« 嬉しい予定変更あり | トップページ | 今日は病院ディでした。 »

退院の日は、ほのかに金木犀の香ただよう

青い空の日だった。

窓を開けたら、鼻につ~んと心地よい香、娘の中学創業記念に学校から下さった金木犀が、今年は黄色い花をつけている。

成長の早い木で、数年立ったら電線にまで届くほどの大きさに、夫が適当に短くカットしたら花が咲かなくなってしまった。

諦めていたのに、今年は花をつけてくれた。

 

Img_8708

 

この香は、トイレの芳香剤って言う人もいるけど、私は好き。

特に窓辺から微かに匂う香は、とても上品な乙女を感じるのだけどな。

 

 

夫が、調子よく回復したため、一日早い退院で、今日、友達の助けを借りて無事家に帰ってきました。

帰っても結構忙しく、食料の買出しにスーパーへ。

何時もなら、夫が荷物は全て管理するけど、今日からは私の細腕(?)に交替です。

空っぽの冷蔵庫をいっぱいにして、ランチはうどんを作りました。

一人分の半分、結構食べられました。

夕食は、入院で食べられなかったからお刺身とアサリのお味噌汁、そして少しばかりのビールで退院を祝いました。

「おめでとう!」

月曜日から通院だけど、ここでひとまず区切りです。

 

明日は、ボーリング仲間に会うんだそう。

寝てばかりはいけません、楽しい時間は病気をも治しますからね。

 

大勢の方に、応援やら励ましやら、私の朝の病院通いは、軽い足取りで行けました。

私たちのことを見ててくれる人がいるって、嬉しくって仕方がなかったです。

ありがとうございました。。。。。。

これからも明るく、元気に病気と付き合っていきます。

 

でも今晩は、ゆっくり休ませてくださいね。

私、明日からはまた、次の段階に向かって頑張るからね、よろしく。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                               

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 嬉しい予定変更あり | トップページ | 今日は病院ディでした。 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ご主人退院おめでとうございます。
お友達に会えるくらい回復されていらっしゃるのですね。
なにせ、ご主人には病気の先輩がついているのですものね。

どうぞどうぞ、ちるみさんもご無理なさらないように、、
ご主人が丹精込めたキンモクセイがお出迎え
だったのですね。。

投稿: 風信子 | 2012年10月27日 (土) 21時29分

ご主人様の退院おめでとうございます。

やっぱり家が一番落ち着きますよね。
月曜日からの通院も大変でしょうが悪者を退治する為…ガンバ p(^^)q
ちるみさんの細腕!?(笑)も無理させないようにね!

投稿: tomuta | 2012年10月27日 (土) 23時19分

退院おめでとうございます!

ご主人、家に戻られてホッとなさったのでは・・

もちろん、ちるみさんもホッとされたと思いますが、これから病気とのある意味、長い闘いの始まりでもありますよね。

二人三脚で乗りきられる事、心より祈っていますからね。

では今日はゆっくりと休んで、明日からまた頑張って下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2012年10月28日 (日) 01時27分

退院おめでとうございます。

いきなり音を出してオナラがでます、落ち込まないようにしてあげて下さいね。

投稿: あんぱん父さん | 2012年10月28日 (日) 08時10分

ちるみさん、おめでとうございます。

とっても元気なちるみさん、良かったですね。

もう うどん OKとは凄い回復ですね、
力ももりもりでしょう。

通院は案外疲れるものですから、気長にね。

でも、退院したら もうこっちのもんです。

おめでとう!!

投稿: sumire | 2012年10月28日 (日) 09時00分

風信子さんへ

ありがとうございます。

無事退院いたしました。
痛みのほうは余りないらしく、車には乗れます。
それで、家にお見舞いに来てくれるというのを、みんなの集まる喫茶店にしてもらいました。
家だと、私が面倒ですから・・・

今朝は、ひさしぶりにゆっくり寝られました。
用事の無いときは、楽をさせてもらいます。
そうしなきゃ、私も長くなりそうな闘病生活を支えられそうもないし、コレからが大変ですもんね。

投稿: ちるみ | 2012年10月28日 (日) 11時00分

tomutaちゃんへ

ありがとうございます。

家はやっぱり落ち着きますね。
病院では、テレビは私といる時ほんの少し見ただけ、ずっと見ないと決めていたようです。

月曜日に、今後の治療に対して説明があると思います。
大変のはじまり・・・

私の太腕、頑張らせてもらいますよ。
なんてたって、しっかりもんの「ちるみさん」だもの。

投稿: ちるみ | 2012年10月28日 (日) 11時04分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとうございます。

