土) 17時04分

ふうままさんへ

こんばんわ、関西は暑いですか?

ここは本当に田舎、愛知では背伸びしても山は見えないけど、ここは目の前が山なんです。
家は山の中に立ってる、そう行ってもいいですね。
虫の声もけたたましいし、田舎感味わっています。
散歩もね、歩いて行ける場所に山を切り開いた公園があるし、私には最高の場所です。

ふうちゃんは、海だね~~~
家に帰ったら、日本海のうまいもん食べられるね。
来週は、お楽しみの時、ご相伴を預かりたいですよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月 6日 (土) 20時28分

風信子さんんへ

森、ですね~~~
この公園の中に、動物園・ゴルフ場・アーチェリー・アスレチック・ボート乗り場・テニス・バードウォッチング・迷路・BBQ・などなど・いろいろな施設があるんですよ。
どこも車でも行けるけど、歩いてもいいように山に手作りの階段が出来ています。
初めて来た日から、私はファンになってしまいました。

森のレストランも、ゆったりできるスペースに出来ていて、読書もOKですよ。
長閑な休日、味わうのもいいですね。

暑からずあつからず、散歩にピッタリの季節になりましたね。

投稿: ちるみ | 2012年10月 6日 (土) 20時39分

こんばんは
娘さんとお食事は羨ましいです。
旧友が娘は近くに居るのが良いって言って
ました。
カレーもピザも見た目より美味しくて良かったですね。
紅葉毎年遅くなるみたいだけど
今年は12月になるのでしょうか?

投稿: しょこらろーず | 2012年10月 6日 (土) 20時45分

sumireさんへ

豊かに暮らすって言うのは、充分セレブですよね、私、そう思います。
物質的には、中の下かもしれないけど・・・
自然に体をゆだねたような雰囲気、幸せを感じます。

ここは、幾つかの山を連ねた公園なので、街中の公園とは趣が違います。
迷子になるのが当たり前みたいに広いです。

今日も初めての場所、見つけました。

娘と二人、よく口喧嘩はするけど、私たち多分、お友達も兼ねているんだと思います。
一人っ子、一人娘、同性。
夫とじゃ、静かな時間は過ごせません。
すぐ、帰りたがりますから、ムードもかけらもなしよ~~!


投稿: ちるみ | 2012年10月 6日 (土) 20時51分

 ちるみ さん

相方さん どうなされてるかな?
なか、幸せの距離感 いいなぁ~。

野生のキジなんて 長く観たことない
そんな中 秋茄子の ピザ 食われ。。
自然満喫 幸せの 極み !

投稿: しろ | 2012年10月 6日 (土) 22時05分

しょこらろーずさんへ

こんにちわ、涼しくなりましたね。

私も娘は、近い所に住んで何時でも会える環境がいいと思います。
我が家のように離れていては、普通はほとんど会えません。
私の場合は、セカンドハウスが私の家のため、何時まで居ても自由だから、こうして滞在出来るんですよ。

森のレストランは、落ち着く場所ではあるけど、やっぱりお弁当を持って行く方がいいです。
食べる場所、幾つもあります。

紅葉は、今年は特に遅くなるかも、12月のほうが、私には有難いわ。
11月は、多分来られないから、病院もあるしね。

投稿: ちるみ | 2012年10月 7日 (日) 09時46分

しろさんへ

こんにちわ!

夫は、お気楽に暮らしてると思います。
音楽ジャンジャンかけて、オーディオの良し悪しを視聴するとか・・・・私は、やかましいの嫌いですもん。
夫婦は、一緒にいてナンボ、離れていてもナンボ、もう共同生活を終えたシニアですから、おたがい自由に、それがいいです。

クマがいるような山並みだけど、手入れはされているので、自然でもきれいな場所です。
キジが歩いているのを見て、写真を・・・・しろさんと一緒、カメラ準備をしていたら、山に走って帰っちゃった。
写真には、しっぽくらいしか写ってなかったよ。

投稿: ちるみ | 2012年10月 7日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日、朝から夜まで | トップページ | 今日も森林公園で孫と遊ぶ »