« 秋の夜長は・・・・ | トップページ | カレーの味 »

働いた~~~

曇っていて涼しそうだったんで、今日は草取り。

剪定ばさみで、大きなものは切ってから、抜けるものを抜く。

しばらくやってないと凄いんだよ、セイタカアワダチソウやドクダミ、もともとある蕗、シオンのような菊は、私の背まである。

花の終わった木は、無造作に枝をのばし、狭い庭なのにジャングルみたい。

手あたり次第に枝切りを5~7本、ゴミ袋10個では足りないくらいのその成果、でもね終わったら、明るくなって広くなって、これでお日様も地面まで照らしてくれます。

 

001


いつの間にか晴れてきて、私は汗を落としていました。

少しは絞れてダイエット期待・・・・・変わらなかったよぉ。

 

それにしても、ここの住民はどうして草取りをしないのだろう。

時々来る私の仕事になっていて、まるで見ぬふり、お気楽さんだね。

 

 

 

来週は帰ろうと思っているけど、その前に花も植えておかなければ・・・・・

玄関先に花があるとね、前を通る人が「幸せ家族が住んでいる。」と思ってくれるんだよ。

どんな家族なのかなって、心の中でささやいてくれるんだよ。

 

「幸せ家族」じゃなくってもね。ホッホッホ・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

|
|

« 秋の夜長は・・・・ | トップページ | カレーの味 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!!
もうお庭のことは ちるみさんにお任せ!って
ことになってるのね。

刈った雑草も少し陽に当てておくとしんなりしてきますが、大層な量ですね。

さて、次には何を植えられますか?

投稿: sumire | 2012年10月13日 (土) 09時47分

sumireさんへ

こんにちわ!

今日朝は、腰が少し痛くて、起きるとき、イテテテ・・・なんて。happy01
働くのなんて、もうめったに無いこと、少しばかりの料理と洗濯はするけれど、体力なんていりませんもの。

大粒の汗も気持ち良かったですよ。

娘夫婦は、何を考えてるんでしょうね。
家だって、家賃を貰ってるわけじゃないし・・・。

花は、ビオラ・すみれなど、来年の春の花を予想して植えます。
つくづく思いますよ、私っていいお母さんだって、誰も言ってくれないけどね。

投稿: ちるみ | 2012年10月13日 (土) 18時15分

 ちるみ さん

勤労奉仕、お疲れさまでした。
ここの住民さん、幸せのお裾分けいただきましたね。
そうか~
家は左右に、おたふくナンテン と 南天。
枯葉 散ってる。毎日掃かないと 汗

投稿: しろ | 2012年10月13日 (土) 20時20分

しろさんへ

こんばんわ!

ホント、勤労奉仕でした、良く働きました。
私が来なかったら、草ぼうぼうの家で、空家みたいに思われていたかも、何にもしないですからね。

しろさんは、忙しい人ですね。
畑に病院に、近所付き合いに旅行に・・・
家事も勿論、私なんて何処かに隠れたいくらいです。

愛知の家周りの掃除は・・・・夫。
ゴミ出しも・・・・夫。

投稿: ちるみ | 2012年10月13日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長は・・・・ | トップページ | カレーの味 »