« 障害者手帳が交付されました | トップページ | 森光子訃報に喪服を用意した »

乳がん6年7ヶ月検査クリアー「やったね。」

この頃は、付き添いばかりだったけど、今日は私が主役。

乳がんの検査結果を聞き、診察をするために病院へ行ってきました。

乳がん手術をしてから6年7ヶ月、今回も無事クリアーさせていただいたので、主治医麗子先生とは、主人の話などをして、にこやかに診察は終わりました。

次は来年2月、今度はマンモ・CT・採血がある区切りの検査になります。

                                            

腫瘍マーカー

CEA・・・・・・・・・・・1・1

CA15-3・・・・・・17・1

CA19-9・・・・・・2・0

                                         

乳がんの頃、一緒に抗がん剤を受けていた同病の方と、5年ぶりくらいに顔を合わせました。

何時も時間が同じで、2時間くらい抗がん剤をしてる時間は座談会をしている仲間で、気分が滅入るのをお互い助け合っていたのですが、主治医が替わり曜日も替わり会うことがなくなっていました。

それが、また主治医が替わって。私と同じになったので、今回会うことになったのです。

彼女は、両肺に転移してるとかで抗がん剤を受けに来ていました。

「そうか・・・・そうですか・・・」

でもね、元気で明るく話されました、まだまだがんなんかに負けていなかったです。

それが嬉しかったです。

                                              

                                           

                                              

自然素材を扱ってるお店の前に、何時も気になっているものがあったので、今回は思い切って写真を撮ってきました。

お店の人に見つからないように、斜めからそっとね。

                                          

Img_8826

このバケツです。

こんなバケツ、昔使っていました、今も何処かに転がっているのでは・・・

錆びて凹んで、もしかしたら漏るかもね、それなのにこのお値段、高い!

新品を買うより高いのでは、古いことに付加価値があると思えないのに、不思議です。

もしかしたら「ありかも・・・」

いいや、私なら只でも要らない代物だと思いましたよ。

                                             

                                        

                                       

                                           

                                             

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 障害者手帳が交付されました | トップページ | 森光子訃報に喪服を用意した »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
おめでとう。よかったね。
ただそれだけです。
こんなに古いバケツなのに高いね。
ビックリ。

投稿: しょこらろーず | 2012年11月22日 (木) 07時16分

ちるみさん
何事もなく\(^o^)/

このバケツ懐かしい 今では見かけなくなりましたが 昔はこんなバケツを使ってましたよね。 でも、値段が・・・・

投稿: でいご | 2012年11月22日 (木) 08時34分

ちるみさん、良かったですね。
長い年月でしたが、良く頑張られたと拍手です。ご主人様の事もご心配でしょうが、
まずはご自分のお身体をご自愛下さいね。

こんなバケツ、使っていましたね。
結構、叩いたらいい音がするのでドラム代わりでした(笑)
それにしてもお高い!骨董品。

投稿: 野いちご | 2012年11月22日 (木) 10時24分

ちるみさん、良かったね。。
6年7か月かー、長かったでしょうか?

同病で一緒の人も、長い間には
経過も違ってきますね。。
そこがガンの怖い所だけど
元気で明るいのは、、うれしいです。。

お店の写真撮るのって勇気入ります。
撮影禁止なんて書いてあるところもあるので、、
それにしても、高ーい!(@_@)

投稿: 風信子 | 2012年11月22日 (木) 11時40分

異常無しもらって夕方まで寝てしまいました。やっぱり気になりますよね。

私ポンコツですが値段付くかな ?

投稿: あんぱん父さん | 2012年11月22日 (木) 12時52分

しょこらろーずさんへ

こんばんわ。

ありがとうhappy01
「よかったね。」だけで、もう充分よ。
がんになったけど、ここまで生きてこられた。
それが嬉しい私です。

ね、こんなバケツが、この値段、ありえないと思わない?
売れないよね、前に行った時もあったもの。

投稿: ちるみ | 2012年11月22日 (木) 20時15分

でいごさんへ

こんばんわ。

「ホ!」ですhappy01

子供んとき、こんなバケツ使ってたね。
今みたいに、ポリバケツってあったのかな。
それにしても、こんなもの商品になるの?

