« 緩やかに過ぎる日々 | トップページ | マラソン・ゴルフ・三宅さん »

師走入り

わが町の空は、スカッと青空、ちょっと寒い程度です。

金沢は冷え込んでるようで、孫達の登校が気がかり、寒さに負けないでね。

                                            

今日から師走、早いなんてもんじゃないね。

あと31回寝たら、今年も終わりです。

年を取るのも早い事、私の感じでは「浦島太郎の玉手箱」みたい、あっという間におばあちゃんなんてね。

                                            

                                              

                                            

Img_8874 Img_8875

カレンダーを用意したよ。

ネイテブアメリカのデザインカレンダー、ネパールの手漉き紙で作られています。

一枚一枚の絵が、妙に私を惹き付けます。

                                           

Img_8879 Img_8878

Img_8877

                                                 

今年の手帳も一緒に。

記憶力が鈍った私のため、初めて日付の入ったものを購入。

メモ・メモ・メモ、忘れないように・・・・・。

紙は同じく、ネパールの手漉き紙、こういう民族調のものがかなり好物なんですよ。

荒っぽい作りなんだけど、そこがまた手作り感いっぱいで、いい味わいなんだよね。

                                    

これが、私の来年度準備一号です。scissors

                                        

                                                

                                             

                                            

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                      

|
|

« 緩やかに過ぎる日々 | トップページ | マラソン・ゴルフ・三宅さん »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
読書にカレンダーに手帳にと
次から次と好きな物を手に楽しそうな
ちるみさんですね。
ネパールは良い国だと、昔行った方が言って
ました。独身時代に行ったので今度は家族
で行きたいなんてね。
私は全く知りません。
すべてインデアンの絵なんですか?

投稿: しょこらろーず | 2012年12月 1日 (土) 15時00分

しょこらろーずさんへ

こんにちわ。

はい、好きなものを手に入れると嬉しいです。
決して高価なものじゃないけど、自分の好みが傍らにあるっていいですね。
ネパール、良い国だと私も思います。
ビルが立ち並ぶ国には、全く興味ありません。
人が生きている、それが見える国がいい。
行きたいけど、遠いから私には無理です。

インディアンの絵ばかりじゃないのよ。
模様も、女性も・・・・
全部載せたいけど、それはね。
しょこらろーずさんのカレンダーも、素敵ね。

投稿: ちるみ | 2012年12月 2日 (日) 11時01分

ほんとに月日が経つのは早い
子供頃は1日が長く感じたのに 浦島太郎の話には笑ってしまいました。

私も手帳は既に買いましたが カレンダーは100均で買いました。

宝くじは買うかどうしようか考え中(^^ゞ

投稿: でいご | 2012年12月 2日 (日) 11時33分

でいごさんへ

こんばんわ。

早いでしょう?
ついこの間、暑い暑いって言っていたような、それがもう雪の季節だもんね。
年をとるはずだよね、ホントばあさんになっちゃった。

宝くじは買うよ。当たらんと思っても、やっぱり買っちゃう。
夢の価格かな。

正月準備、一番嫌いなのが、掃除なの。
それが待ってると思うと憂鬱・・・
まぁ、毎年適当に済ましちゃってるけどね、

でいごさん、あっちのほう、止めちゃった?

投稿: ちるみ | 2012年12月 2日 (日) 21時49分

暖かな手触りの良い手帳をゲットされましたね。
わたくしも手帳派人間で、同じ会社の変わらぬデザインを長年使っています。
並べた時に統一感があって好きなんですよ。

だだし、四月始まりのビジネス型で、これが具合がいいのです(笑)

ちるみさんの手帳にいっぱい良い事がありますようにcherryblossomsportsmaplesnowclover

投稿: バラ | 2012年12月 3日 (月) 11時17分

バラさんへ

こんばんわ。

そうそう、手作りっぽさが堪らなくいいです。
ただね、臭いの・・・石油臭い。
どうしてだろうね、
バラさんは、決まった形のものを使ってらっしゃるのね、私バラバラ、性格も無茶苦茶happy01

普通4月から始まりますね。
昔は、新年度といえば4月からでした。
今は、学校も行ってないし、働いてないし、やっと暦の新年に同調しています。

いいこと一杯あるといいね、お互いに。
明るい文字と言葉で埋めたいと思います。

投稿: ちるみ | 2012年12月 3日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緩やかに過ぎる日々 | トップページ | マラソン・ゴルフ・三宅さん »