« 広島のお義姉さん | トップページ | 今日の献立 »

病院からの請求書、来る。

一気に寒くなりました。

今日は、薄手のコートでは物足りないような、そんな日。

夫と買出しに出かけました。

 

 

お肉、魚、豆腐、野菜、果物・・・・冷蔵庫がいっぱいになって、

しばらくは安心です。

のんびり暮していたのに、今日この頃は、夫が毎日家に居る。

朝ごはん・昼ごはん・夕御飯、ご飯ばかり仕度してる。

なに食べようか・・・・・・。

献立を考えるのは面倒だから「なに食べたい?」

「うまいもの。」当たり前じゃん。

 

夫が何時も行く喫茶店から、お花を貰ってきました。

退院のお祝いだそうです。

 

Img_8714

気持ち、きもち、嬉しいですね。

早く元気になって、また友達と通ってください。

 

病院から請求書がきました。

入院・手術代。

55120円、安い、助かったわ~~~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 広島のお義姉さん | トップページ | 今日の献立 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

入院、手術代お安いのですか。

退院お祝いよかったですね。

広島のお姉さんともちょっと仲良くなれ
てよかったです。家は主人亡き後
主人のお姉さん二人は年賀状のみの
お付き合いになりました。
デモ、やはり家庭が一番のようです。

投稿: しょこらろーず | 2012年11月 3日 (土) 09時08分

行きつけとは言え お花のプレゼントとは
ご主人様はうれしかったのでは?
いいなーと思いますよ。

病院代も手術も含めてですから、良かったですね。
でも 短い期間で頑張られたのだし、今度は家でゆっくりなさって下さい。

今日は文化の日、、3時半から「東日本実業団駅伝」があります。
そちらは?

投稿: sumire | 2012年11月 3日 (土) 09時53分

10月16日からお邪魔していなくて、ご夫婦に起きたことを今日知りました。
この半月の間、大変な日々だったのですね。

ご主人の抗がん剤治療の副作用など、ちるみさんの助けが必要かと思いますが、ちるみさん自身の身体が心配です。
休めるときに心も身体も休ませてあげて下さいね。

何もできませんが、良くなって欲しいし、楽しい日々が戻ってくることを願っています。

投稿: kumanekoo | 2012年11月 3日 (土) 16時38分

しょこらろーずさんへ

こんばんわ♪

このくらいの金額で済んだのなら、安いとおもうのですが、どうでしょうか。
他にも費用はかかりましたが、それでも思っていたより少なくて、ホッとしましたよ。

主人の親族も次々に亡くなって、今では直属はお義姉さんだけ、でも仲が良くないですよ。
我が家も用事がなければ、年賀状だけの付き合いですね。
それが、面倒なくていい付き合いだと思います。
やっぱり、家族って、一緒に暮してた今の家族が、一番いいよ。

投稿: ちるみ | 2012年11月 3日 (土) 20時01分

sumireさんへ

こんばんわ♪

夫もまさかお花をいただけるとは、思っていなかったでしょう。
小さな花束だけど、気持ちですね。
嬉しいと思ったのではないかしら。

手術代も含めて、安かったと思います。
私など、個室でしたからこの4倍はかかっています。
贅沢だったかしら?

その駅伝は、こちらでは放映されませんでした。
これからのシーズン、楽しめますね。
マラソン、駅伝・・・楽しみです。

投稿: ちるみ | 2012年11月 3日 (土) 20時14分

kumanekooさんへ

こんばんわ♪

はい、怒涛の2週間でした。
私も、この展開は予想だにしてなかったのよ。
夫は、何時までも元気で、私を送ってくれるものと・・・甘かったわ。

夫は、割りに自分で何でもする人なので、私は、殆ど助けていないけど、これからはどうなるか、今のところ分かりません。
でも、体力がないことは知っているので、無理な事は要求しないと思います。
大丈夫、休みながら、自分のことも大事にして対処します。
二人で、寝込んじゃ笑いもんですもん。

ありがとう、ガンバッテルナって見ててください。
それだけで嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2012年11月 3日 (土) 20時27分

ちるみ さん

瀬戸内尾道の海の幸、美味しいです !

相方さんと、仄々会話、元気力増 vV

保険 ありがたいですね
入院日が 少ないので 安い?
自分は、なんか 高かったような

投稿: しろ | 2012年11月 3日 (土) 20時45分

しろさんへ

こんばんわ♪

自信を持って、尾道の海の幸を絶賛。
私も、美味しいと思いますよ。

保険ね、実は私、解約してしまってたんです。
だから、保険会社からは何もなし・・・・
ただ、70才以上のため高齢なんとかになって、1割負担なの、それで安いかも。

私も高かった、個室でのんびり。
家族の力関係がみえるようだ?

投稿: ちるみ | 2012年11月 3日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島のお義姉さん | トップページ | 今日の献立 »