« 乳がん6年7ヶ月検査クリアー「やったね。」 | トップページ | 妻の意志をそこまで軽んじるとは・・・ »

森光子訃報に喪服を用意した

昨日も病院の帰りに探したけど、気に入ったものが、いえ私の体が入る物がなかったので、今日も探しに行きました。

それは「喪服」です。

                                          

夫ががんになったから、何時でも間にあうように慌てて買いに行ったんじゃないよ。

私がって言うより、夫がどうしても用意しておかにゃあかんて言うの。

そうだよね~森光子さんが亡くなったんだから、用意が必要だよねぇ。

                                          

私の母は大正9年生まれ、森光子さんと同じ年です。

80才代の頃は、あちらさんは若いのに、お化粧もしたことのない母は、何処から見ても勝てないなって思っていたけど、90才代になったら、あれ、母のほうが若いと思えるようになっていました。

目が母のほうが力があったし、表情がぼやけていなかった。

森光子さんの老け用が、私には異様でした。

                                               

こんな日が来る前でしたのね。

突然のように訃報を報道で聞きました。

                                        

実は一昨年、みーこさんの悲報で「喪服」を用意しました。

そのときは、抗がん剤の副作用で痩せていて45キロそこそこ、今は私の人生最高の体重60キロに少し切れるくらいです。

しかも肉の付き具合が、若い人とは違うようで、体の真ん中辺りがぷくぷくふくよかになって、その「喪服」残念ながら着られません。

今日、デザインは気に要らなかったけど、それなりに体に馴染む一枚を購入しました。

しかも、少し余裕があるものに・・・・・

「大きいのを買うんじゃなくて、痩せよ!」

なこと、無理ですよぉ~。

                                           

好きなデザインが何でも着られるって、今更ながら幸せな事なんですねぇ。

私も、その仲間だったのに、今は過去の思い出になってしまいました、とさ。

                                       

母は、100才まで生きて欲しいです。

ただ準備だけは、そんな気遣いをした一日でした。

                                           

                                          

Img_8814_2

                                         

石榴が弾ける季節になりました。

3ヶ月予報、今年は寒くなるんだってよ。

                                         

                                            

                                             

                                             

                                             

                                             

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                            

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 乳がん6年7ヶ月検査クリアー「やったね。」 | トップページ | 妻の意志をそこまで軽んじるとは・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご主人とのやり取りを想像してクスッとしてしまいましたよ。

「喪服」は8年後にはまたサイズが変わってブカブカになってたりして。。。

投稿: tomuta | 2012年11月23日 (金) 00時24分

ちるみさん、喪服?
まあ、その時になってあわてるよりいいかしらね?
使わなければそれに越したこと無いしね、、

母も大正9年だから一緒!
森光子さんは目標だったから、ちよっと
ガッカリしたみたい、、

わたしも、母は100歳まで大丈夫って思って
いたけど、最近少し弱ってきて心配です。

そう、目の力って大事ですね。
気力がなくなるという事なのかしら、、
はたから見ていても感じます!

投稿: 風信子 | 2012年11月23日 (金) 11時51分

tomuちゃんへ

こんばんわ。

もう少し、痩せてたらいいんですけどネェ、たぶん太ってると思いますよ。
悲しやセルライト、どうにかならないかしら・・・

夫と、毎日一緒にいます。
朝から寝るまで、憎まれ口も言うし、笑える事も話します。
こんなささやかな日々が、何時か思い出になるんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2012年11月23日 (金) 20時21分

風信子さんへ

こんばんわ。

喪服は、急にいることになるでしょう?
今の私の体型は、どれでも着られるって事ないし、準備が必要なんですよ。
母は、92才で、風信子さんちと同じでしたよね。
森光子さんの死は、やっぱり意識しました。

今は元気でも、突然がくっとなることもあるよね、そんな年ですし、何があっても私のほうが先ってことはないようにしないとね。
100才まで、共に頑張って欲しいですね。

私、会うときは顔をみます。
目を見たら、あ~大丈夫だなって、安心します。

投稿: ちるみ | 2012年11月23日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん6年7ヶ月検査クリアー「やったね。」 | トップページ | 妻の意志をそこまで軽んじるとは・・・ »