« 町猫ちゃん、オーイ! | トップページ | 緩やかに過ぎる日々 »

あら恥かしや恥かしや・・・(^-^;・

北海道には、大寒波が来ているのに、暖かい地域に住んでいることが、申し訳ないような今日の青空です。

今日は、朝から病院へお出かけ、ストーマ外来の日です。

 

時間は9時半から、殆ど待つこともなく呼ばれて、アラレちゃんそっくりなストーマ専門の看護師さんからの指導をうけます。

私は、本でも読んで待っていようと思ったのに、呼び込まれちゃってしょうがなく、夫と看護師さんの様子を見ていました。

なにげなく、あれれ・・・・・・・・・・

夫のズボンのジッパーが開いてる・・・よ。

「準備をしてたんだ。」って、そういうことにしましょう。

また、あれれ・・・・・・・

パンツが裏返しじゃん・・・・・・。

「機能的には、問題がない!」だってhappy02

もう、おとうさんったら、恥かしいよ!

 

ストーマの装着は、まぁ問題もなく出来るようで今度は3ヵ月後に、何かあった場合はその都度予約をとってということになりました。

少し余裕が出来たでしょうか。

 

終わった後で、おとうさん恥かしかったでしょうって聞いたら、アラレちゃんならそんなことはないそうです。

手術をした外科病棟は、きれいで若く、おまけに優しい看護師さんばかりで、それだと恥かしい・・・・と、何を言っていますか、70才にもなってね。

 

Img_8759

 

帰りは買出しの為、大きなショッピングセンターへ、たぶん1週間は買わずに済むかも、それほどの量を買いました。

そしてお腹に入れたもの。

 

Img_8871

モスの野菜バーガー。

 

街は、もうクリスマス商戦が始まっています。

大きなもみの木と、プレゼント。

私たちジジババも、孫達のためにサンタさんになる季節になりました。

お財布、軽くなるなぁ~~dollar

 

Img_8870

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 町猫ちゃん、オーイ! | トップページ | 緩やかに過ぎる日々 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

昨日からゼロックス4クール目なので、
今週は仕事を休みにして、このように
朝からパソコンしてます。

ところで、モゾに行かれたんですね~
私も先週休薬中に、大きいイオンにいき、
色々と買いすぎました(^_^;)。

モスバーガー食べたいです。
勇気をもって食べたいですが、
ハンバーグは四足肉と思うと・・・。
でも、モスは大好きなんですよ。

お孫さんはおいくつですか?
クリスマスプレゼント、大変なような、
楽しみのような!ですね。

投稿: ミケ | 2012年11月29日 (木) 09時21分

ミケさんへ

こんにちは。

お仕事をなさっているのですね、偉いわ。
でもそのほうが、張り合いはあるかな。

ふふ、良くご存知で、そうモゾに行きました。
大きすぎて、ウォーキング出来ますね。
疲れました。
ミケさんは、どちらのイオン、緑区?

四足は食べない人多いけど、帯津良一先生が、美味しく食べれば問題ないって本に書いてありましたよ。
まぁ、無闇に食べる事も無いですけどね。
我が家も魚党で、質素な食事なのに、大腸がんに夫婦ともなりました。
原因は多様じゃないかと・・私は思っています。
でもね、乳がんだから、乳製品はパスしてますね。
乳がんは、再発したら終わりだから、怖いのです。

孫は、小4・小2です。
一緒には暮してないけど、やっぱ可愛いからプレゼントは弾んでしまいます。happy01

投稿: ちるみ | 2012年11月29日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町猫ちゃん、オーイ! | トップページ | 緩やかに過ぎる日々 »