この値段、おかしい・・・・・

投稿: ちるみ | 2012年11月22日 (木) 20時19分

野いちごさんへ

こんばんわ。

私もね、ガンの初めは、もうすぐ死ぬんだと思って、泣いてばかりいたんですよ。
それなのに、ここまで生きてしかも元気。
嬉しいですね、とりあえず、私が元気でいないと闘えません、今は病気なんてしてられない、そんな気持ちです。

叩いたらドラム代わり、さすが音楽家。
このバケツが骨董品なら、骨董品の価値を疑っちゃうな・・・。

投稿: ちるみ | 2012年11月22日 (木) 20時27分

風信子さんへ

こんばんわ。

もうここまで・・・嬉しいですよ。
最初、何時死ぬんだろう、あと2年?
なんてそんなことばかり考えてましたからね。
同病の方も、再発したけど手術は出来ないのに、明るくて救われました。
こういうのって、なんていっていいのか気を使いますね。

お店ね、写真撮り辛いです、お料理も堂々でなんて出来ないよ。
ホントこそこそ・・・
でもね、このバケツ、ぼり過ぎよ~。

投稿: ちるみ | 2012年11月22日 (木) 20時35分

あんぱん父さんへ

こんばんわ。

検査行って、異常なしって言われたら、もう顔面壊れましたよ。
その言葉を聞くまで、どこかでビクビクしてる私がいるようです。
安心したら、眠たくなったbleah

あんぱん父さんは、古くてもお値段はつきません。
まだ現役、ポンコツじゃないよ。happy01

投稿: ちるみ | 2012年11月22日 (木) 20時41分

ちるみさん、
6年7ヶ月検査クリアーおめでとうございます。

本当にいつも思うのですが、たくさん大変な
思いをされて今があるんですよね。
病気のステージはどうあれ、実際の命の
長さはわかりませんもの。
元気なちるみさんの姿が全てですよ。

これからも元気で人生を楽しみましょうね。

ところで、そのバケツ、買う方がいるから
販売してるんですよね。確かに今は
捜しても売ってないけど、でもこの値段はねえ。

投稿: 夢かあさん | 2012年11月22日 (木) 21時12分

夢かあさんへ

こんばんわ。

ありがとう、今回もイエェ~です。

私もそう思う、ステージは高かったのに、今も元気、命の長さも余命も、人それぞれね。
運にも恵まれているけど、何かずっと寿命を全うしそうで、内心図々しく喜んでいるんですよ。

はい、人生は楽しむもの、その気持ちは忘れません。

バケツね・・こんなの買う人いると思う?
こんなにボロ、飾りにもならないよ。
これに価値があるというなら、私は物の値段を知らないおばさんになっちゃうよ。catface

投稿: ちるみ | 2012年11月22日 (木) 22時08分

ちるみさん こんばんわ

検査結果クリアshine おめでとうございます。

もうじき7年になるんですね。
検査の度にドキドキ、ハラハラの繰り返し…

私はまだまだですね。
ちるみさんはどんどん前へ進んでくださいねup
頑張って付いて行きますよheart01

投稿: tomuta | 2012年11月23日 (金) 00時14分

tomuちゃんへ

こんばんわ。

ありがとう。
こんなに生きてられると思っていなかったから、感無量です。

tomuちゃんも、ずっと付いてきて、少しでも先に進んだら、抗がん剤だって出来るし、がんなど治ってしまう病気になるかもしれないもんね。
すごく期待しています。

楽しく笑って暮してくださいね。

投稿: ちるみ | 2012年11月23日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障害者手帳が交付されました | トップページ | 森光子訃報に喪服を用意した »