« 喉から手が・・まだ読みませんよ。 | トップページ | 夫の研究心に火が着いた? »

澄んだ青空に誘われて

澄み渡る青い空が、家の中にいるのは勿体無いぞって言ってるようで、外出日。

何処へ行こうかな?遠くは疲れるし、近くには秋はいないし、いえ探せばあるけどね。

夫が、小牧でもと言ったので、そっちに向かってゴー。

車で1時間少々のところに、お城があり、明治村があり、湖があるけど、今日は入鹿池にいきました。

ここは、ブラックバス釣りが有名で、我が家の子供も小さい頃は遊びに行っていました。

紅葉を楽しみに来たのだけど、少し早かったようです。

                                       

Img_8746

ボートがたくさん出ていました。

みんな釣りのため、なにしろ時間貸しじゃなく一日貸しなんですから。

                                          

Img_8748

お隣にある「明治村」の建物が少し見えます。

明治時代の建物が、数多く建っていて、ここはとっても素敵な場所だけど、病上がりの夫と私では、広い村内を回りきれません。

電車も汽車も走っていて、それを利用すれば回れない事はないですけど、時間が・・・もう15時でしたから、もっと早く家を出ねばね。

計画無しの外出です。

                                          

Img_8751

秋色に染まる桜の木。

空の澄んだ青さが、目にまぶしい。

                                         

家でゆっくりしてるのもいいけど、少しでも外の空気に触れてるほうが、病後にはいいような気がする。

歩数を、一歩一歩増やして、体力回復をしてもらわねば、それにしても疲れてしまうのは何時も私、なんちゅう体力のなさだろう。

二人三脚、明日も一歩、二人で歩いて行こうね。

勿論、助け合ってよ、いえ助けてよ、かも・・・・・

                                           

                                             

                                             

                                         

                                          

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 喉から手が・・まだ読みませんよ。 | トップページ | 夫の研究心に火が着いた? »

日々」カテゴリの記事

コメント

あー、良い青空に紅葉ですね。
空気も美味しいでしょうから 免疫力アップにつながりますね。

一歩一歩のお心、よーく分かりますし 正しいと思います。

投稿: sumire | 2012年11月11日 (日) 09時37分

いいお天気で、紅葉もきれい!
歩くにはいい季節ですねえ。。

明治村、ずっと前から一度、行きたいと
思ってるのに、まだ行ったことありません。

少しづつ少しづつ、、ですね。
いいなあ、わたしも何処か行きたくなりました。

投稿: 風信子 | 2012年11月11日 (日) 11時14分

sumireさんへ

こんばんわ。

何かしていないと落ち着かないような、そんな日の連続だったけど、こんなふうにのんびり自然の中にいると、救われますね。
紅葉、まだ早かったけど、紅い木の葉を写し込んで・・・・・

気持ち爽やかになりました。

二人で歩いていくのが、私たちの道、今まではちぐはぐだったけど、やっと軌道修正して、同じ道を歩く夫婦になりました。

投稿: ちるみ | 2012年11月11日 (日) 21時04分

風信子さんへ

こんばんわ。

はい、厚くもなく寒くもなく、こんな季節は外歩きにピッタリですね。
思いつきで行った入鹿池だったけど、もう少し早く出て、明治村に行きたかったわ。
とっても素敵でムードもあり、時代がカムバックした雰囲気ですよ。
私も近いのに、まだ3回しか行ったことはないけど、何度行ってもたぶん飽きない。
ぜひ、何時かいらっしてね。

少しずつ歩いて・・・
次は何処へ行きましょう。

投稿: ちるみ | 2012年11月11日 (日) 21時20分

ご主人様、お元気そうで何よりです。

秋の青空の下、紅葉と穏やかな天気、素晴らしいですね。

ご夫婦で仲良く、助け合う様子が伺えて微笑ましいです。

無理せず頑張ってネ!

投稿: ホワイトタイガー | 2012年11月11日 (日) 21時49分

ホワイトタイガーさんへ

こんばんわ。

ありがとうございます。
今日のように雨の日はともかく、せっかくの青い空の日、出かけないって手はないですよね。
ほんの少し、秋の中にいるだけでいいのよ。
それだけで、その日は楽しかったです。

口げんかもするけれど、がんになってから、夫婦がより近いように感じました。
運命共同体になったから、だろうね。

二人三脚、流れるように穏やかに生活していきますね。

投稿: ちるみ | 2012年11月11日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喉から手が・・まだ読みませんよ。 | トップページ | 夫の研究心に火が着いた? »