« 路上芸人『えぐれ笹島』さん | トップページ | あら恥かしや恥かしや・・・(^-^;・ »

町猫ちゃん、オーイ!

寒くなりましたね。

空の色、冬色になりました。

                                       

我が家には、もう呆けてるんじゃないかと思うおばあ猫がいます。

寝てる時間は、異常に長く、起きてる時間は、「何かくれ~~」と鳴いてばかり、満20才と言えば、人間で言うと105才にあたるとか、認知症になっても当たり前ですね。

レトルトの猫のえさを、朝と夕ににあげるのだけど、私を見ると「もっとくれ~~」兎に角食欲だけはあります。

おしっこは猫のトイレに、う〇ちはトイレの前に、これは習慣になりました。(ノ∀`) アチャー

                                         

本当に長生きの猫ちゃん、若いときはきれいな猫だったけど、今は面影もありません。

猫も老けるのよ。

                                                  

cat       cat        cat         cat          cat

                                             

外出した時、猫に会ったら挨拶をすることにしています。

目が合った途端、逃げちゃう子もいるけど、好きだよオーラーを出したら、振り向いてくれる子もいます。

                                           

Img_8779 Img_8780 Img_8778                          

「何かよう?」

「急いでるんだけどね。。。」

                   

と言った訳じゃないけど、私に警戒を解きました。

こうなると、離れがたし。

                                             

Img_8786 Img_8787 Img_8789                          

カラスに、苛められていました。

突っつかれて、猫パンチrock

                    

ロシアンブルーのミックスみたいです。

レッキとした公園猫ちゃんだよ。

                            

                                              

いそうでいない町猫ちゃん、一日に2匹に会えるのはラッキーです。

まだホントはいたけどね、花束出したのに「ごめんなさ~い」されちゃった。

                                         

                                          

                                           

                                         

                                           

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 路上芸人『えぐれ笹島』さん | トップページ | あら恥かしや恥かしや・・・(^-^;・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

町猫さん、かわいいですね。

季節的だからか2匹ともふっくらしてて
町猫さんじゃないみたいですよ。
その白黒さんのようにじっと見つめられると
ほんと離れられなくなりますね。

うちの辺りは昔はたくさん飼い猫が
町内を闊歩してたんですが、最近では
まったく見られなくなりました。町猫ちゃん
もいないんじゃないかな。

NHKのBSで動物写真家
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見たんですが、そこで紹介された猫と人が仲良く暮らしている町に行きたいです~。

投稿: 夢かあさん | 2012年11月27日 (火) 21時59分

ちるみさん、こんばんは!

町猫ちゃん、けっこう居ましたね。

私の住んでる町にはあまり居ないんです〜。

猫屋敷には沢山いるけど・・(笑)

私もたまに会うと声掛けしますよ。

「ニャンコちゃん!」って・・

直ぐに逃げちゃう子と寄ると撫でさせてくれる子といるよね。

野良ちゃんでも育った環境や生まれ持った性格?(違う猫格かな)が違うから面白いよね。

でも、猫ちゃん見てるの飽きないし癒されるよねぇ・・

では近頃、寒さも厳しくなったのでお互い風邪には気を付けましょうね。

おやすみなさい・・

投稿: ホワイトタイガー | 2012年11月27日 (火) 23時31分

夢かあさんへ

こんばんわ。

たぶん、ご飯を貰ってるんでしょうね、栄養状態は悪く無かったですよ。
でも、目は2匹とも目やにが出ていました。
家で育てたら、いい猫になりそうな・・・

ずっと傍にいたかったけど、そうもいかなくて離れたけど可愛かったな。
振り返り、バイバイ。

エルミタージュ美術館の猫っていう番組見ました?
美術品をねずみ被害から守るように、猫をたくさん飼っていたという話、いい番組でした。
夢かあさんは、BSの番組好きだから、ひょっとしたら見てるかもね。

投稿: ちるみ | 2012年11月28日 (水) 21時15分

ホワイトタイガーさんへ

こんばんわ。

昔って、猫なんてあちこちにいたのに、今はいないね。
どこかにいないかなって、路地を見たりしてるけど、まず巡り会えないよ。
今回は、運がよかったって思う。

猫の性格は、もって生まれた気性もあると思う、我が家も何匹も一緒に飼ったり、兄妹全部飼ったりしたけど、性格はバラバラ。
懐かない子もいたしね。
なんでやろうって・・・・・

猫屋敷、どうしてる?
起動してるかなぁ~

今年は、病人を抱えちゃったから、風邪もひいておれない、これからますます大変になると思うから、気だけは張っています。
私は、今のところ、めちゃ元気よ~ホワイトタイガーさんも無理しないでね。

投稿: ちるみ | 2012年11月28日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上芸人『えぐれ笹島』さん | トップページ | あら恥かしや恥かしや・・・(^-^;・ »