« 森光子訃報に喪服を用意した | トップページ | 今頃『タニタ食堂』ですか? »

妻の意志をそこまで軽んじるとは・・・

今日は、最近頭に来たこと、一つ。

                                            

今は、夫婦共家に居ることが多くて、テレビを見たり音楽を聴いたりしてのんびり暮しています。

こんなゆったりの生活の中に、突然割り込む失礼な輩、それは電話でセールス、いわゆる勧誘です。

                                           

某テレビ放送配信会社(ス〇〇ー)断っても性懲りもなく電話をかけてきます。

それがね~~ス〇〇ーには入らないって私が断ったの、電話がかかったときにね。

そしたら、こういうの。

「ご主人は在宅ですか?」

                                              

私は妻ですよ、それが断ったのに、夫の言葉しか重要と思っていないの。

今日も電話がかかってきました。

「ご主人は在宅ですか?」

家にいるけどね、私は居ないって答えますよ、失礼だもんね。

                                                

夫の言葉は妻の言葉。

民主主義の世に、男も女もどちらが上ってないですよ。

それなのに、この勧誘員全くわかっていないのか、妻である私の言葉など、まるで子ども扱いでどうでもいい聞き方、これってなんなん!

                                           

明日もかかってくるかもしれへん。

当然、夫はいません、と答えるけど、それでもかかってくるんだったらね、一発ガ~~~っと、言ってやらなければいけません。

「あんた、耳があるの、私が断ったのに聞いとらんかったの。ご主人、ご主人て妻の言葉は夫の言葉よ。そんなことも分からんなら、もう一度勉強しやぁ!」

ふふ、ふふふ・・・・

すっきりするかな。

                                         

今の時代に、妻をないがしろににするなんて、珍しい勧誘会社のお話でした。

                                           

                                          

Img_8822

昨日、大手ショッピングセンターの屋上から見た『御岳』です。

名古屋からでも、高い所に登ったら、「御岳」「乗鞍」など雪山が拝めるんです。

この日、晴れていました。

                                          

                                       

                                            

                                        

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 森光子訃報に喪服を用意した | トップページ | 今頃『タニタ食堂』ですか? »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよ~(^_^)/
今日も寒い朝になってますよ~

勧誘電話、本当に嫌ですよね。
そう言う電話ってまったく必要なモノってないですし、、、^^;
引越したせいか、最近勧誘電話が少ないですけど。

私そう言う電話には「必要な時(入用な時)はこちらから連絡させていただきますので、
そちらさまのご連絡先を教えてください」って言います。
そうすると99%以上の会社が電話を切ります(^_^;)
なぜでしょうね?

「主人がいないのでわかりません」って言うとまたかかった来ますよね~^^;

投稿: ゆうゆう | 2012年11月24日 (土) 05時20分

おはようございます
最近固定電話にかかって来るのは勧誘ばかり一旦仕事の手を休めて 電話を取りに行って・・ほんと嫌になりますよね。

どうせセールスでしょうと取らなかったら誰だったんだろうと気になるし。

ほんとに困りますね。

投稿: でいご | 2012年11月24日 (土) 05時37分

ゆうゆうさんへ

こんばんわ、ゆうゆうさんの好きな寒い季節になりましたね。

我が家の電話は、登録してないから、ホントはかからないはずなんだけどね。
もうしつっこい、それだけで嫌気がします。
それに今時、夫より妻のほうが家庭では決定権握ってるよね。
それを軽んじるのよ・・・なに考えてるのか・・。

そうか、夫が居ないじゃダメなのね。
「連絡先を教えてください。」でいいのか。
今度使ったろ。

賢くならないとダメね、ありがとう。(^0^)

投稿: ちるみ | 2012年11月24日 (土) 19時54分

でいごさんへ

家の電話にかかってくる人なんて、そういないです。
殆ど携帯・・・・
でもね、確かに出ないと、後で気になるのね。
それで取ると、はい勧誘です。

腹が立つよね、何にも要らないっていうの!

固定電話、なくすわけにもいかないし、困ったものよ、ナンバープレートつけてもいいけど、只じゃないしね。

投稿: ちるみ | 2012年11月24日 (土) 20時05分

ちるみさんの所からは御岳さんが見えるのですね。
雪山が見えるのは冬だからこそですが
なんだか清々しい気がします。

ウチの電話登録してあると、〇〇さんから
です、、というように設定してあるので
何も言わないのは…どうしようかと
迷うのですが、、
結局出てしまいますね。

夫がいませーんというのは便利な時も
あるので、今でも時々使わせてもらってます(笑)

投稿: 風信子 | 2012年11月25日 (日) 10時03分

風信子さんへ

こんにちわ、今日はいい天気で~す。

我が家からは、何にも見えません。
濃尾平野は山が遠いですよ、でもね、高い所に登と、遠く白山までも見えるんです。
冬の山、いいね。

私も電話が鳴ると出ます。
後で気になって仕方がないから・・・・
そういう設定もあるんですか、ただ我が家は、2~3人しかかからない、電話番号、電話帳に載っていないし、番号も変更したし。
変ね、どこから漏れてるの?

寡婦っていうのもいいね。
セールスに嘘ついても、叱られないでしょうし、正直である必要もないもんね。

投稿: ちるみ | 2012年11月25日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森光子訃報に喪服を用意した | トップページ | 今頃『タニタ食堂』ですか? »