夫は、私の闘病生活を見ていたので、大方のことは分かっていると思うのです。
これからの毎日は、覚悟がいりますよ、なんて。

昨夜は、久しぶりにゆっくりした夜でした。
夜も相変わらず良く寝られて、疲れは数日では取れないけど、私の仕事は夫を支える事だけ、二人で頑張っていきます。
時々覗いて、「ふむ、ふむ」よろしくね。

投稿: ちるみ | 2012年10月28日 (日) 11時09分

あんぱん父さんへ

ありがとうございました。

オナラはね、病院にいるときから、始終聞いていました。
管理出来ないそうですね。
恥かしいけど・・・そのうち慣れましょう。

私が、まず一番になれる必要あり?

投稿: ちるみ | 2012年10月28日 (日) 11時12分

sumireさんへ

ありがとうございます。
メールも、読ませていただきました。

私も、元気なときにこんなことになって、助けられるのが嬉しいです。
少し前でしたら、共倒れのような形相で、娘が案じていました。

夫は、比較的元気です。
でもね、ストーマのせいで、ズボンが窮屈なので新調しなくては、サスペンダーも・・・
午前中は、ストーマが配達、午後は買い物になりそう。
ゆっくり出来ないですね。

月曜日、なんていわれるか、ちょっと心配。
でも、私は強気で支えます、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2012年10月28日 (日) 11時22分

こんにちはhappy01

ご主人、退院おめでとうございますscissors

癌との闘い、始まったばかりだけど、一番近くに大先輩のちるみさんがいるから、ご主人心強いでしょうね!

これから風邪やインフルエンザが流行り出す季節になるので、ご主人もちるみさんも、気をつけて下さいね。

投稿: yuki | 2012年10月28日 (日) 16時36分

ちるみ さん

相方さん、ご退院おめでとうございます。
早いのいいですね、
自分は 20日くらいだったかな、
医学は日々進歩 、ご快復も早く V

ごゆっくり お休みなさい !

投稿: しろ | 2012年10月28日 (日) 20時39分

おはようございます
ご主人退院おめでとうございます。

ちるみさんのブログみて やっぱり気力ってすごい力を発揮するんだなぁとつくづく思いました。

これから定期健診などちょっとしんどいけど 応援してますよ~~


投稿: でいご | 2012年10月29日 (月) 05時22分

おはようございます(^^)
そして、ご主人さまのご退院おめでとうございます!
ちるみさん、お疲れではないですか?
昼間は忙しいでしょうから、夜はしっかり睡眠とってくださいね^^

これからご主人さまは治療があるのですね。
身近にちるみさんと言う先輩がいて、ご主人さまは心強いのでは?
ちるみさんの闘病をみていて様子はわかるからと言っても、
やはりご主人さまもお辛いと思いますのでね。

ちるみさん、無理しないでくださいね。
これから寒くなるし、風邪等にも気をつけてね。

投稿: ゆうゆう | 2012年10月29日 (月) 06時12分

yukiちゃんへ

おはようございます。

ありがとう、退院してきました。
今日は、これからの治療を決める日、今から病院へ行ってきます。
たいへんだと思うけど、頑張らないとね。
何と言っても先輩だもの。

風邪・インフルエンザは怖い。
なるべく外出を控えて、予防します。
yukiちゃん、本当にありがとうね。

投稿: ちるみ | 2012年10月29日 (月) 08時25分

しろさんへ

おはようございます。

ありがとう、無事退院できました。

どんどん入院期間は短くなりますね。
私も3週間ほど入っていました。

昨日は、ブログはおやすみをして、気持ちだけゆっくり。
生活するってことは、休ませてくれません・・

投稿: ちるみ | 2012年10月29日 (月) 08時29分

でいごさんへ

おはようございます。

ありがとう、退院しました。

これからのほうが、私はたいへんと思うけど、笑って過ごして行きます。
何と言っても、慣れって強いです。

でいごさんからの応援、頼もしいです。
これからも、見守り・・・よろしくお願いしますね。

投稿: ちるみ | 2012年10月29日 (月) 08時31分

ゆうゆうさんへ

おはようございます。
有難うございました。

いままでより、私の仕事は多くなりました。
何もかも、甘えていましたから、その点は大変です。
べったり座り込んだまま、一日のんびりの生活とは、おさらばですね。

夫は、今日病院へ行ったら、今後の治療方法は決まると思います。
これから仲良く、二人三脚・・・・
頑張りますのでよろしくね。


投稿: ちるみ | 2012年10月29日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい予定変更あり | トップページ | 今日は病院ディでした。 »