« 病院からの請求書、来る。 | トップページ | 明日は抗がん剤の日 »

今日の献立

寒い、いきなりの冬、夏から冬?

ファンヒーターを一日点けっぱなしの日が続いています。

                                         

Img_8719

                                             

今夜の夕食、おかずは二人分。

                                     

朝は、食パン半分・ブルベリージャム+ヨーグルト・牛乳・野菜ジュース。生野菜。

昼は、マルちゃん生麺(ねぎ・もやし・豚肉)

                                           

おやつは、シフォンケーキと紅茶。

                                         

毎日、ご馳走はないけど、食事を作っています。

何でも食べていいと言うけれど、お肉は少なく少なく出し程度に使います。

食べる食材を選ぶより、いろいろ種類を食べる事のほうが必要だと感じています。

                                

たまには、外で「うまいもん」食べたいな。

                                           

                                          

                                        

                                          

                                             

                                       

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 病院からの請求書、来る。 | トップページ | 明日は抗がん剤の日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今朝も3時起きでした。とほほ

体に良さそうな料理ばかりですね。シイタケ体が温まりそうです。

私もいんげんの胡麻和え作ろうかと・・・胡麻ドレッシングをかけるだけですけど。

投稿: でいご | 2012年11月 4日 (日) 05時18分

ちるみさん、美味しそうな食事ですね。
どれも身体によさそうで、ご主人様もOKでしょう。
うちも何時 病人交代になるかも、、、と
反省中です。

今、大學駅伝(熱田から伊勢)を見ています。
何もせずに、、、
東洋大学は今年はもう柏原がいないので
残念ですが。

投稿: sumire | 2012年11月 4日 (日) 10時15分

でいごさんへ

こんにちわ~

早起きと言うか、まだ深夜というか・・・
相変わらずの睡眠障害ですね。

どれも簡単な料理、カロリーも低くしています。
量も少ないのに、ストーマに溜まるのですって、困ったものです。

インゲンは、ゴマであえてもマヨネーズで食べても美味しいから、私は好き、夫はそんなに・・・でも食べるよ。

投稿: ちるみ | 2012年11月 4日 (日) 10時46分

sumireさんへ

こんにちわ~

私もただいま、駅伝を見ております。
これで箱根を予測できそう、東洋大・早大・駒大・山梨・・・さて優勝は?
箱根の山は、今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうね。

私も、まさか夫までもがんになるなんて、思ってもいなかったのよ。
今では、私が健康者の役目、何にもしないでお気楽してたのに、忙しくなりました。
分からないものネェ~先のことって・・・

明日から天気悪くなりそう、寒くなるから、体に気をつけてね。
何にもしないでテレビ観戦、いいと思います。

投稿: ちるみ | 2012年11月 4日 (日) 10時57分

かなり寒いのですね。
暖房はまだです。元気ものかも。厚着してますが。
食事はやはり和食が良いと思います。
野菜が良いですよね。献立大変だけど。
夕食美味しいそうです。
1日2食か1食にしてお腹いっぱい
食べてあとは食べない断食もよいと聞きます。
ちるみさんヨロシク。

投稿: しょこらろーず | 2012年11月 4日 (日) 11時28分

ちるみ さん

瀬戸内も、電気毛布で睡眠しています。
いろいろ種類たべたいですね、
腸閉塞に、咀嚼をよくするよう、努めてます。

投稿: しろ | 2012年11月 4日 (日) 20時30分

寒くなりましたねえ。
お食事、生野菜もOKなんですか?
殆ど何でも食べられるんですね。

たまの外食楽しみに、、
でもシフォンケーキ私も食べた―いですよ。

投稿: 風信子 | 2012年11月 4日 (日) 20時43分

しょこらろーずさんへ

こんばんわ。

我が家の夫は、超寒がりなの。
脂肪がないからかもしれないけどね。
暖房は早いけど、今の状態なら快適に過ごして欲しいです。

野菜をたくさん食べてと思います。
でもね、病気をしてる人に、一日一食では・・かえって体に悪いのではないかしら?
少なめに、規則正しくが良いと思いますよ。

私は、そんな食べ方でもいいね、デブだもん。
はい、よろしく、プチッもしましたよhappy01

投稿: ちるみ | 2012年11月 4日 (日) 21時06分

しろさんへ

こんばんわ。

瀬戸内も?
寒いですか?
電気毛布は、我が家も同じです。

腸閉塞の心配は、私には恐怖です。
夫に「噛んでね。」って・・・
だって、鼻チューブは苦しいでしょう?

投稿: ちるみ | 2012年11月 4日 (日) 21時10分

風信子さんへ

こんばんわ。

寒くなりました、急にね。
体が付いて行ってくれない・・・

食事は何でもいいと言われたけど、今は手術に対して、明日からは抗がん剤に対してになります。
生もの、食べられなくなるのよね。

シフォンケーキ、夫が殆ど食べて、私は一口。
意外と美味しかったみたいです。

投稿: ちるみ | 2012年11月 4日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院からの請求書、来る。 | トップページ | 明日は抗がん剤の日 »