« でも・・・・・・ | トップページ | 退院後の予定は・・・・ »

明日は退院だよって言われました。

朝干した洗濯物、笑っているような青空、昨日と大違い。

東京に住む夫の友達が帰省に合せて、夫の車もスタットレスに交換してくれました。

今年の初雪は早くて、きっと冬は駆け足で来るようなそんな予感がする一日です。

 

治療とてない一日、夫は退屈で本ばかりを読んでいます。

日にち薬みたいなもんだから、しょうがないよね。

例のジイ様は、ナースコールを押すのが趣味のよう、聞いてると腹も立つけど面白くもあります。

ナースコール。

「奥さん、まだ来ないか?」「今日、来るのね、じゃ待っていよう。」

ナースコール。

「奥さん、何してるか聞いてくれ。」「もうすぐ来ると思うよ。」

ナースコール。

「奥さんに電話して、早く来いって言ってくれ。」「待っててね。」

ナースコール。

「奥さんに電話しろ、緊急だ。」「電話は出来ないのよ、待ってて。」

ナースコール。

「お菓子が食べたい。」「どれがいいの、これ?」

ナースコール。

「まだ来ないか、電話してくれ。」お菓子を食べてる音がしています。

 

夫の言葉、

甘やかし過ぎてる、看護師もはっきり言わなきゃあかん。

 

こんなジイ様に、看護師さんは優しいですよ、呼んだら勝ち、本当に助けが欲しくてもコールしない人は、多分置かれてるね。

忙しくって、手が回らばいはずなのに、本当によく応えています。

来月も入院予定だけど、部屋は注文つけなくちゃ・・・・。

 

Img_8808

 

たまには、ご馳走でも食べといでって夫が言ったから、何時も昼食はコンビニのサンドイッチだったけど、外へ行ってみました。

病院の隣の喫茶店で、今日のランチ、牡蠣フライプレートをいただきました。

牡蠣がメチャクチャ食べたくなる日、最近あるんですよね。

亜鉛不足?

 

夫は、今日から重湯の食事が始まりました。

 

明日は、取ったポリープの検査結果も出ます。

ヒヤヒヤ・・・・・良い結果でありますように、祈らずにはいられない。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« でも・・・・・・ | トップページ | 退院後の予定は・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう。

ご主人様、重湯が段々濃いくなって
お腹にもたまるのですね。

かきふりゃー、、、美味しそう。
私は広島、この季節になると うーんと食べたくなります。

じゃー、行ってきますね。

投稿: sumire | 2012年11月19日 (月) 08時41分

sumireさんへ

おはようございます。

今から、入院の忙しい時にコメントをくださり、本当にありがとう。
入れ替わりに、我が家は退院、今度がsumireさんのタキソ君が頑張ってくれるよう祈ります。

かきふりぁー、名古屋便ですか(笑)
sumireさんは、牡蠣の故郷、広島生まれ育ちですもの、食べたくなるのは当たり前ですね。
美味しいですもんね。

行ってらっしゃい!
ガンバリャーね、応援しとるよ~~

投稿: ちるみ | 2012年11月19日 (月) 08時53分

名古屋はいいお天気?
こちらはどんよりしてて寒ーいですよ。

隣のおじいさん、腹も立つけど面白い、、って
なんとなく分かります。。
ママまだ?って聞いてる子供みたい、、

普通だと、忙しそうって遠慮しちゃいますもの。。
そのおじいさん共明日でお別れ、やれやれですね。
結果が安心できるものでありますように、、

投稿: 風信子 | 2012年11月19日 (月) 13時10分

風信子さんへ

こんばんわ。

名古屋は、澄んだ青空の一日でした。
退院にふさわしい日でしたね。

お隣のジイ様、聞いてると面白いよ。
こんな我がままジイ様御免だけどね、今日も奥さんが遅いと怒ってるの。
大声で、勝手にしてよって思うけど。

やっとお別れ、もう二度と同室は嫌ですね。
誰でも嫌がると思うけど・・・
なんと、血液内科で入院してるのよ。
まさか、白血病?まさかね。

投稿: ちるみ | 2012年11月19日 (月) 19時55分

こんばんは。
私も、今週末に入院です。
坐骨神経痛とかいったてけど、大腿骨あたりが骨折線入ってとかで、ボルト入れ込み手術します。
天敵CA15-3も上昇気味なので不安・・・・
来月中旬、次女の挙式でハワイへ行く予定。
アーアって感じです。
ピンポイントで体調不良です。
花嫁の母なんで、なんとしても行ってきます!!


ご主人、お大事にね。

投稿: はるこ | 2012年11月19日 (月) 22時31分

はるこさんへ

こんばんわ、久しぶりですね。

今週、入院なさるのね。
坐骨神経痛って今まで痛かったでしょう?
神経にあたってたのかしら、ボルトで支えるのね。
来月中旬には、普通に歩けるようになってるといいね。
せっかくのハワイ、せっかくのお嬢さんの晴れ姿、楽しく過ごしたいですものね。
CA15-3は、少しだけ休んでてくれないかな。
花嫁の母、とっても幸せな日なんだから、せめて痛みだけはないように、あたしも愛知から、お願いしますね。

夫は、普通に元気にしています。
ありがとうね・・・

投稿: ちるみ | 2012年11月20日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でも・・・・・・ | トップページ | 退院後の予定は・・・・ »