« きのこの山のきのこたち | トップページ | 誕生日のお返しも済んだ・・・・・ »

『彩雲』撮りましたよ~~

石川に来る日、愛知の最寄り駅の空には、大きな虹がかかっていました。

虹なんて、本当に久しぶりヽ(´▽`)/

 

いいこと、ありそう・・・・・

 

 

昨日、買い物の忘れがあるとかで、娘とスーパーへ。

その時の話題が、『彩雲』

ブログでは、しろさんがアップしていらっしゃったわ。

夫も、携帯で撮った分かりにくい『彩雲』を見せてくれたっけ。

そんな話をしながら、空を見たの。

 

あ、れれ・・・・・・

あれ、違う?

どれ、あ~~~~

彩雲だぁ~~~~~

 

001


筋雲が流れていてね、そこにあったの。

 

002


これ、「彩雲」でしょう?

 

その偶然にビックリしました。

こんなにきれいなのに、誰も空を見ていないの、もったいないね。

 

 

夜は、りゅう座流星群を見ようと大空を見上げたけど、何時ものようにきらきら光る満天の星空じゃなくて、一つも流れ星を見つけられませんでした。

ー願いごとー たくさんあったのにな。

 

でも、私にはいい日でしたよ。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« きのこの山のきのこたち | トップページ | 誕生日のお返しも済んだ・・・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

空や雲には余り興味がない私
綺麗な「彩雲」にちょっと興味がわきました
先日綺麗な虹を見てから何気なく空を見るようになりました
「彩雲」って虹と関係あるんでしょうか?
これから「空」を気をつけてみてみますね
ありがとうございます

投稿: はあちゃん | 2012年10月 9日 (火) 11時30分

はあちゃんへ

こんばんわ♪

空や雲、興味ないですか?
私は、外へ行けば必ず空を見ます。
雲も、見てるだけで幸せを感じられる、ぽっかり、いいんです。

彩雲は、虹と基本的には同じですよね。
太陽の光が雲の水分に映って、色が出るのだから。
虹は、屈折も入るので、山型になるけど、彩雲は、広く現れることもあるの。
形の違いでしょうか。
出る天候も、少し違うような気もします。

一度見たら、ファンになると思いますよ。
きれいですもん。lovely

投稿: ちるみ | 2012年10月 9日 (火) 20時46分

こんばんは

彩雲って初めて見ました。 不思議な光景ですね。検索したら縁起がよいとの事。 いつか実物を見てみたいですね。

このページをリンク集に載せてそこから来ました。ページにジャンプ出来るといいですね。

投稿: でいご | 2012年10月 9日 (火) 22時40分

でいごさんへ

おはようございます。

彩雲、御存じなかったのですか?
と言う私も、今までは興味もありませんでした。
最近、周辺がガヤガヤして気になりだしたの。
きれいですね。

ジャンプ出来ました。
またお邪魔します。

投稿: ちるみ | 2012年10月10日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこの山のきのこたち | トップページ | 誕生日のお返しも済んだ・・・・・ »