« 3人の医師の連携プレー | トップページ | 喉から手が・・まだ読みませんよ。 »

お見舞いお礼の準備も済んだし・・・

お見舞いのお礼の準備のため、近くのお店に出かけました。

快気祝い、ならいいのだけど、お見舞いお礼なんですね。

何がよいか悩んだけど、手ごろなバスタオルセットに決めました。

                                               

お昼は、喫茶店でランチ。

                                      

Img_8730

夫はミックスサンドプレート、ヨーグルトがついていました。

                                          

Img_8733

私は、名古屋発祥のあんかけスパゲティ、ホントはベーコンじゃなくて赤いウィンナなんだけどね。

ピリ辛で、とろんとしていて、美味しいですよ。

                                         

この喫茶店が入っている大きなスーパーは、広大な貨物の操車場があった所を再開発したところなので、表の公園に貨物車の最後尾車が、2台展示されています。

店内にも、部品が飾ってあります。

                                            

Img_8737

近くで見ることも無い貨物車、私、古い汽車かと思っていました。

なにしろ、子供時代は汽車など見たこともなく育ったのですものね。

                                           

私は疲れてしまってるのに、夫はまだ歩けそうですよ。

少しずつ、体力が戻ってきています。

傷口が突っ張らなければ、もう普通だと申しています。

                                              

                                         

                                         

                                        

                                           

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 3人の医師の連携プレー | トップページ | 喉から手が・・まだ読みませんよ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんわ。
ご主人様、日に日にお元気になられ本当に嬉しいことです。
ちるみさんも負けてはいられませんことよ(笑)。
いつも読ませていただいて元気をもらっていますよ。
お2人で支えあって一歩一歩前進していってください。
かげながら応援しています。

投稿: 夢路 | 2012年11月 8日 (木) 23時29分

ほんとにお二人共、特にご主人様の回復には驚きです。
良かったですね。

「あんかけスパゲティ」って名古屋発祥なのですか!
名古屋は色々と美味しそうなものがあって良いなー。

私は大阪のきつねうどんが大好きなので、
それを食べに行くとき(何時になるやら)名古屋で途中下車して
モーニングサービス、きしめん、味噌煮込み、てんむす、でお土産に守口大根づけ、、かな。

投稿: sumire | 2012年11月 9日 (金) 09時36分

夢路さんへ

こんばんわ。

有難うございます。
本当に、手術をしたことも分からないほど、顔色もよく、毎日出歩いています。
私も、何時も一緒だけど、さすがにもう疲れたって、駄々を捏ねたいくらいですよ。

夢路さんご夫婦のように、歩く事にも長けて、あちこち山やら街やら散策している様子をブログで読んでいると、私たちも、ウン負けてはいられないな・・・などと力をつけられますよ。
これからも、元気で暮していきます。

応援してくださるなんて、嬉しいな。

投稿: ちるみ | 2012年11月 9日 (金) 20時20分

sumireさんへ

こんばんわ。

私も、夫の元気さには呆れていますよ。
毎日、今日は何処へ・・・出かけてばかりです。

名古屋に詳しいsumireさんも、あんかけが名古屋発祥だとご存知なかったのですか?
私など、スパそのものの初めてが、あんかけだったような・・・。
山には、スパゲティなんて無いですからね。

たくさんの名古屋名物、どれも美味しいけど、冬になるとやっぱ「味噌煮込み」ですね。
sumireさんの途中下車の日、すごく楽しみにしてますよ。
そんな日が、遅くなく来るといいね。

投稿: ちるみ | 2012年11月 9日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人の医師の連携プレー | トップページ | 喉から手が・・まだ読みませんよ。 »