« 師走入り | トップページ | 幸子とランチ(サイゼリア篇) »

マラソン・ゴルフ・三宅さん

朝からずっと重い空の日。

洗濯もしないで、お家でコソコソしていました。

                                             

テレビ、福岡国際マラソンをチラチラ見て、裏番組の大好きな「たかじんのそこまで言って委員会」をみる。

今日は、レギュラーだった三宅久幸氏の追悼番組、このお洒落で粋なおじさんは、時々真っ赤になって怒って「そんなことありません!」「私は後期高齢者です。」なんて開き直ったり、兎に角面白い方でした。

政治のことは、裏の裏まで詳しく、彼の中には公表されていないマル秘事項が、もしゃもしゃあったかもしれない、聞きたかったけど、もうお墓まで持っていちゃったね。

引退前は、声が出にくくて、無理しないほうがいいと思っていたけど、やっぱり呼吸系の病気で、入院・手術をして、退院したのに早々亡くなられてしまいました。

寂しくなっちゃったな・・・・・

『愛妻・納税・墓参り』これが彼の口癖、人柄が偲ばれます。

                                                                                                          

  Img_8881_2                                                                                                       

                                                 

                                                                                                         

                                                                                                         

                                         

日本シリーズJT杯ゴルフを見る。

昨日も見ていたのだけど、私は藤田寛之を応援していました。

石川遼君も悪くはないけど、デビューが順調すぎてこのままじゃいけないと思っていました。

若いうちに、多少の苦労をしたほうが、長く一線で闘えるからと、ここは踏ん張りの時と割り切って、運が付いてる彼に与えてくれるチップインは笑って見、子の成長を見るくらいの感じで応援していました。

藤田は、充分頑張って今があるので、そりゃ賞金王・優勝はぜひ彼にあげたいと、

この大会が始まる前から、熱い視線を送っていました。

期待に応えていただいて、最後の最後、表彰式まで見させてもらいましたよ。

喜ばせてくれて、「ありがとう!」ございました。

                                               

私、今日はテレビ三昧の日だったようです。

そんなゆったりとした日曜日は、寒い冬にはグーですよね。

                                             

                                           

                                               

                                              

                                               

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 師走入り | トップページ | 幸子とランチ(サイゼリア篇) »

日々」カテゴリの記事

コメント

三宅さん、残念ですね。
訃報を聞いて、真っ先に散る身さんを思い出したよ!
そこまで言って委員会のファンだって知ってたから~
田嶋さんとのかけあいも面白かったし、体調よくなったら単発でも出てきてくれると思っていたので、なんだかとっても寂しいです。
寒い日は、TV三昧が良いかもね~
私は、お墓参りに買い物にと出歩いて、すっかり疲れちゃった(^^;;
今週は大人しくしてます(笑)

投稿: ちなつ | 2012年12月 3日 (月) 17時25分

ごめ~ん!
ちるみさんのお名前が誤変換で変になっちゃった(+_+)
許してねm(__)m

投稿: ちなつ | 2012年12月 3日 (月) 17時27分

ちるみさん、勿論私も男子ゴルフ最終戦見ましたよ。
2時からず~っと。
藤田寛之、心からおめでとうを言いたいです。
プロゴルファーってちょっと生意気な物言いする人が多いでしょ?
藤田はそんな中とてもインタビューの答え方にも真摯で誠実さを感じます。
彼の人柄に心惹かれます。
遼くんもカッコイイとか強いとかだけでなく、
あの誠実さ、爽やかさがたまらなく大好きです。
藤田には数年前あるイベント会場であったことがあるんですよ。
あのまんまの方でした。来年も応援します。

投稿: 夢路 | 2012年12月 3日 (月) 17時37分

三宅さん、亡くなりましたね。
寒くなったせいか訃報が多いように思います。

前の記事だけど、私もカレンダー用意しなくては
と思いました。
手帳は持ち運びしやすい小さなもので
決まってるんだけど
カレンダーはもらい物が多いなあ、、
でも、電話の横には字だけのすっきりしたのが
いいです。

もう、そんな季節なんですね。

投稿: 風信子 | 2012年12月 3日 (月) 20時49分

ちなっちゃんへ

こんばんわ。

ねぇ、田嶋さんとの掛け合い、何時も笑っていました。
もうあんなに地のままに言って、許される人は出てこないかもね。
怒っても、すぐ笑って、場が沈むこともなく、見てる側は大笑いが出来ますもの。
テレビ三昧、何時ものことなんだけど、最近面白い番組が少なくなって、寂しくも思ってるよ。

ちなっちゃん、こっちに来てたのね。
寒かったでしょう?
疲れちゃった・・・休める時は休んでね。
免疫も下がってるから、風邪を引かないように、自分の身体だもの優しくしてあげてくださいね。happy01

名前の字なんて、気にしないよぉ~
あひるでもさるでも・・・・o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2012年12月 3日 (月) 21時12分

夢路さんへ

こんばんわ。

当然見てると思っていました。
ゴルフをやってる人なら、こんな楽しい番組はないですもんね。
ハラハラドキドキのドラマあり、目が離せません。
ここ数年、藤田は何時もいい成績を残していましたね。
トップこそならなかったけど、常に上位にいて、昔はそうでもなかったけど、今は応援していました。
やっぱ、誠実なゴルフをやられる方っていいな。

会われて、同じ印象なら本物ですね。
私も、ずっと見ていこうと思います。

遼君も、あんなゴルファーに成長して欲しいです。

投稿: ちるみ | 2012年12月 3日 (月) 21時27分

風信子さんへ

こんばんわ。

やっぱり季節の変わり目は、悲しい知らせが多いようですね。
今も、テレビタックルを見ながら、また元気な三宅さんに会っています。
ホント、好きだったなぁ~

私も、書き込むカレンダー、お勝手においています。
居間のも、書き込みだらけ、通院の日は緑で、ゴミはピンクで・・・・
お洒落なカレンダーなんて、買うこともなかったけど、私の部屋に置こうかなと、初めての購入です。

そんな時期、一年の早さが身にドカッと刺さります。
でも来年も、元気で暮すつもり、それにしても年はとりたくないなぁ~

投稿: ちるみ | 2012年12月 3日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走入り | トップページ | 幸子とランチ(サイゼリア篇) »