« 夫の研究心に火が着いた? | トップページ | 八丁味噌って美味しいね »

ほんとに解散する?選挙する?

今日、報道番組を見ていると、何故だか民主党議員の口から解散の話が語られています。

一人だけじゃない、2人3人・・・ありかも?

ありかも・・・・・・・・?

22日解散、16日選挙、ありかも、ありかも・・・・・?

                                           

これだけ国民から信任されていない政党が、何時までも政治を行っていてはいけない、国民が付いて来ないことを確認したら、さっさと身を引くべきです。

新しい政治に憧れていて、結局騙されちゃったけど、私も少し、いえかなり勉強しました。

同じ間違いを犯したくない、でもね、信頼できる政党がいないことも事実、私、誰を応援すればいいのか、私、誰に入れればいいのか、私、どの政党に?

                                          

                                               

この頃の報道、新聞・週刊誌・テレビ、みんな同じ方向を見てるような気がして、これじゃ私たちも誘導されてしまいます。

物事には、どちらが正しいとか決められない案件が多いのに、一方方向からだけ記事に書く、あるいは放映されると、間違った認識を植えつけられてしまいます。

そんなこと、最近多いですね。

真紀子さんの言葉然りです。

本質を突かないで、大学を受けようと思っている少女に焦点を合わせ、進学で出来ないと涙を見せるやりかた、これは認可の正当な過程とは別問題です。

報道を見てる人は、真紀子さんって酷い人ねって、そう単純に思ってしまいますよ。

この事案は、何故だか殆どのマスコミが大学側についたけど、本当にそれでいいのかしら?

疑問、疑問。疑問・・・・?ですよ。

大学の認可、私も知らなかったけど、実に簡単に行われていたのですね。

聖域なき構造改革によって、03年から設置基準さえ満たせば認可されるようになったそうです。

厳しい事前の審査から、事後のチェックに変わったんだって。

今、行っていた大学が倒産して、泣いてる学生もいるとか・・・・

それに、一石を投じた、真紀子さんにプチックリック!

                                           

忙しい師走、寒い時期に、熱い戦いが始まりそうだから、選挙大好きな私は、妙にそわそわしだしました。

ホントに、解散するんかなぁ・・・・・

頭ん中フル活動して、今度こそ間違った選択をしないように、それが課題です。

それが難しい・・・・・

                                                                                                          

Img_8753

                                   

                                             

言葉が足りず失礼しました。

不愉快な思いをした方には、ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

                                                                                                                                                                                   

                                           

                                          

                                         

                                             

                                          

                                             

                                              

                                               

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« 夫の研究心に火が着いた? | トップページ | 八丁味噌って美味しいね »

日々」カテゴリの記事