« 「嫁姑問題」否「婿姑問題」 | トップページ | 選挙好き返上します(`ε´) »

『水曜日のネコ』と言う名の発泡酒

朝、お気がけの寒い事、身体全身で冬を実感しています。。。

まだホンの序の口、玄関先を出たくらいの寒さなのに、我が家5個目の灯油がなくなりました。

この先、どれだけ灯油を使うやら・・・・エコも大事だけど、風邪をひかないようにすることも大事です。

                                                

夫は、手術後仕事に行きだして3日目になりました。

お昼までの仕事なので、それほど体力は使わないと思うけど、何時まで働けることやら、来年抗がん剤の副作用を乗り越えられるかが勝負です。

仕事がないとなると、気力もなくなりそうで、それも心配ですが。

                                           

                                              

『水曜日のネコ』と言うお酒が、余りにも可愛くて、ついつい買ってしまいました。

内容も見ず買ってきたのですが、オレンジピール・コリアンダーシード、それと麦芽・ホップで出来ていて、種類は発泡酒になるのだそうです。

缶に青リンゴの香りと、オレンジの皮の爽やかさな香り、ハーブ感がフルーティで飲み口がやさしいすっきりした味って書いてあったけど、味が違うってやっぱり抵抗ありますね。

アルコール度は4・5です。

                                            

Img_8918

                                        

ネコのイラスト、可愛いですよね。

ネーミングは、「なんでネコ?」意味わからんけど・・・・

                                            

Img_8917

オリーブ漬けと、甘いナツメヤシをいただきました。

これをつまみに、「水曜日のネコ」をグィグィです。

                                          

鬼の居ぬ間じゃなく夫の居ぬ間の味見、でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

(ただ今、夫は禁酒中です、あらあらかしこ)

                                         

                                           

                                            

                                           

                                           

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 「嫁姑問題」否「婿姑問題」 | トップページ | 選挙好き返上します(`ε´) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ニヤリ?
その発泡酒がちるみさん好みだったら、、、
おつまみは足りませんね。

ご主人様は禁酒中、いずれは OKでしょうから
それまではニヤリでね、、、

投稿: sumire | 2012年12月 8日 (土) 09時34分

sumireさんへ

こんにちわ。

缶のレッテルに惹かれて、飲めなくはないけど、すごく美味しくは・・・・
一度買いで終わりです。

夫は、今度のポリープの除去のために、先生から禁酒を言われています。
少ししか飲まないのに、それもアウト。
夕食の間が持てないです。

私も、さすがに目の前では飲めない・・・・
こっそり、ニヤリです。ホホ・・・bleah

投稿: ちるみ | 2012年12月 8日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「嫁姑問題」否「婿姑問題」 | トップページ | 選挙好き返上します(`ε´) »