« 選挙好き返上します(`ε´) | トップページ | 私、ベテランなんですよ。 »

はつゆき

寒い夜だった。

寒い朝だった。

これからは、毎日そうなんだろうなぁ~。

                                                                                                   

熱いお茶を入れたら、美味しいお菓子が欲しいと思い、コンビニまで出かけました。

のんびりゆっくりしていても、お茶は飲みたいし、口も寂しい、手頃なカステラで紅茶を一杯・・・・温まります。

                                                

Img_8922

夕方の空は、かすかに色付いていたのに、

                                             

Img_8928

                                             

夜10時に外を見たら、雪が積もっていました。

北国から見れば、笑えちゃうほど少ないけれど、『初雪』です。

今年初めての雪は、寒いけど何だか浮き浮き、明日の朝は、白い世界がみられるでしょうか。

                                           

これから、冷え切った部屋に戻り、毛布に包まって眠ります。

「おやすみなさい。」

                                            

                                        

                                            

                                         

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                            

|
|

« 選挙好き返上します(`ε´) | トップページ | 私、ベテランなんですよ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます。

昨夜はサッカーの試合を見ながら
名古屋は(実際は豊田ですが)凄い雪だろーなーと思っていました。
容赦ない吹雪のような中をサンフレッチェは
頑張りましたが、、、、

今日は良いお天気ですか?

投稿: sumire | 2012年12月10日 (月) 10時46分

sumireさんへ

こんばんわ。

sumireさんは、本当にスポーツ好きですね。
私は、サッカーは見ていません。
でも昨日、豊田でやっていたのは知っていました。
そうですか、雪の中で試合をしていたのですか・・
じゃあ、こちらの雪は知っていましたね。

今日も、お昼頃までは降っていました。
ボタン雪で、積もらないまま溶けてなくなりました。

私、雪が降ると、気持ちが高ぶります。
好きなんです、雪の日。

投稿: ちるみ | 2012年12月10日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙好き返上します(`ε´) | トップページ | 私、ベテランなんですよ。 »