« 同室の老人は迷惑爺さん | トップページ | 明日は退院だよって言われました。 »

でも・・・・・・

昨日は、よく雨が降りました、行きも帰りも・・・・

シトシトシト・・・・

                                          

Img_8806

それは、それで風情はあるけど、私は心が寒い。

                                               

夫は、病院で退屈を持て余しています。

「何も食べないようにすれば、入院していなくてもいいだろう?」

「点滴しなきゃ死んじゃうよ。」

元気なのでお腹も空くし、早く食べられるようになればいいけど、こんな様子じゃ退院出来るんだろうか、今日はどうだろう。

同室のジイ様は、相変わらず看護師さんを呼び、帰ったと思ったらまた呼んでる、怒りん坊の甘えん坊、お菓子ばっかり食べています。

                                              

                                              

Sさんはね、お姫様のように美しく、親切ですごく優しい、お仕事も出来るし非の打ち所が無い女性、私も知り合えて本当に良かったと思っている。

でも・・・・・・・・

私が読んだ「しらゆき姫殺人事件」、こんな理由の殺人事件です。

女の人って、激しい悪口も言うけれど、それは余程怒ってる最中で、普段は適当に良い所を並べて褒め、その後で覆すようにボソボソと小声で嫌な部分を言う、よくありますね。

自分は、相手を攻めるばかりじゃなく、相手のこともよく見てるのよ、だから、一方的に貶してる訳じゃない、と同調を求めるかのようにね。

私にもある性格です。

私にも、とっても理解出来るお話でした、しかし殺人はしない、これは小説です。

後半のドキュメンタリー的、またはゴシップ週刊誌的、今風つぶやき、新しい試みだけど、趣味的に私にはいただけなかった・・・・な。

この本私の後に24人も予約してる人がいるの、湊かなえは人気あるね。

                                            

ボチボチ、病院へ行きます。

夫、首を長くして待ってるよ。

                                           

                                               

                                                

                                             

                                            

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 同室の老人は迷惑爺さん | トップページ | 明日は退院だよって言われました。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はいいお天気ななりましたね。
毎日、通院ご苦労様。

ご主人は退院までもう少しかかるのかしら?
付き添いには、本は必需品ですね。
わたしも、単行本は図書館で借りる派ですが
持ち運びには、文庫本の方が軽くていいし、
最近は図書館にも行ってないの、、

24人も予約ってほんと人気なんですね。

投稿: 風信子 | 2012年11月18日 (日) 15時28分

素敵!どこか京都の街路樹、でもこの頃
急に寒くなって、ます、ます紅葉が綺麗ですね。

そうですか、みなとさんの本は心にきつく迫るのですね。

いずれ 私も心して読んでみます。

ご主人様、もう少しの我慢かな?
でも そのじーさまには困りましたね。

投稿: sumire | 2012年11月18日 (日) 15時44分

旦那様、本当に退屈でしょうねえ。

狭いベッドであの爺さんのそばで長い一日
ちるみさんが来るのを待ちに待ってらっしゃるに違いないですね。

「しらゆき姫殺人事件」読み終わったんですね。私は「母性」を読みました。主要登場人物の回想で進んでいきます。どうなるのか気になって今日一日で読んでしまいましたが、なかなか共感はできませんでしたね。
だから事件になるんでしょうけど・・・。

自分はどうなんだろうって考えさせられちゃいました。

今度は「しらゆき姫殺人事件」かな。
また本屋さんへ行かなくちゃ。

投稿: 夢かあさん | 2012年11月18日 (日) 20時49分

風信子さんへ


こんばんわ。

今日みたいな天気だったら、行くのも苦痛じゃないけど、大雨は悲しかった・・・

明日、退院が出来るみたいです。
外科診察、ストーマ診察、それをクリアしてからだから、たぶん夕方?
毎日、病室でジイ様の観察(声のみ)をしています。
すごいイライラしますよ、何様よ~~

用事はやっぱりなくてね、ゴミを捨てるくらい、夫もせっせと本読み、休憩室から借りています。
明日で終わり・・・でも、また入院ありなのよ。

投稿: ちるみ | 2012年11月18日 (日) 21時31分

sumireさんへ

こんばんわ。

京都の街路樹に見えたら、ご近所の公園も喜んでくれそうです。
寒くなったね、急だから紅葉がきれいなのね。

湊さんの本は、少し若向きですね、どこか少女趣味みたいなところがあって、筋のもって往き方はみな同じ、湊さんの本はすぐ分かります。

私も共感できるけど、芯から人を恨んだ事はない、だから、納得いかないこともあるのよ。
一日かからないでも読めちゃいます。

明日退院、ジイ様とはバイバイ。
もう一緒には絶対なりたくない、名前覚えておこう。

投稿: ちるみ | 2012年11月18日 (日) 21時41分

夢かあさんへ

こんばんわ。

腸の荒れが治るのを待つだけだから、退屈過ぎて、一日が長そうです。
本をひたすら読んでいます。

へぇ~「母性」読んだの?
一番新しい本よね、私も買おうかなって迷っています。
図書館に頼んだら、来年夏頃になりそうだし、やっぱ買おうかな。
共感できなかった?それで事件・・・・
私は、どう思うんだろう、湊さん、結構力を入れた作品よね。
もう、楽しみになってしまいました。

しらゆき姫は、題名ほどは良くないかも。
最後が、なんやって感じ、でも、読む人で感じ方はいろいろ、面白いとは思いますよ。
2時間くらいで読んじゃったから。

投稿: ちるみ | 2012年11月18日 (日) 21時50分

お早うございます。
退院よかったですが、一時的なんですね。
ジイ様と離れてよかったです。
よほど大変な方なんですね。
ちるみさんが繰り返し言うんだもの。
しらゆき殺人事件、白雪姫ではないのですね。楽しいですか。
点滴、水分補給、栄養は角砂糖1個分らしい
です。
口から食べる栄養はすごいです。

投稿: しょこらろーず | 2012年11月19日 (月) 07時08分

しょこらろーずさんへ

おはようございます。

今日、退院します。
このしょうもないジイ様と別れるだけでも、精神的には楽になれそうです。
こんな方は、病院にいられないのではないでしょうか、昔ながらの患者です。

しらゆき姫は、白雪姫とは違います。
美しいこと、名前、それで名づけたのですね。

点滴の栄養、そんなもの?
どうりで痩せていくはずだ、足なんて棒のよう脂肪も筋肉も取れたみたいです。

投稿: ちるみ | 2012年11月19日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同室の老人は迷惑爺さん | トップページ | 明日は退院だよって言われました。 »