« 今日の献立 | トップページ | 予定変更、検査先行、抗がん剤延期 »

明日は抗がん剤の日

今日も寒い日。

一日中、家の中でまったりと過ごしました。

                                          

今日の朝の食事。

食パン半分ずつ・牛乳・野菜ジュース・ヨーグルト。

お昼は、うどん。(あぶらげ・ホウレン草)

夜は、これです。

                                                                                          

Img_8724_2

                                                                                                

ご飯茶碗三分の一です。

それでも、しっかりした量でした。

                                            

                                            

明日は、朝8時前に家を出て、病院へ行きます。

採血を済ませ診察、それから初めての抗がん剤挑戦です。

                                           

自分のことのように不安で、検索ばかりしてそれを言うと。

「もういい・・・・」

そうよね、やってみてから心配しましょう。

                                              

                                          

                                           

                                         

                                         

                                         

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                        

|

« 今日の献立 | トップページ | 予定変更、検査先行、抗がん剤延期 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ヘルシーなお食事だし、美味しそうで良いな!
私も作ってくれる人がほしいわ(笑)
抗がん剤、種類は違うと思うので、副作用も違うとは思いますが、最近は副作用を軽減するお薬がとっても良い働きをしてくれるみたいです。
かく言う私も、しびれとか浮腫みにはちょっと悩まされてますが、吐き気とかは無く美味しくご飯が戴けてます!
気分的なものも影響すると思うので、あんまり深刻に考えないで大丈夫と思いますよ~!
だんなさんもちるみさんも、ファイト!(^^)v

投稿: ちなつ | 2012年11月 5日 (月) 11時09分

もう抗がん剤の治療は始まってるのかな?

ほんと、近頃は抗がん剤にも 吐き気止め等のお薬が
事前にあって、単剤ではありませんね。
看護士さんもそう言っておられました。
時間がそれだけかかりますが、
少しでも楽に受けたいものです。

治療後の体調も詳しく知らせて調整してもらいましょう。

食欲、睡眠がなによりですが、、、
奥様がよーくご存知でしたっ、失礼!

投稿: sumire | 2012年11月 5日 (月) 13時18分

こんにちは。

お久しぶりです。

ここのところ、急に寒くなりましたね。

お野菜多めの食事、いろいろ気を配って、
考えて作る食事、
ちるみちゃんの愛情が伝わってきます。

これから、抗がん剤が始まるんですね。
お薬もだんだん良くなってきてるはずだから、
副作用も少ないようにと祈ってます。

投稿: ふうまま | 2012年11月 5日 (月) 16時42分

ちなっちゃんへ

こんばんわ、元気!

私も、文句を言わないから作ってくれる人が欲しい。
毎日、何食べようかと、考えるのがいやです。

抗がん剤は、同じ物でも副作用も効用も個人差があるのね、だから、出会いの相性が心配です。
合えば、いいけど・・・・
ちなっちゃんは、相性が良かったのかな、食事が出来たら最高にいいよ。
体力を奪われないからね。
夫はなすがまま、私のほうがいろいろ調べたり、自分の時のほうが落ち着いていました。

はい、毎回病院へ付き添い、頑張っています。
ちなっちゃんも、ファイトよ。

投稿: ちるみ | 2012年11月 5日 (月) 20時35分

sumireさんへ

こんばんわ。

抗がん剤の事を書いたから、今日から始めたと思われてるんだけど、実は延期になってしまいました。
明日、消化器の検査内視鏡をして、それからになっちゃったの。
そのほうが、いいそうなので・・・

だから、また明日も病院で、待ち続けます。
これも疲れてしまうんですけどね。

食欲がなくなることは脅威だよね。
体力の温存が大事だもの、今は、元気だししっかり食べています。
私は、経験者です、でも自分のほうがいいわ。
夫だと、逆に心配しちゃいます。

投稿: ちるみ | 2012年11月 5日 (月) 20時45分

ちるみ さん

いよいよ 抗がん剤。。
やるしか ないですね、
前向き前進。
副作用は 人 それぞれ 
少ないよう祈ります。

わっ 山芋 そのても あるんか
美味しそう vV

投稿: しろ | 2012年11月 5日 (月) 20時51分

ふうままさんへ

ふうちゃん、こんばんわ。

寒くなったね、急に寒くなって、あれ、秋何処へ行ったのって感じね。

簡単料理に徹して、しかも野菜多目で、なんかお肉とかはダメなような気がして、少しは食べてるけどね。
美味しい物を少し・・・それでいいのだけどね。

私も、ここまできたら、抗がん剤も仕方がないと思ってるけど、副作用だけ気がかりです。
私にまで影響でてくるし、それだけは心配していますね。
でも、意外に元気に普通の生活をしてるから、大丈夫よ。
応援に、ホント、感謝しています。

投稿: ちるみ | 2012年11月 5日 (月) 20時52分

しろさんへ

こんばんわ。

今日から抗がん剤、そう思って気持ちを閉めて行ったのに、
延期になってしまいました。
なんちゅうこっちゃ。

明日、また検査に行きます。

それから抗がん剤に移行。
どうしてでしょうね・・・・

長いも、好きだからよく食べるけど、何時も月見ばかり、
たまには味付けで、美味しかったよ。

投稿: ちるみ | 2012年11月 5日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の献立 | トップページ | 予定変更、検査先行、抗がん剤延期 »