« はつゆき | トップページ | 腸カメラ前日の食事 »

私、ベテランなんですよ。

白い朝~~~snowsnow

                                         

Img_8931_2

玄関から飛び出した私に、ヒンヤリとした冷気が気持ちがいい。

12月前半の積雪は、16年振りだそうです、今年はやっぱり寒いです。

                                              

Img_8932_2

                                              

                                            

                                               

                                                 

婿のお母さんからのお電話。

「お元気ですか?その後は・・・」

「はい、同じ病気で話題が一つ増えまして、仲良く語らっています。」

「それはまぁ~仲がおよろしいこてで・・・・はっはっはっ」

それほど明るい話ではないけど、がんの話題にも慣れました。

夫が、言う事を聞かなかったら、「先輩の言う事を聞きなさい!」って、

叱り付けますよ。

私は、がんのベテランです(happy02

                                        

                                      

                                      

明日、夫は仕事です。

道は凍ってるけど、スタットレスに履き替えました。

大丈夫かな。。。

                                         

                                       

                                          

                                      

                                               

                                                

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                             

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                            

|

« はつゆき | トップページ | 腸カメラ前日の食事 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

すごく積もってますね!!

同じ県内とは思えません・・。

我が家は3cmぐらいでしょうか?

でも仕事ドキドキで滑らないように、
ノーマルタイヤで運転しました。

初雪はうきうきしますね。

でも 手足がビリビリなので、
微妙でしたが(笑)

投稿: ミケ | 2012年12月10日 (月) 21時49分

すごく積もりましたね!
私の住むところは冷えただけで
雪はふりませんでした
少し前に朝起きたらうっすら白くなってて
それが初雪でしたね
たまちゃんがいないからお散歩で季節を感じることがなくなってしまいました
1人で歩くのは退屈で、なかなかウオーキングは続かないです
私も雪が積もるとワクワクする
でも家族が仕事の日は車が心配で
ドキドキします

ご主人順調に回復されて
もうお仕事やボウリングにも行かれてるのですね、よかったですね
先輩患者さんからのアドバイスをよく聞いて
これからもよい経過でありますように

投稿: 花ハナ | 2012年12月11日 (火) 08時20分

こんにちは!

京都より積もってますね。
こちらはうっすらでした。

ご主人、お仕事に行かれてるんですね。
ボウリングも行かれてるし、
回復が早くてよかったです。

すぐ近くに先輩がいるんですもの、
心強いですよね。(^-^)


投稿: ふうまま | 2012年12月11日 (火) 14時59分

ミケさんへ

こんばんわ。

ね、我が家のほうは、結構降るでしょう?
今日も、雪はまだ残っていますよ。

名古屋は、少しの雪でも怖いでしょうね。
スタットレスに変えるほどは降らないし・・
気をつけてくださいね。

そうか、寒いと痛いんだよね。
その感覚が私には分からないけど、辛そうだね。
雪が降るのは嬉しいけど、素直には喜べないね。weep

投稿: ちるみ | 2012年12月11日 (火) 19時18分

花ハナちゃんへ

こんばんわ。

あらら、私は降ったんじゃないかと思ったわ。
関西は、雪が降ってるってテレビでも言っていたし、花ちゃん場所は、暖かい?

たまちゃんがいた時は、朝早くからお散歩に行っていたね。
季節は感じるけど、寒い時は「嫌だ~」なんて思ったでしょうね。
一人でブラブラ、私も気が向かないと行かないよ、詰まらないもん。

夫は、抗がん剤が始まったら、途端に病人になると思うよ。
しばしの休暇・・・今だけね。
どんな時も、勿論叱咤激励、我慢の心を植えつけるつもりですよ~happy02

投稿: ちるみ | 2012年12月11日 (火) 19時28分

ふうままさんへ

こんばんわ。

京都より積もってる?
今日、舞鶴の雪景色をテレビで見ました、ふうちゃんのお家のほうは、降っているかもね。

夫は、今は手術のみで治療が始まっていないの。
だから、調子は悪くないけど、これから始まる抗がん剤は、地獄みたいよ。
それまでのつかの間、ボーリングも出来てるんです。
私が付いてるから、これからも安心かも、がんになっちゃったんんだから、しょうがない・・・前を向いて歩くだけです。

投稿: ちるみ | 2012年12月11日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はつゆき | トップページ | 腸カメラ前日の食事 »