« 明日は退院だよって言われました。 | トップページ | 障害者手帳が交付されました »

退院後の予定は・・・・

病室のカーテンを開けたら、夫はパジャマを脱いで靴を履き、荷物も全てまとめてあります。

ハ、ハ、ハ、、、早くここから出たいんだ。

甘いね、今日は外科の診察があります、入院患者は、外来が終わってからだから、お昼過ぎだよ。

案の定、お昼の病院食も食べさせられ、私のサンドイッチもつまみ、待つこと待つこと、かなりの時間。

やっと呼ばれて外科の担当医とお話、これからの治療計画を聞きました。

 

12月12日、残したポリープ切除の為の腸カメラと入院一日。

12月17日、抗がん剤初日です。

12月25日、ピロリ菌治療のあとの検査。

 

今年は、ここまでで終わりでしょうか。。。。

 

11月21日、私の診察日。

11月28日、ストーマ相談日。

 

毎週のように、病院へ行かなくちゃいけません。

いやはや、お得意様になりました。

 

先日切除したポリープは、全て「良性」でした。

これが悪性だったら、入院手術で腸がガボッと取られる所でした、まずまず良かった、ホッとしました。

心配したけど、こんな空振りは嬉しいですね。

 

16時ごろ、タクシーで家に帰ってきました。

 

 

Img_8813

私が、歩く散歩道です、何時もは鴨やサギが泳いでるけど、今日は見当たりません。

桜並木が紅葉しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 明日は退院だよって言われました。 | トップページ | 障害者手帳が交付されました »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

ポリープ、良性で良かったです。。
ちるみさん、ホッとしたでしょう?!
まだまだ、クリスマスまで検査や抗がん剤で
スケジュールいっぱい、、

ご自分の診察もあるのね。。
私も夫と二人の時は
別荘のように通って
すっかり、病院のなか案内できるほど詳しくなりました^^;

順調にいって、少しはスッキリした気持ちで
年が越せるといいですね。。

投稿: 風信子 | 2012年11月20日 (火) 08時57分

よかった!
良性と聞いて安心しました

退院後も忙しそうですね
でも、夫婦一緒に乗り越えてくださいね

朝から良い知らせにホッとしました(^^)

投稿: 花ハナ | 2012年11月20日 (火) 09時35分

風信子さんへ

こんばんわ。

はい、ありがとう、良性って聞いて嬉しかったです。
思わず、先生に「有難うございます!」って言っちゃった。
これからもまだまだ、治療は続くけど、良くなると信じて進んでいきます。
抗がん剤も、今から不安になる事もないものね。

私も明日、定期診察の日です。
同じ日ならいいのだけど、外科の先生が違うのね。
風信子さんもずっとご主人と通われて、その姿が今の私たちです。
やっぱり詳しいですよ、病院にお世話になってから、もう通算7年になります。

希望のある朝日、拝みたいです。
来年の事は、まだちょっと早いね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年11月20日 (火) 20時03分

花ハナちゃんへ

こんばんわ。

花ちゃんありがとう!
良性って聞いて、最高に嬉しかったです。
悪夢を見ないですみました。

退院しても、用事は多いです。
病院やら、買い物やら、役所関係やら、本当に一ヶ月早かったです。

またよいお話が書けるよう、夫婦で困難も乗り越えていこうと、張り切っています。
見てて下さいね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年11月20日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は退院だよって言われました。 | トップページ | 障害者手帳が交付されました »