« 明日は抗がん剤の日 | トップページ | 3人の医師の連携プレー »

予定変更、検査先行、抗がん剤延期

初めて、病院へ行った日に、交通違反を起こしてしまったから、今日は気をつけて、違う道から行きました。

私を送って行っていた時は、一通じゃなかったのに、いきなり一通になる、しかも時間内だけ、これじゃ違反しちゃうの当たり前だね。

 

Img_8726

 

道は混んでいて、信号が変わるまで何度も待って、それから動き出す、病院に着いた時間は何時もより余分にかかってしまいました。

不便になりました・・・・・。

 

早い時間(8時半)なので、採血も二人待っただけ。

でも、結果が出るまでに一時間はかかるので、ずっとひたすら待ちました。

10時ごろやっと呼ばれて、夫だけ診察室に入りました。

何時も一緒じゃ、子供に付き添う母みたいだもんね。

 

抗がん剤をする予定だったのに、消化器内科で胃と腸の内視鏡検査をしてからのほうがいいと変更があり、明日急遽内科を受診することになりました。

またまた、待合室の退屈時間、明日はなにか持っていこう。

 

今晩は、食事をしたけど、明日は朝から絶食、お水のみになります。

検査は、やってもらえるかしら・・・・話はとおしてあると言うけれど。

 

「主治医のこと信頼できる?」

「難しい問題だな、そうとも言えない。ただ命を預けちゃった。」

・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日は、また忙しくなりそう。

私に叱咤激励、ゆっくりするのはもう少し先だよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                             

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 明日は抗がん剤の日 | トップページ | 3人の医師の連携プレー »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
また絶食の検査とは可哀相。
せっかくの体力が減りますもの。

帰りには美味しいものを!

私は食欲がない時、甘酒を飲みました。
今は寒いので 温めてね。

長いもは良いらしいですね、お高いけど。

投稿: sumire | 2012年11月 6日 (火) 08時25分

お早うございます。

自分自身の初めての抗がん剤投与の日
思い出してしまいました。
ドキドキして、看護師さんに
「緊張しているでしょう?!」って
言われてしまいましたよ。

その日がまた延びるのは、、
大変でしょう!でも、ちるみさんが
ついてるんですものね。
お二人とも、体調に気をつけて
乗り切られるよう願ってます。

投稿: 風信子 | 2012年11月 6日 (火) 09時50分

ご無沙汰いたしました。
でもブログは毎日拝見し、ご主人様が無事退院された日は、私も胸をなでおろしました。

ちるみさんの頑張りには、頭が下がります。
私は、お医者さん任せで、指示通りに動くだけで、夫の病気に関する勉強も不十分なままでしたから。
とても食欲があったので、料理に力を入れることぐらいしか貢献していません。
夫は退院後、初めての検診は一カ月後でしたから、多少経緯が異なるようですね。

ご主人様はむろん、ちるみさんのお体が心配です。
睡眠は十分取って下さいね。
蓄積疲労は、あとで堪えますから。

まだしばらく大変そういらっしゃいますが、今まで通り、二人三脚で、仲良く日々の課題をクリヤーして、心豊かにお暮らしくださいね。

しばらくブログはお休みしますけれど、いつもお訪ねし、ちるみさん頑張れ!と声をかけながらバーナーを押させていただきます。

投稿: かれん桜 | 2012年11月 6日 (火) 10時23分

sumireさんへ

こんばんわ。

夫が食べない日は、私も食べません。
腹ペコ夫婦、のそのそ情けない姿です。

夫の体力は、本当に落ちましたね。
体重も痩せて、もともと細かったのに、今じゃ55キロ位かも、慎重派171センチあるのに。

甘酒がいいのですか?
ただ夫は、食欲はあります。
ご飯を食べたら、今度はお茶と甘いもの、果物と次から次にたべていますよ。
抗がん剤は始まったら、そうもいかないでしょうけどね。
今は、元気温存期間ですね。

投稿: ちるみ | 2012年11月 6日 (火) 20時48分

風信子さんへ

こんばんわ。

初めての抗がん剤、私って何も覚えていない、どんなふうにしたか・・・・
もう昔の事のよう、まだ7年目なのにね。
風信子さんの頭のほうが私より澄んでるのね。
私は、カスカスだわ。

今の状態、よく掴めていません、なんやら踊らされているみたいで、抗がん剤の延期も、「なんで、どうして。」夫に聞きました。
まぁ、言われた通りにするだけだけど、連荘で病院は疲れます・・・・眠たい。

先輩らしく、助言をして夫を補佐します。
とかとか。。。頑張るね。

投稿: ちるみ | 2012年11月 6日 (火) 20時59分

かれん桜さんへ

こんばんわ。

私もかれん桜さんの立場だったら、お医者様の言う事をきいて、その通りにするだけですよ。
私が違う所は、ガン経験者で多少なりですが知識があったことですね。
それと、病院も同じだから、殆どの事を知っていました。

術後の診察は、私も2週間後くらいでしたが、夫の場合は糸も切っていなかったし、ストーマ外来もありましたので、何度も行く事になってしまいました。
そして、本来はもう少し後でやる検査も、今やることになって大忙し。
抗がん剤は、6週間以内に始めるのが基本です、夫の場合はリンパ転移もあり、早くしたほうがいいと判断されたのかしら。

私も疲れないように・・・・としていますが、毎日のお出かけは経験が少なく、少しだけこたえています。
でも、まだまだね、頑張っちゃいますよ。

かれん桜さんは、同級会にご出席で、故郷まで一人旅行に行かれたのですね。
楽しんで来てくださいね。
スカート姿で、如何でしたかhappy01

投稿: ちるみ | 2012年11月 6日 (火) 21時13分

大変なんですね。
クスリの投与、副作用を考えての事ですか。
どのように乗り切っていくのか
具体的にはわかりません。
主治医が良い先生ならよいですね。

ちるみさんも風邪ひきませんように。

投稿: しょこらろーず | 2012年11月 7日 (水) 06時19分

しょこらろーずさんへ

こんばんわ。

どうして延期になったのかは分からないけど、検査をした後のほうが、正確に治療できると思ったからじゃないかしら。
そう思っていたいですね。

主治医は、いい先生ですよ。
自信家ではあるけどね、言葉がなまってます。
面白い・・・。

私は元気でいたいけど、実は体力はやっぱりないのね。
二人で一人、いまはそんな感じで助け合っています。
風邪、気をつけますね、しょこらろーずさんもね。

投稿: ちるみ | 2012年11月 7日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は抗がん剤の日 | トップページ | 3人の医師の連携プレー »