« 『彩雲』撮りましたよ~~ | トップページ | 幻想的な二つの光 »

誕生日のお返しも済んだ・・・・・

冷えておりますね。

各地で最低気温を更新しています。

冷やっこい朝、嫌いじゃないです、気持いいですもん「スカッ!」

 

娘は先月誕生日。

私の誕生日に、私の好きなお店のワンピとベストをプレゼントしてくれたので、お返しが待っていました。

何を返そうか・・・・

私の提案は、娘のプレゼントの金額+α、それでお好きな洋服でも。

もう喜んで、あっちこっちのショップにフラフラ、なにしろお洒落な娘で、基本は揺らがないけど流行はしっかり取り入れています。

こんな時は、まるで高校生だった頃の娘、すでにかなりのお年なのにね。

 

カーディガン・細いピッタリパンツ・民族調のマフラー、予算はしっかり使ってお気に入りを見つけたようです。

ありがとう!

いえいえ・・・・・

 

私の楽しみは、ランチだけ。

さて、今日は何を食べようかな。

 

001


体が要求するように、どうしても食べたくなった「カキフライ」定食。

美味しかったぁ~熱々でジュワ―とジュウシーで、ただね、小さいうどんだったけど、ご飯と両方は食べられません。

残してしまいました、ごめんなさい。

 

004


こちらは、ひれかつ定食。

お蕎麦と松茸ごはん、すべて完食しました、さすが娘。

 

夕食は、肉じゃがと卵焼き。

 

この頃、本当によく寝られます。

一時は睡眠導入剤のお世話になっていたのに、夜、ご飯を食べて部屋に戻ると、毎夜ウトウト。

痛かった胆管結石も、最近は沈黙しています。

体の周囲の脂肪だけは増殖中、私の人生マックスを更新し、先知らずです。

乳がんの再発リスクを高める肥満、本気に痩せる努力が必要になってきました。

さて、何から始めようか・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 『彩雲』撮りましたよ~~ | トップページ | 幻想的な二つの光 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

やっぱり娘さんなんですね。
お誕生日祝ってくれて、祝ってあげて、、

息子はわたしの誕生日なんて気にしてない!
もう、祝ってもあげないけど。。

カキフライ、私も2、3日日前に食べました。
そのランチけっこう、盛りだくさんだから
残しても、仕方ないね。

投稿: 風信子 | 2012年10月10日 (水) 13時28分

同じ歳頃のお嬢さんかな?
お洒落は好きですねー。ああーでもこーでもと
それで良いのですが、こっちはあんまりです。

食い気はありますよ。
私も薬の影響で重くなってきています。
松本から届いたりんごでセーブしていますが、、、
タニタに乗るのが怖い!!

投稿: sumire | 2012年10月10日 (水) 16時37分

今は石川なのですね。
娘さんと仲良くが良いですね。
オシャレなんですか。可愛いですね。
内も娘がオシャレですが、私はイマイチ
です。今は一緒に服を見に行く事もないです。昔はぶらぶらしてました。

牡蠣の季節なんですね。
美味しそうですね。お料理。牡蠣大好きだけど今年はまだです。
牡蠣フライが一番美味しいです。

投稿: しょこらろーず | 2012年10月10日 (水) 17時36分

風信子さんへ

こんばんわ~

娘だからでしょうか。
プレゼントは嬉しいけど、セカンドハウスに来るとお財布が軽くなります。
どうしても割増になるし、そのほかにもいろいろ、たいへんですよ。

今度来るころは・・・・・
クリスマスです。presentdollar

牡蠣、家ではお鍋にして食べます。
セカンドハウスは嫌いだから、出てこない。
久しぶりで美味しかった。
ご飯は、要らないよね、こんなに食べられません。

投稿: ちるみ | 2012年10月10日 (水) 18時13分

sumireさんへ

こんばんわ!

sumireさんの下の娘さんに近いかな。
同級生には、お孫さんがいる人もいそう、それくらいの年齢なのに、お洒落で困ってしまいます。
買い物に付いて行くの嫌い、疲れるから。

食欲あるのですね。
少し太られた?
リンゴは、体にはとても良いというし、お腹も膨れます。
それでも、太る時は何を食べても・・・タニタは正直ですよね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年10月10日 (水) 18時21分

しょこらろーずさんへ

こんばんわ~

しょこらろーずさんも、娘さんでしたよね。
今の子は本当にお洒落、お買い物が好きなんだけど、思うように買えないでしょ、私が来ると一緒に出掛けられるし喜んでますよ。
私も名古屋で買うより、こっちで買う方が多いです。

牡蠣フライ、お好きなんですね。
私は、どっちかというと鍋に入っている牡蠣が好きです。
でも一番は「スガキ」レモンを絞って大好きです。
牡蠣が美味しい季節になりましたよ。delicious

投稿: ちるみ | 2012年10月10日 (水) 18時27分

 ちるみ さん

自分は 未だに 毎日
睡眠導入剤 服用。。汗
アルコール再飲むように 。。。

牡蠣 おいしいですね、
牡蠣殻 カキフライ 盛り付け おもしろいなぁ!
でも、千切りキャベツが いい自分。

投稿: しろ | 2012年10月10日 (水) 21時00分

しろさんへ

おはようございます!

お薬飲んで寝てるのは、知っていました。
病院の処方の中にあったから。
病院は、寝られないより、飲んだ方がいいといいますよ。
それに、すごく軽いものなので、飲んでも寝られない日ありますよね。
アルコールは、あ、は、は、はっ・・
私も飲んでいますよ、少しくらい構わないって。

牡蠣は美味しいですね。
Rの付く月の定番食材料です。
これね、キャベツついています、ドレッシングがかかっているけど、長丸のお皿です。
キャベツ、いいよね。

投稿: ちるみ | 2012年10月11日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『彩雲』撮りましたよ~~ | トップページ | 幻想的な二つの光 »